jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17732
3歳児がかんしゃくを起こしたとき
by あい from バンクーバー 2010/03/27 18:52:17

3歳の息子がよくお店などで、かんしゃくを起こし、泣き叫んで言う事をきかなくなります。皆さんはそのような時、どのように対応しますか。先輩のご意見をお聞きしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 19:23:47

帰ります  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 19:37:11

うちは2択で選ばせる(今家に帰ってオモチャを永遠に買えないか、もしくは今大人しくして誕生日に買ってもらうか、とか)んですが、そこまで癇癪起こしているとたぶん聞き入れないと思うので帰ります。
今は3歳後半になってきているので、だいたい上記の二択で言うこときけないほどの癇癪は無くなりましたが、3歳前半までは本当に辛かった・・

ショッピングの途中で帰るのって、日本のようにすぐにまた歩いて5分とかでいける環境ではないので面倒くさいけど仕方がないですよね。頑張ってください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 19:53:34

日本のショッピングモールで、
1歳半の時に癇癪を起こされたのですが、
妊娠8ヶ月ということもあり、抱っこできる状態になかったので
エレベーターの近く、従業員で入り口のあたりにあった
ダンボールの上で気が済むまで泣かせました。
誰も相手にしてくれないと気づくと
早ければ5分ほどで泣き止みました。

逆に手を差し伸ばすと、これでもかというくらい
泣いて、自分の要求を押し通そうとするので
大変でした。

それを最後に癇癪を見なくなりましたが
大変ですよね。。力も強くなるし、声も大きくなるし。。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 21:26:01

↑のとおりです。他の人の迷惑にならないように外に連れ出してから泣き止むまでほっておきます。子供との真剣勝負です。これでこちらが負けてしますと、子供の思うつぼです。最近は私が勝ちますので、子供も諦めて、素直に従うようになりました。

ここまで来るには大変でした。トピ主さんも頑張ってください。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2010/03/28 20:24:08

すみません、トピずれになりますが
皆様のお子様はだいたいどのくらいの年齢から
癇癪を起こすようになりましたか?
うちの子はまだ8ヶ月なのですがよく「キー」と
ハイノートを出すことがよくあります。
特に怒ったとき・泣き叫んでいるときです。
このような月齢の時にはどう対処するのがよろしいのでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 22:13:02

うちは3歳過ぎて急にかんしゃくが始まり、高い声でキーと言うようになりました。
力もついてきたので、抵抗されるとこちらも本気で対応しないとならず本当に大変です。
落ち着かせるためには、ハグをしたりキスをしてもだめなら、しばらく1人で泣かせておき、疲れた頃にまたハグとキスをすると落ち着くといった感じです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network