jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17723
困った。。
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 11:44:30

私の妹(日本在住)は、いわゆる、外国かぶれで一時留学していて、オーストラリアのコミュニティーカレッジを卒業、現在、20代後半独身、日本人の婚約者ありです。日本に帰ってからも外国のファッションに興味を持ち、外国に住みたいと言ってます。

私のFACEBOOKを通じて、半年前くらいに夫とその弟ともリンクしています。夫とリンクするのは分かるんですよ。義理の兄にあたるわけですから。でもなぜ弟や義理母と??
私は義理母とはリンクしてますが、義理弟とはリンクしていませんので、(ほとんど会わないし交流がないので)妹の社交性にはちょっとびっくりもしました。
最近、義理弟に猛烈にアタックしてるみたいで、義理の弟が困ってるというのを夫を通じて聞き、とても恥ずかしい思いをしています。
義理弟にとったら、私と姉妹なのでむげにきつく断ったりできないのでしょうけど、妹にしても、義理弟と会ったこともないのによくアタックするなと思うし、日本人の婚約者もいるのに(別れたという話は聞いてません)どうしたものかと思います。
私はどうしたらいいと思いますか。
本人同士も大人だし、任せるのがいいと思うのですが、家族の恥をさらしてるようで本当に妹にはやめてもらいたいですのが...。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 12:01:56

妹さんは大人じゃないです。
常識?に欠けてるじゃないですか。
姉としてはっきり言ったほうが良いですよ、義理弟さんが困ってることをはっきりと。
はっきり言わないとわからない人多いですから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 12:03:19

↑書いてある通りに妹さんに言えばいいのでは??
アナタの言い分は
アナタの立場としての理屈が通っていると思いますが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 12:35:39

義弟さんに、FACEBOOKからはずすように言えば?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network