jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17740
スクリーンドアを取り付けてくださる方
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 19:23:00

小さなタウンハウス形式の住宅に住んでいます。夏に向けて玄関にスクリーンドアを付けて、夏の午後の日差しと空気を部屋に取り入れたいと思っています。

その様な作業が出来る男性が家族におらず、また購入する際に、採寸や店からの搬送するバン、トラックも無く。。。。

どなたかいちから面倒を見て下さる方、いませんか。当方、サウスバンクーバーです。

ドア代、諸経費と人件費、支払います。

うちの建物の専属のハンディマンがいるのですが、その人の人件費がとても高くて、たとえ1時間で終えたとしても、かなりの額です。じゃ、お友達に頼みなさいって、言われましたが、そのような器用なお友達がいないのです。

借家ですから、そんなに立派なスクリーンドアは考えていません。しかし、ペラペラなアルミのドアではなく。。。等等、相談にも載っていただけたらありがたいです。

仕事の都合で、作業を月曜日か日曜日に行っていただければ幸いです。
若しくは、毎晩の7時以降。

メールをいただけますか? それから作業の工程、費用など見積もっていきたいと思います。

Res.1 by N from バンクーバー 2010/03/29 12:54:41

お手伝いのオファーでなくて失礼します。

アルミで出来た薄いドアですが、玄関ドアに取り付けると、キッチンのバックドアみたいに見えると思いますよ。
最近、ドアタイプではなく、ロール状になっていて使う時だけ、ドアのサイドに取り付けたポールから引っ張り出すタイプが主流だと思います。ご覧になったことありますか。ロールスクリーンドアと言うのでしょうか。
もし、ご近所にRONAがありましたら、そこで見れると思います。
家もバックヤードに出るドアに付いています。子供がいるので、夏場はいつもドアを開けっ放しにしています。普段はポールの中に巻き込まれているので、目ざわりにもならず、私は気に入っています。
主人の両親の家では、同じタイプを玄関に付けていますが、フレームがないのでたまにスクリーンにぶつかるらしく、色の付いた小さいテープを、目の高さに貼っています。

取り付けは簡単だと思います。
ドアのサイズは、ものすごく天井の高い家やダブルドア、カスタムメイドのドアでない限り、どれも大体同じです。高さは一般的なもので2種類くらいです。

気持ちのいい夏を迎えてください。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 14:37:54

Res.3 by N from バンクーバー 2010/03/29 19:46:01

RES1です。

多分、多少の違いはありそうですが、家にあるものと同じ様です。
この家に引っ越してきた時には,もう付いていましたので,古いタイプなのかもしれません。最初のレイティングのコメントで、マグネットタイプをポイントしていたみたいですが、旧式なのでそれだと思います。
お若い方だと分からないかもしれませんが、70−80年代に流行っていた、アコーディオンカーテンって、ご存知ですか。あれと同じで、スクリーンを引っ張った後のストッパーは、家の場合はマグネットです。
ただ、アコーディオンカーテンの様に、収納時に蛇腹ではなく、ロールになってワンサイドの柱の中に入り込み、スクリーンは見えません。

どうやら、私が思ったよりも取り付けは難しいかもしれませんね。
失礼しました。
でも、見た目は、すっきりしていて良いですよ。個人的には、いつもドアが二重になっているよりも、シンプルで気に入っています。

直接お手伝いは出来ませんが、何かの参考になればと思っています。

Res.4 by トピです from バンクーバー 2010/03/29 19:46:57

レス1さん、2さんへ
新商品のご紹介、ありがとうございました。
ご指摘にあるように、私の考えていたスクリーンドア、確かにキッチンのバックドアに見えてしまいます。

ロール式のスクリーンドア、全く知りませんでした。レス2さんが詳しい情報を案内してくださったので、アイディアが浮かびました。

即、ロナかホームディポへ行って実物を見てきます。

ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network