jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17705
シートセールがまた安くなった。愚痴る。
by 無回答 from 無回答 2010/03/25 00:17:29

1週間前にシートセールを購入して一週間後で大人$200も落ちた。家族の分も合わせて計算すると計$500も違う。もう数百ドル足せば、もう一人行ける。旦那には「買った時期を選んだのはお前だ。」と言われたけれど、そりゃそうだと納得できる額じゃなーい。まだ落ちるきがする。

こんなに急に大幅に下げるなんて、詐欺だ。フンガァー!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 01:18:36

航空券とか、両替とか、私はいったんしてしまって変更がきかない場合には、その後しばらくの間、意識的にその情報を避けるようにしています。

その方がストレスがたまらないよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 06:52:25

どこのエアラインでしょうか?  
Res.3 by いっしょ from 無回答 2010/03/25 08:11:13

すごくその気持ちわかります〜〜!!チケットを買った後、値段をチェックするのをやめればいいのでしょうけど、気になって、チェックしちゃうんですよね。毎回落ち込みます。でも更に安くなるまで待っていたら、自分の希望の日のフライトはなかったと信じましょう。少しだけ気持ちが楽になりますよ。ほんの少しだけ。。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 09:58:05

JALです。そうなんです。チェックするのを止めればいいんですけど、チェックしてしまうのです。

安くなるのはわかるんですよ。でも下がり方がおかしい。同じ期間の出発/帰国、同じ席、言ってみれば条件が同じ下で、一週間というこの短期間にこんなに値下げするかなっ!って感じなんです。$880→$680ですよ。人の金、何だと思ってんのよー。でもどなたかがおっしゃってる通り、希望の日のフライトはもう埋まってると考えるようにします。ちょっと気が休まる感じがする笑。

でもこんなに違いがあったら、日にちなんて気にしなかったー。と逆戻りしてしまう私笑。来年は同じ間違いはしまい。同士よ、この屈辱、来年はらそうぞ!  
Res.5 by m from バンクーバー 2010/03/25 10:17:40

航空会社も商売ですから、席が空いていれば安くしても売りたいでしょうからしかたない。
セールでても希望の日が満席ならセール料金にはならないわけですからね。購入した後で値段チェックするのはやめた方が精神的にいいかもですね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 14:49:50

燃料費が上がる前に売りたいのか?
秋の航空券までシートセール。
それも明日までの購入なんて。
やけクソ入ってる。
JAL読めない。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 15:23:22

シートセール。
9月から11がつ分は出ましたけど、6月の終わり〜8月までは
やはりでないのでしょうかねぇ?
シートセールを待って買うかでないならもうチケットを買うかと
迷っています。
皆さんどうされてますか?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 15:42:38

5さんの言うとおり、空席状況によって値段て変わるだろうから、一日違いで料金が違うのも普通だと思うよ。私は以前旅行でDELTAとかAMERICANとか使ったけど、一週間どころか、数時間で料金が30%以上上がったり、次の日みたら料金がもとに戻っていて、チケットを買いました。そのあと数日後料金は倍になってました。そんなことがありました。

連休などの時期はかなり変わるけど、平日でも団体、修学旅行の団体とかがいると空席状況も大きく変わるでしょうしね。

買ったらその後料金を見ても仕方がないし、精神的にいやだろうから、あまり気にせず見ないほうがいいよ。一番最悪は、底値を狙ってまっていて、シートセールどころか満席なんてことになるからね。運の問題ですよ。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 17:37:04

そういうのって、、
内部事情を知っている人達とか、
その人達の知り合いで情報を得た、、とか、、
そういう人達が’GET’できるわけで、、、

そうでなければ
あとは、、感、しか ないんじゃないですかね?
つまり。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 18:32:07

レス7さん、
JALのシートセールで出発6月中旬、帰国9月上旬を買いましたよ。
$880でした。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 18:42:46

レス10さんありがとうございます。
7月頭出発の8月帰国のシートセールがでないかなぁと
待っているところです。
6月の中旬だとシートセール出ていますものね。
シートセール出るといいのですが。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 18:43:57

航空券ならまだ数百ドルの話だからいいじゃないですか。

わたしは2週間ほど前に家を売ったのですが、少なくともあと二万ドルくらい高く売れたような気がしてならず、焦って売った自分が悔しくてたまりません・・・この売り手市場で売主があせっちゃだめでしたよね。で、つい気になってオープンハウス情報などを見てしまうのですが、やはり同じレベルの家が数万ドル上でアスキングプライスを出しているのを見て、腹立たしいです・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 20:28:40

レス12さん、あなたの不動産エイジェントを二度と雇わないほうが良いですよ。 まあ、買った人が得をしたので商売には勝ち負けがありますね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 20:37:08

RES10さん
$880ってTAXとか全部込みですか?
すごく安いですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 21:56:34

レス14さん

レス10です。
$880+TAXです。
サーチャージが上がる前だったのでちょっぴりお得でした。
JALのマイレージもためてるので。

7月8月は私も毎年シートセールを狙っていたのですが、
夏休みなのでシートセールが出てもすぐに埋まってしまい、次のランクの格安航空券になってしまいました。
その格安航空券もどんどん空きがなくなっていくので、
旅行会社の方にすぐにおさえてもらうようにお願いしておきました。

今回はシートセールがあったので帰国日をちょっと早めて6月中旬にしました。  
Res.16 by シート from 無回答 2010/03/26 00:30:32

トピ主さん・・・
質問ですが
200ドル落ちて って
いくらになったのですか
880ドルが 680ドルになったのは
4月30日までの出発ですよねえ・・・
6月の出発で もっと安いのがでたのですか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 18:38:52

とぴ主です。↑の方。はいそうです。4月末日までの出発ですね。何故6月なんですか?特に皆さん、日にち限定でレスされてる感じではありませんが…。私は5月の上旬のチケットを買ったので、4月末出発でも問題なかった…。クッ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 16:24:04

また値下げで東京・大阪・名古屋が期間限定で490ドルからだって。
4月から燃料費上がっても、この値段だったら全部込みで800ドル位?

−以下ナ●ツアー本日付の更新情報より

04/02/2010
日本航空 日本行きシートセール 値下げ&期限延びる!
日本行きJAL シートセール!

●購入期限:4月9日15時(バンクーバー時間)

出発日:4月4日~4月30日

----バンクーバー発 往復----
★東京/大阪/名古屋
往復$490~  

★札幌/沖縄
往復$650~ 

★福岡
往復$680~  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 17:28:31

↑ええ〜、片道でなくて往復ですよね?!どこでこの情報を見つけましたか?片道みたいですよね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 18:10:05

>−以下ナ●ツアー本日付の更新情報より

と書かれていますよ。●のところはビかと。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 20:14:13

そんな買ってしまった物をいまさらグダグダ言っても仕方ない。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 11:08:06

4月の最終週からに日本に3週間帰国します。
往復で、週末発着です。
エアカナダのチケットが4月1日の朝に一瞬$270位下がりました。
偶然その時間帯にチェックをして、Tax込みで720ドルで購入でき良かったです。 1時間後に再度チェックしたら値段が元に戻っていました。

 
Res.23 by とぴ主です。 from 無回答 2010/04/03 13:28:11

ども。そうなんです。買っちゃったものは仕方ないのです。旦那にもそう言ってなぐさめられてます。でもここまで下がったら、私が購入した金額で、大人もう一席買えました。

と、こんなこと言っても仕方ないのは分かるのですが、やはり同じ時期でここまで違うと、肩を落とします。

もう一度叫ばせてください。 詐欺だぁぁぁー。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 13:50:21

きちんとリサーチしなかったあなたの責任では? 愚痴って他人の時間を無駄にするひとは、何をしてもダメですよ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 16:11:37

>ちんとリサーチしなかったあなたの責任では?

このシートセールはあんまりリサーチ関係ないね。
座席の売れ行きが悪かったり何らかの事情で後で下がることもあるからね。

でも買ってしまったものを後で計算して500ドル云々ってホントに生産的ではないし、この場合詐欺でもなんでもないから。(まあそれは本人も気付いてると思うけど)
500ドルくらいなんだっつーのさ。納得しとけって。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 22:33:32

シートセールの料金が分かって結構いいとぴだと思ったけど。。。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 22:56:47

同感。情報わかっていいよねぇ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 23:44:40

また、トピ主です。リサーチ不足。。。確かに、胸に刺さるお言葉。。。どなたかも言っていましたが、サイトで空席状態を見ると言ってましたね。次回からの参考にします。あと、どんなリサーチがありますか?私的にはシートセールってギャンブル性が高い気がするんですけど、リサーチの方法があるなら是非教えてください!

私も$500ぐらいって言ってみたい。その$500で、旦那も一緒に行けた、大阪までユニバーサルまで行けた、1年分の日本食買いだめが。。とか思っちゃう貧乏症です。むしろ言おう!$500ぐらいだと。

それと。。。他人様の時間を無駄にしようと思ってトピ上げたわけじゃーありませんよ。。。。ただの、愚痴ですから。。。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 01:38:56

トピ主さんはカナダ人からWet Blanketとよく呼ばれませんか? 

あなたみたいなどうにもならない事で、クヨクヨする人は誰にも好かれませんよ! 友達少なそう・・・。  
Res.30 by ひどいなぁ from バンクーバー 2010/04/04 12:06:04

顔の見えない掲示板で↑な事言う、あなたこそなぁ・・と思っちゃう私も悪い人?!

でも、とぴぬしさんの気持ち分かりますぅー。

分かっていても、500ドルーーー。です。
叫びたいときは叫べばいいんですーーーーーっ。

ちなみに、私は叫ぶだけでは気持ちが収まらなそうなタイプなので、
何でも購入後は絶対に見ないようにしています。

洋服も、靴も、かばんも食べ物もーー。
同じものはあまり見ないようにしてしばらく時を過ごします(笑)  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 12:24:44

トピ主さんの旅程の出発日が決まっておらず、とにかくシートセールの日にちと席で、自分の出発日の都合も付けられるとかであれば、シートセールって料金も安いし良いなとは思いますが、私などは行きたい日(都合のつく日)や、日本についてからの旅程などが在る程度決まっている場合は、シートセールでだと出発日などが合わず、結局シートセールなしのチケットです。(夏が近づくと高いですよね〜・・)

シートセールが出発日の間近に出てきたとしても、行きたい日に空いたシートがなければ、他の旅程がくるってしまうので大変ですし。私は最近買ったチケットのことは考えず、旅行で行きたいところを調べたりして、いかに楽しく過ごすか、念入りにスケジュールを立ててます。あとは、仕事を頑張るってことでしょうか?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 12:24:52

私は、買った後全然値段をチェックしてなかったので、こちらの掲示板でシートセールを知ってがっかりしたクチです(苦笑)
知りたくなかった〜!

まぁ、早く買った分、「席が取れないかも!」っていう心配をしないですんだので、その安心料だと諦めます。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 01:52:23

トピ主さん、お気持ちわからなくもないですが
まーそれがシートセールってもんでしょう。
くやしいのはわかる、でも詐欺じゃないいですよ、絶対に。(お分かりでしょうが)

私も最近購入、下がっているのを見てちょっとショックだったけど
今良い席が空いているとは限らないし、待てば待つほど安くなるとは限らないものなんだからこれっばっかりは仕方ないと思っています。
お金に余裕も何にもないですけどね。どうしようもないです、はい。

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 11:28:19

飛行機の値段って本当によく変わりますね。
基本的にハイシーズン以外で席がたくさん空いているとすぐに航空会社が一斉に値段を下げたりするんですね。
私も一週間ぐらい前に調べた値段と、昨日調べたのがやはり200ドル以上違っていて驚きました。
結局、オンラインのサイトからチケットを取ったのですが、そのサイトも前の夜からまた値段が100ドル以上下がっていて、その夜に本当に買うかどうか迷ったのですが買わなくて良かったです。
ストレスが溜まるので後で下がったのは見ないほうがいいでしょうけど、時間に余裕があるなら少し待つのも手ですね。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 12:14:39

すみません、若輩者にシートセールがなんなのか教えてください!
全てのレスを見たのですが、いまいち把握できていません。

売れ残った航空席をまとめて安値で売りに出すといった感じですか?
どこで見れるのでしょう?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network