jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17738
お勧めのProfessional Mover教えてください!
by Yu from バンクーバー 2010/03/28 18:44:13

いい引越屋さん、教えてください。たくさんありすぎてどこがいいかわからないです。。。QICさんは、日本語で対応してくれる分、どうやらかなり割り増しのようなので、カナダ企業を考えています。

キツラノからダウンタウンへの引越しで、二人分の家具でかなり処分する予定なので、ベッド2つ、テーブルと椅子6脚、棚が5個が主な家具、電子レンジ、オーブン、炊飯器等です。

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 00:27:37

それ位の距離&荷物量なんだったらBudgetやU-HAULから小型トラックをレンタルして自分達(まあ、助っ人の友人があと1〜2人ほど)だけで引越しをすれば良いんじゃないですか?

そっちの方が断然安上がり。  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/29 07:50:24

QICはやめといた方がいいと思う。時間給は低いけど、引越し屋の経験がほとんどない子達を安く雇ってるんだと思う。家具を傷つけられたって経験談は聞いたことあるよ。しかも謝罪なしだったとか。それにトラックが故障したら、その代車を探しに行っている時間や朝30分遅刻してきた分も請求されたんだとか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 19:09:44

私はQICさんよかったですよ。友人の引越しで、カナダの個人の引越しサービスのひどさを見たので、やはり日本人の方が安心と思って日本人の人にお願いしました。きちっとしたカナダの会社として引越業をしているところはいいかもしれないですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 19:41:53

QICって評判よくないんですか?
貸し部屋してるんで日本人の子が何人か利用してたけど
トラブルなかったけどな。
時間通りに来たし、感じも良かったですよ。
逆にカナダの会社はどこも似たりよったりです。
大手、小さいところ関係なくすっぽかされたことも何回か
あります。
良いところにあたるのは、運じゃないでしょうか。  
Res.5 by Yu from 無回答 2010/03/29 19:45:32

ご返信有難うございます。出来れば、お勧めの企業名がありましたら教えて頂ければ有難いです。よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 09:33:58

結局カナダにお勧めのMoverなんてないのね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 09:52:21

Easy Around
604-728-8941

私の友人が個人でやっている小さい会社。一度、連絡されてみては?私の別の友人が彼の会社を使いましたが、特に不平不満・文句などは聞きませんでした。私が引越ししたときは勿論、彼に頼みましたが、問題はありませんでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 17:33:22

ヤマト運輸、日通等の日本企業は良いですよ。値段は高いかもしれませんが、バイトの人が一人、二人いるくらいで、ちゃんと社員の方々も丁寧に物を包んだり、運搬してもらいました。

移動の際に、少し壊れたものも、ちゃんと修理をして頂き、日本人のサービス精神健在です。

ただ、値段で決めるのなら、現地、及び中国系で見積もりを出してもらったら良いかもしれません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 18:49:15

Action Movers
http://amovers.com/  
Res.10 by Yu from 無回答 2010/04/02 19:23:42

ご返信有難うございます!教えて頂いた会社に連絡してquoteを取ってみます。有難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network