jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17731
真央ちゃんやった!
by 無回答 from 無回答 2010/03/27 09:17:18

良かったね、真央ちゃん世界選手権優勝おめでとう。オリンピックでの屈辱はらせたね。
でも、キムヨナのフリーの点数が一回こけたにもかかわらず真央ちゃんよりよかったのは
なぜ?絶対、真央ちゃんのほうがよかったのに。ちょっと納得がいかないんですけど。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 09:20:24

日本はアベック優勝ですよ

おめでとう  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 10:46:33

よかったですね、真央ちゃん。
私も、本当に嬉しいです。
真央ちゃんは、あの悔し涙を自分で乗り越えたんですね〜
感動です。
高橋選手も、おめでとうございます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 11:38:28

優勝は良かった。
ただ、五輪記録を塗り変えて文句なしで金をとった高橋にくらべて、今回の目標はSP、FSともに完璧に滑ることという自身の目標に反して五輪より出来が悪く、キムがコケたことによるおこぼれ金メダルだったのだから本人も納得いってないのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 11:45:07

↑FPはオリンピックより出来よかったと思う。
SP,FPとも3Aの回転不足とられた為、得点はどちらも低かったけど、
ちゃんと降りているので、本人はオリンピックより納得してると思う。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 12:06:09


いや、完璧に演技して、いつかキムの記録を塗り替えたいって言葉どおりのことが実現しない限り彼女が満足することはないんじゃない?
回転不足取られた時点で完璧じゃないじゃん。

真央ちゃんは口で強気いってないとモチベーションが保てないタイプなのか、試合前はいつも○○したい!ってはっきり言うんだけど、実現しことがほとんどないんだよね。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 12:08:46

満足じゃなくて納得と書いたのです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 12:25:57

レス3さん、5さん(多分同一人物だと思う)

いいじゃないですか?
やたらに、真央ちゃんに対して、辛いコメント残していますが、
ジャッジが、八百長を踏まえても、今回は彼女が一番だったと
認めたのですから、あなたも認めてあげれば?
 
あなたが、キムヨナよりなのは明らかですが、(それに対して 
どうのこうの言うつもりはありませんが)
今回のキムヨナの演技は、彼女自身も首をかしげなければならない
程酷かったという事です。
ちなみに、"首かしげ"は、YOU TUBEで、ご覧下さい。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 12:32:16

>真央ちゃんは口で強気いってないとモチベーションが保てないタイプなのか、試合前はいつも○○したい!ってはっきり言うんだけど、実現しことがほとんどないんだよね

ここ賛同できないわ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 12:33:37

まあ消化試合みたいなところで勝ってもね。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 12:44:46

変なコメントもありますが、気にしないで。

回転不足ととられたのは、とても残念ですが、真央ちゃんの優勝とてもうれしいです。おめでとうございます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 12:46:42

れす9って、嫌な奴。他人の成功が我慢ならないタイプの人ですね。
かわいそう。
相当な嫌われ者。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 16:18:24

>レス9
じゃあ消化試合の世界選手権4回制覇のカートブラウニングをフィギュア界1番の国民的ヒーローにしていたカナダ人は相当なアホになりますね。彼は銀メダルどころかオリンピックで一度もメダルを取れませんでしたよ。  
Res.13 by レス3 from 無回答 2010/03/28 17:08:50

上の3でコメントしたものです。(他のコメントは私ではないです。真央ちゃんの大ファンですからキム選手の擁護はしません)

辛口といわれましたけど、私の言いたかったことがここのコラムで
上手く表現されてましたので載せておきます。

オリンピック後の試合で本当によくやったと思います。
ただ優勝してよかったと手放しで喜ぶだけがファンなのか?
キムヨナを八百長だと声だかに叫べはそれがファンなのか?

そうは思わないので。

今後の課題が山済みなのは本人もよく知っていると思います。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/text/201003280003-spnavi_1.html
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 18:11:39

今後は採点システムもソチ五輪に向けて変わるかもしれませんよ。

確かにジャンプ以外のエレメンツや表現力に曲の解釈などの成熟性は19歳の真央ちゃんに足りないと思う人がいるかもしれない...。
できた所で、キム・ヨナのように見せかけと言われながら馬鹿げた爆点を稼ぎ、それだけで首位争いするだけだったら面白くないだろう。
ソチ大会まで4年、彼女だって23.4歳になるのだから成熟しないわけない。

高橋大輔が4回転フリップを飛び、ブライアン・ジュベールが4回転ルッツで高橋に挑戦、プルシェンコはエレメンツに磨きをかけてまた氷上に帰ってくると思うとワクワクする。
正直言ってパトリック・チャンはあんまり見所がなかった。

今回の世界選手権はトリノので開催されたので真央の重圧な曲に対する素養(文化・歴史・伝統のあるイタリア)があったのでバンクーバー開催のようにノリノリ・コンテンポラリーでなくても理解されて良かったと思う。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 18:30:59

14さんの、最後の3行笑った〜本当にネ〜そのとおり!
カナダ人も、皆が皆とは言いませんが、古いものや歴史に対する
アプリシエイションが乏しいですよね?
アメリカも。だから彼らは、戦争の時に何の躊躇もなく、歴史的建造物にでも、爆弾落として破壊してしまうのでしょう。
反省の色もなし。

完全にずれて、申し訳ありませんが、、、
ふと思ったので。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 18:56:23

素人なので良く分かりませんが、
キムヨナさんは、しなやかなセクシー路線を狙っていて、
真央ちゃんは、ジャンプや技術路線のように感じました。

キムヨナさんの演技は、綺麗なのですが何度かみているうちに、あっそうか・・という単調な感じですが、真央ちゃんの演技は、全体を通して見ごたえがあるなと思いました。

今回はとても重厚な曲でしたが、まだまだ若い10代の真央ちゃんには、曲や衣装やメイクも、可愛らしい真央ちゃんが引き立つような感じであったほうが良かったのではと感じました。

次回オリンピックの真央ちゃんは、さらに大人の女性になっているかと思うと楽しみですね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 01:35:15

真央ちゃん大好きです。

でも、カナダのテレビで演技を見ていたら、真央ちゃんはすごくスピードが出ていないですよね。 安藤さんもそうでしたが。

キムヨナさんほどのスピードは無理にしても、もう少しスピードにのるプログラムじゃないと、見ごたえがないかなーと素人ですが思います。

カナダ(CTV)の解説者も真央ちゃんのプログラムは難しくしすぎて、最後のステップもスピードが出ていないし、全体的にスローだって言っていましたが、私もそう思いました。
そう思った方いますか? あまり日本のニュースとかでは指摘されていないので気になりました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 02:54:34

世界選手権てなに? オリンピックと比べたら天と地の違いでしょ? オリンピックで勝たなければ意味が無いのよ意味が! キムヨナはオリンピックで勝ったから世界選手権などはどうでも良かったんじゃないの?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 03:56:36

フィギュアスケートの世界では、世界選手権はオリンピックに準ずるくらいかなりの権威なんですよ。逆にグランプリシリーズなんかはファイナルまで1シーズンで3回優勝してもお遊びのようなものですが。

スピードについて、キムヨナはすごいです。
でもステップのスピードについては異議ありです。キムヨナはステップあまり踏んでません。顔と手先の動きを見がちですが、足結構止まってます(笑)。スカスカの動作だとスピードでるのも当たり前ですよね。
それから私は大多数の人が言うように真央選手の表現力に問題があるとは思いません。彼女は体全体で表現するタイプですし、舞台女優のようにやればいいというわけではありません。「表現力」と訳されているのでちょっと違った意味にとらわれがちですが、英語では「プレゼンスキル」ですよね。
それにCTVの解説をまにうけるようではいけません。オリンピックのフリーで「さあこれから大技」って言った後トリプルアクセルを成功させた時、皆無言・・・。何のコメントも解説もなし。カナダ人はオーサー大好きなので、かなりコメントに気を使って偏っていますよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 06:45:09

誰でも同じように腑に落ちないところがあるようです。

Kim Yu-Na to Be Dethroned at 2010 Figure Skating Worlds?
http://www.associatedcontent.com/article/2750139/kim_yuna_to_be_dethroned_at_2010_figure.html?cat=14

http://www.associatedcontent.com/article/2750139/kim_yuna_to_be_dethroned_at_2010_figure_pg2.html?cat=14

http://www.associatedcontent.com/article/2750139/kim_yuna_to_be_dethroned_at_2010_figure_pg3.html?cat=14

まあ、キム・ヨナが去就するような記事があったのでプロに転向する可能性はあるでしょうね。

韓国に戻って10本のCMを取るそうで、去年は8億の収入もあったようなので今後は更に見所のなさを露見に出す前に消えた方がいいでしょう。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 08:58:05

18さんは、スポーツされた事ないんでしょうね?

オリンピアンではないにしろ、毎日自分が積み重ねてきた練習を

省みれば、どんなレベルの試合でも、とてもじゃないけど

手抜きなんて出来ません。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 09:02:59

レス21さん、レス18の方、日本の方じゃなさそうですよ。
あんな詭弁で、かばっちゃうんですもの。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 10:44:17

うーん、今大会でキムヨナのあのオリンピックの銀河点はキムヨナを歴史に残す為の(誰も超える事が出来ない)韓国の策略としか思えなくなりましね。凄く残念です。
でも、そんな画策が飛び交う中真摯に演技する真央ちゃんには感動です。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 11:36:55

世界選手権なんて観てるのは「悔しいー」と思っている日本人だけでしょ! オリンピックで勝たなければ意味が無いのよ! オリンピックはみんなが観ているんだから。 バンクーバーのオリンピックではみんなキムヨナにコテンパンにされてしまった・・・。 オリンピック金メダルを貰ったキムヨナは世界選手権なんてどうでもいいのよ!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 11:46:53

上のあんた、しつこいよ。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2010/03/29 11:58:37

↑同感です^^
キム選手、本心は世界選手権はでたくなかったんだと思います。
でも来年の出場枠の為に出ざるを得なかったんでしょうね、気の毒に。
それも今まで散々お国に援助してもらってきたから仕方のないことです。
そういう事情があるとしても、投げやりな気持ちで出るのは他の選手に非常に失礼です。
私は今までキム選手も色んな大人の目論みの被害者だと思ってました。でも数々の??な言動に、彼女の人格自体に問題があるなーと思えてきました。スポーツマンシップないですね。

逆に浅田選手、本当によくやりました。
頑ななまでのこだわりに、シーズン始めはファンであるからこそ腹立たしい部分もありました。でも浅田真央はやっぱり浅田真央でした。言い訳は過去に一切したことがなく大変な努力家で、かつどうやったら同時にあんなに天真爛漫(天然?)でいられるのでしょうか。何があっても前向きなコメントで・・・。あれで19歳なんて!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 12:03:45

Res 17です。

Res 19さん、スピードについてのご見解ありがとうございます。

確かに最後のステップは真央ちゃんの方が見ごたえがあると思いましたが、でも私が思ったようには観客は沸いていなかったのを見て、あーやっぱりスピードが大事なのかなーと思います。
私は日本人なので真央ちゃんがやるステップをじっくり見て、感動しますが、その他の人にとっては、なんか遅いねーで終わっちゃうのかと思うと残念です。 

実際夫はオリンピックのキムヨナさんの演技には感嘆していましたが、世界大会の真央ちゃんの時はあー頑張ったねー、よく出来たねー、っていう感想だけでした。

ちなみに今回の高橋選手の演技には感動していたようですが。

真央ちゃんは世界大会でミスなしの演技をしても、最後のステップでそんなに沸いていなかったように思いました。

なんて私が愚痴る立場じゃないですが・・。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 12:10:46

スピード云々はカメラの撮り方もあると思うな。
CBCのストリーミングで見たときと、ツベなんかに上がってる他の放送局の映像では、なんか違うんだよね。
ヨーロッパの映像の方が自然な感じで撮っててスピード感もある。

また、上の方のレスでも書いてる方がいらっしゃるけど、
浅田選手はただ滑ってるだけのところは無いんだよね、技と技のつなぎもステップやらなんやらいろんなことやってる。
常に動きっ放し。むしろスピードある方だと思うよ。

スピンに関しても、深ーいレイバックやらビールマンスピンやら、とても難度の高いことをやってる。
同じく高難度のスピンをしてる他選手と比べても、スピードに遜色ない。
というか、この手のスピンは、簡単なものに比べると見た目のスピード感は、ちょっと下がるものなんだな、どの選手も。
浅いレイバックとか、高速スピンできる奴は、難しいことやってるように見えるけど、実際はそうでもないんだよ。って私は出来んが(笑)
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 12:15:15

27さん、どのテレビご覧になりました?
日本のテレビなど、観衆の反応を編集してるらしいですよ。
スタオべカットしたり、君が代カットしたり。

観衆の反応が悪い分けないじゃないですか!五輪より、よほど安心してみてられましたよ!
CBCのストリーミングでSP見ましたが、浅田選手の演技開始前のまおまおコール聞かせてあげたかったです。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 12:24:32

Res 19です。
真央ちゃんや採点のことになるとつい熱くなっちゃいます・・・!
ステップで観客が沸くかどうかは音楽にもよると思います。
例えばキムヨナのSPではステップでちょうど007の一番盛り上がるところを持ってきているので、ステップにさあ入るぞというところからして大歓声ですよね。一般客は(私もですが・・)ああいう分かりやすい音楽の方が馴染みやすいと思います。でもあのプログラムは最初みたときはスゴイ!敵ながらあっぱれ!と思ったのですが、3回みるともう飽きてきて・・・(本人もそうなんでしょうね。今回の選手権では演技開始の表情からしてイヤそうでした)。逆に真央選手の鐘は最初は「はあ?」って感じだったのが見れば見る程趣深くなっていきました。

Res 17さん、ちょっとトピずれですが、私も今回は高橋選手が一番でした!
しかもとっても楽しそうでしたよね!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 12:28:35

Res 29さん、
やっぱりそうなんですね。
ネットでリアルタイムで見ていた人達のコメントを見ていて、ヨーロッパの観客は正直だ、こんなにブーイングの多い異様なコンペティションも珍しいってみんな言ってたので。。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 14:47:16

日本スケート連盟がルール変更で女子SPで必須がトリプルアクセルでも認められる様にISに提案するそうだけど、実現すれば真央ちゃんには有利になるが、またどうせあちらのお国がISUを巻き込んで反対してきそうな気がしますがね。

あと、真央ちゃんのトリプルアクセル3回成功のギネス申請にもやたらに反対しているらしいし。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 18:00:14

歯ブラシを投げ込まれていたんですね。はらわた煮えくり返ってきました。
http://www.youtube.com/watch?v=vwiprLmo-0M  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 18:16:49

ほんとですね!YOUTUBEみてびっくりした!これって、すごい危ないですよね。気づかずに踏んでしまったら、転倒の仕方によったら大怪我ですよね!!これはほんとひどい!

いくらヨナキムのことを色々言っていても、こんなことする人はいないですからね。投げた人は最低ですね。ヨナキムもこんなことされたら迷惑でしょうね。ヨナキムのファンてきめつけちゃったけど、それ以外こんなことする人っていない気がする。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 18:19:02

某国が浮かんでしまいます。本当にショックです。そんな中で真央ちゃんがんばってたんですね。浅田真央は最高です。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 18:20:23

>世界選手権なんて観てるのは「悔しいー」と思っている日本人だけでしょ!

↑そんなことないですよ。何も知らないの??世界選手権で金を取った選手は、そのことはずっと残るし、オリンピックでも世界選手権で金をとった選手などと紹介されますよ。選手も気合の入る大会です。何も知らないのは自分だけじゃないの。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 19:11:32

今回の一連の八百長や歯ブラシ騒ぎで、今まで子供っぽいと思っていた浅田真央選手がいかに精神力の強い、そして性格も良いアスリートであるかということに気付きました。 オリンピックで金が取れなかったのも、ショートプログラムの採点がキムヨナびいきだったせいにはせず、自分の演技が足りなかったと言った。 歯ブラシ(?)を投げ入れられても、「こんなものが投げ入れられた!」などと騒ぎもせず、何も言わず拾って、目立たぬように捨てて、そのまま何もなかったかのように振る舞った。 とにかく、たった19歳であんなcomposure保てるなんて、すごい! えらい! そして、こんなありえない逆境の中、自分のスケートを貫き通しての金メダル。 本当におめでとう。   
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 19:44:41

オリンピックでは、キムヨナの点数の付き方が他の選手と比べるとちょっと変だな・・と思う程度でしたが、今回の世界選手権で、明らかにオリンピックも含めて、何か裏で取引があったことを確信しました。
また今回は、キムヨナのスポーツマン精神を感じられず、マナーの悪さにも驚きました。
 
Res.39 by mukaitou from 無回答 2010/03/29 19:55:05

えええーーーーーー

本当に歯ブラシが投げ込まれたの????

それなら・・・・

追求しないのはあまりにおかしくない?
追求しないなんて、頭おかしくない?
次の試合から、怖くてジャンプなんてできなくなっちゃうよ。
異物がリンク上に落ちてるかもしれないと思うと、ものすごく危険じゃん!大怪我する可能性が大きいのに!  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 20:59:28

真央ちゃんが歯ブラシのコマーシャルに出てるから歯ブラシなの?
ヨナがイヤリングでバッシング受けた仕返し?
普通に考えてスケート会場に歯ブラシを持ってくること自体怪しい。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 08:33:41

レス37さんの言うように、真央ちゃんの精神力は強いですね。しかも、いつも文句一つ言わず、あの若さでできた人だなあと関心します。それが真央ちゃんの魅力ですね。演技だけではなくて、選手として、人間として立派な方だなと思います。  
Res.42 by 無回答 from 日本 2010/03/30 09:12:29

本当に歯ブラシっぽいですね。。。ひどい。
違うにしても、真央ちゃんがコーチとハグする前にさっと
捨てたときに、ごみ箱の中にあった缶らしきものに当たった音が
「カチャン!」としたので、何か硬いものなのは間違いないです。
衣装の一部だと思ってたけど、あの音は絶対に違う。
真央ちゃんは何も無かったかのようにしていたけど、
本当に強いんだなと、思いました。でも、精神的に強くなるには
それ相応のことを乗り越えなければならないはずだから、
もしかして、今までにもたくさん嫌がらせされたのかな?
と思い、悲しくなりました。慣れてしまったのか、
ありすぎていちいち気にしていられないのか、どっちにしても
悲しいことだけど、それを表に出さず、自分の目標だけを見て
進んでる真央ちゃんて、ホントすごい!!!
キムヨナさんのコーチは「モロゾフとタラソワに呪いをかけられた」
だなんて、分けわかんないこと言っちゃってるし、選手も選手なら
コーチもコーチで、それを応援する人もそれなりなんだろうな、
と思いました。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 09:29:36

異物は投げ込まれたものではなかったようですね。

この状況でほぼノーミスの演技。
それにしても、真央ちゃんの精神力ってすごい!!

ますます真央ちゃんが好きになりました。


http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=20100330jcast2010263423

日本スケート連盟に問い合わせてみたところ、物体は「花吹雪」のようなものが入った入れ物だったという。フィギュアスケートの試合が始まる前のイベントで使おうとしたものらしく、浅田選手の演技中に天井の照明部分から落ちてきたのだそうだ。


 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 10:41:31

キムヨナさん身辺には全く無知でしたが、今回で色んなことが明らかになって、本当にガッカリです。

真央ちゃんは、何に対しても忍耐強く、今まで頑張ってきた努力が演技の中から感じられました。

どんなにキムヨナさん自身や、買収や身辺工作したり飾り立てても、演技やその人の人間性が、必ずどこかで現れる。
それは観客にも遅かれ早かれ伝わるものだと今回特に思いましたし、
トリノの観客には一目瞭然だったことでしょう。

今後、真央ちゃんが、今まで以上にどんな嫌がらせやを受けるかもしれないと思うと心配で可愛そうですが、負けずに頑張って欲しいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network