jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1773
乳ガンの検査は、どこでできますか?
by 不安 from バンクーバー 2005/11/06 23:46:13

30代に入った母親です。
母親方の家族が、ガンの家系で
日本にいる姉が乳ガンにかかったこともあって
自分のこともちょっと心配になりました。

乳ガンや子宮ガンの検査は、こちらでは
どういう手続きでできるのでしょうか?
ファミリードクターが男性なので、ちょっと聞きづらいのです。
ベーシックのMSPでは、カバーされないのでしょうか。

ご存知の方、アドバイス頂けますようお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 00:04:12

どちらもファミリードクターを通してください
予約の際に、女性のドクターにと申し出れば済むことです
そうすれば、女性のドクターを紹介してくれます

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 00:08:50

乳がん検診はフリーで出来ます。この間オレンジ1個とポストカードをダウンタウンで配っていました。乳がん撲滅キャンペーンらしくって、慣れていない人の自己診断で発見される乳がんの大きさは大体小さいオレンジ1つの大きさだけど、マンモグラフィーで発見できる大きさはオレンジの房の中のつぶつぶ1つの大きさです。というような事が書いてありました。ちょっと誇張しすぎだと思いますが・・・。

1-888-Go.Have1 に電話して、行きたいマンモグラフィーのできるところを予約すればいいそうです。ファミリーDRの紹介もいりません。
マンモグラフィーテストをしているところは www.gohave1.comに出ています。

子宮ガンの検査はファミリーDRがしてくれます。男性で受けづらかったら、ウォークインで女性のDRの日を選んでいけばいいと思います。私は男性のDRでとても行きづらかったのですが、DRは何とも思っていないんだろうなという思いと、何かあったときにはファミリーDRのところのほうが記録も残せるし、とっても信頼しているので勇気を出してしてもらいました。とはいえ 嫌ですよね。テストは全てメディカルでカバーされます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 00:22:26

子宮ガンの検査は、検査が出来る時期が1ヶ月の間に1週間ぐらいしかないので、
時期を確認していかないと無駄足になりますよ  
Res.4 by 不安 from バンクーバー 2005/11/10 15:05:03

お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。

とても参考になるアドバイスを頂き、ありがとうございます。
今日、1-888-Go.Have1へ電話してみたのですが
まだ若いということで、マンモグラフィが受けられないと言われました。40歳以上にならないと、お乳が硬くてスクリーニングしてもよく見えないそうです。

やはりファミリードクターのところで診ていただくしかないようです。先にも申し上げましたが、ファミリードクターは男性ですし、一度会っただけですので、なかなか勇気がでません。

レス1さんのおっしゃるように、ファミリードクターのところで女医さんを紹介してください、と申し出ることも可能なのでしょうか?
言いにくいですが、一度、相談してみたいと思います。

Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2005/11/14 06:23:12

ファミリーDr.に紹介してもらうといいですよ。か、近所にあるクリニックに片っ端から電話して、女医がいるかどうか確かめ、理由を説明して、それから予約する方法もあると思います。
がんばってください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network