jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17742
アメリカから電化製品を持って帰る場合
by 買い物 from 無回答 2010/03/28 23:35:08

車でシアトル(アメリカ)に買い物に行って、高額な電化製品を購入して帰りたいのですが、カナダのボーダーを通るとき税金はかかりますか?
滞在日数で免税限度額があると聞きましたが、免税額に対して日数が足らない場合、実際に支払った方いますか?
参考に教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 00:11:06



・・・・・・・・本気の質問ですか・・・・・!?


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 03:07:18

何も申告しないでも上手く通過できるかもしれないし、また見つかるかもしれない。トライしてみたら。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 03:21:59

人からもらった。といっても税金取られることもありますし
正直に申告してみたらどうですか?

ものはなんなのでしょう?
心配だったら、3泊してから帰ってみたら?
いずれにせよ、大きいものは隠せないので正直に言ったほうがいい場合もありますよ。
その証拠に日帰りでいって、100ドルくらい買い物した。って言っても今まで税金とられたことありません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 08:00:58

違うんだろうけど、感覚が同一人物っぽいなあ・・・。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=17709&resid=0&ntopic=1&cat=0

申告しなきゃいけないものは正直に申告し、払わなければならないものは払った方が良いですよ。そっちの方が変に神経使わなくていいし、心臓にも健康的。

申告せずにバレた事ないとか、申告しないのが当たり前、なんて言う人達の言う事を真に受けないように。本人達には感覚ゼロなんだろうけど、やってる事は不法輸入ですから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 08:29:21

隠せる大きさの物ならばともかく電化製品はどうやって隠すんですか?
トランクに入れて見つかった時は悪質とみなされそうですが。。
ノートパソコンけど。やカメラくらいなら隠せるけど。(見つかった時は覚悟して)

便乗してもし知ってる人がいたら教えて欲しい。
発覚した場合関税以外に罰金あるんですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 08:37:02

知人の話ですが、USで買った2000ドル相当の物を「もともとの自分の持ち物」と偽ったそうです。

しかしベテラン係官の目は騙せませんでした。

係官に「今正直に申告すれば許してやる。もしも今申告しなければ、トランクを開けて荷物を隅々まで調べた上で関税+罰金、品も没収する」と言われ知人は観念。「すみませんでした・・・」と言って申告し、関税を払い、事なきを得ました。

こういうケースもあります、という事で・・・。  
Res.7 by 買い物 from 無回答 2010/03/30 12:02:15

こめんといろいろありがとうございます。でもごまかすことが目的ではなくて、税関での申告が免税範囲なのか超過なのか、超過分のみに課税なのか、どういうチェックをするのかなど知りたかったのです。
書き方悪かったですね。
アメリカでしか売っていないモデルだったので(通販もカナダに送ってくれないので)。
でも、免税範囲になるよう滞在に変更しましたので、遊びがてら、買い物してきます。
お騒がせしました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network