jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1771
結婚相手って…。
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 22:52:52

結婚を決意する時、相手に全て満足でしたか?
●金銭面  満足or妥協
●健康   満足or妥協
●容姿   満足or妥協
●職業   満足or妥協
●性格   満足or妥協

Res.1 by 幸せ from オタワ 2005/11/07 08:53:37

お互いにすべて満足して結婚しました。
生まれ変わってもまた結婚します!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 12:09:29

●金銭面  ×
●健康   ◎
●容姿   ○
●職業   職業は特に問わない(法に触れず、ちゃんと稼げればOK)
●性格   ◎

って感じかしら。もう少し、お給料が増えないと子供作れないかな〜って思ってます。共働きは避けられないかな。でも、幸せ(^^)

 質問ですが、職業って重要ですか?職業=金銭??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 19:11:27

>質問ですが、職業って重要ですか?職業=金銭??

じゃ、お金持ちだったらヤクザ屋さんでもいいってこと?
ちなみにうちの夫は高校教師で稼ぎは少ないけど、ブラインドデートした時に職業を聞いて信用できそうと思い、会ってみる気になりました。まさか結婚することになろうとは。でも、相手の職業って、性格にも影響するし、学歴も影響するし、私は結構重要ポイントじゃないかと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 19:39:31

↑の人は、明らかに人を差別するタイプの人ですね。
やくざでもいいじゃん。 人間性がしっかりしてれば。
もしあなたがやくざの子だったらどうする? じゃないから言えるんだよね。

「学歴にも影響するし」って、学歴って大事? 中卒や高卒でもかんばって努力して会社経営してる人たくさんいるよ。
職業が重要ポイントなんて言ってるようじゃね。
もうちょっとしっかり相手を見てあげようよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 19:39:42

すべて大満足◎
でもこれって人によって満足到達度が違うでしょ?
特に「容姿」なんて人それぞれ。私は別に相手の容姿に多くを求めないので満足してます。これって実は幸せになれる近道だったりして。みんな余計な事に気をとらわれすぎて大切な部分を見落としていたりしますものね。
ちなみに結婚相手でしたら、「良い父親」かどうかも問われるべきだと思います。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 19:44:32


>結婚を決意する時

の事を聞かれているのでしたね。良い父親かどうかなんて問いようがありませんね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 21:39:30

職業を聞いて、信頼はできないかな・・。職業で人間性が決まるわけじゃないし。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 09:19:53

↑かといって、あんまりヤバイ職業も嫌じゃない?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network