jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17704
同い年の義妹と同居
by mukaitou from 無回答 2010/03/24 22:00:19

グチです。

もうすぐ34歳にもなる旦那の妹。
私達の結婚式に出席すらしなかったのに、2年前に彼らの父さんから金銭的に援助を受けて他州から家に来た。
彼女から私達には一切連絡はなく、父さんから旦那に「妹が来るから、世話宜しく」と。Yes、Noの選択の余地もなし。
犬二匹を飼っていて、子供も生まれたばかりの頃でした。
家はタウン・ハウスでサイズ的には(小)に猫二匹連れて居座りはじめ・・・・、
仕事がない頃には借金しながら全て援助し、
この義妹、言われなければ、掃除・料理すらもしなかった
(今でもそうだけど)階段は猫の毛だらけだし。
初子の育児と、この義妹同居のストレス+etcで旦那と別居にもなって、つい最近、この義妹の問題で別居寸前。
彼女が居る時に喧嘩になって、全て見ていながら、
出て行かない!!別居中で私が家に残ってた時も出てかない!
もう、2年にもなる・・・もうすぐ34歳になる、仕事もあるこの女。
なるべく嫌わないようにしてたけど・・・、
今は顔も見たくないくらい。家に居る存在すら感じたくない。

・・・そして、旦那は、自分の不幸を義妹の同居のせいにするな、と。

早く出てけ〜〜〜〜〜!!!!!!
夫婦仲を壊さないように追い出す方法ってないの?????

調味料がなくなっても一切足さない、ごみ捨てもしない・・・。
食費別のrentって約束したのに、私が料理してると、フラっと現れて、「何か手伝おうか?」と。食を一緒にしようとする・・・・。
・・・・・あ〜〜〜〜〜、止まらない・・・・、
そうそう、金がない時は私達の冷蔵庫を当てにし、金がある時はカナダの反対側まで旅行。出てくにも、家具もベットのみのこの女。
あり・・・・なんでしょうか・・・。

文章汚くて・・・すみません、爆発してしまいました。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/24 22:02:25

アジア系(中国、香港、台湾)家族ならあきらめるべし。  
Res.2 by mukaitou from 無回答 2010/03/24 22:15:55

白人カナディアンなんだな。
期待もてる?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 23:46:07

旦那さんは妹に対して何も言わないの?
言わないから夫婦喧嘩になっちゃうのかな?
でも旦那さんは妹じゃないし妹は旦那さんの所有物じゃないから旦那さんのせいにしちゃだめだよ。
もっと冷静に話し合わないと。
共同生活するにあたって妹にも協力してもらわないと困ると言うことを旦那さんと相談した方がいいよ。
3人できちんと座って話し合うのもいいかも。
あとシビアに食費なんかきちんと取った方がいい。
例えで出ている「作っていると手伝いに来て・・・」って時は食べ終わってからでいいけど「今日の食費は幾らで家族の人数で割ったら幾らだから(子供は赤ちゃんなら計算に入れなくていいし、少し大きいなら半額位で計算してもいいかも)」と請求すればいい。
相手がセコイとか思うなら作っているときに何気に近寄ってくるってのがなくなるのでは?
大変みたいだけどそんな変な妹のせいで旦那さんと仲が悪くなるなんて割に合わないよ。
疫病神がついているみたいでお祓いもできないけど避けられない状況なら何か対策練らないとね。頑張って。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/24 23:46:28

うーんうーん・・・辛いですねーーーこりゃ辛い!
口で「もう出て行って!」って言っても駄目なの??
自分でレント出来ないの??この妹・・。

なんかうちの義理妹(30歳)もそこまで酷くないけど、人が助けてくれる的な考えの持ち主。
自立しろよ!っていつも思います。
自分でレント払えないくらい毎月散財して、親に頼って生きているくせに、私の家のモルゲージの為のケチぶりを笑うこの女。
自分でやることやらないくせに、人には色々言ってくる。
あー嫌い!(あ、私が愚痴った・・ごめんなさい)
親の育て方が悪いんだと思いたいけど、旦那とお兄ちゃんはしっかりしてるんだな。これが・・。

妹原因での喧嘩を見られているので、もう何言っちゃってもokなら「このままだとあなたのこと本気で嫌いになっちゃうから、その前に出て行ってほしいの」くらい言っちゃえば?駄目??

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 04:37:28

冷静に話を持ち出してくしかないでしょうね。
彼女のこれからのビジョンはどうなっているのか、それを聞かせてもらう権利ぐらいはあるでしょう。
ずっと同居というのは有り得ないのだから、独立するにあたってどういった目的意識を持って、具体的には後どれぐらいトピさんご夫婦の家にお世話になるのか、彼女の口から問いただすのは如何でしょう。
それまでは、旦那さんの手前、むかつくけど協力するのが、ご夫婦にとって円満の道なのかなと思います。

旦那さんにも事前に話をして、今後の彼女の独立に向けて協力するけれども、きちんとした期限付きでという方針での話だと言う事を理解してもらえるように、落ち着いて話し合ってみてください。

頑張って!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 06:14:16

酷いね、うちも職を失った義兄(プログラマー)が1年半も居候していたけど、1年過ぎた頃から旦那のいない間に虐待始めたわ。
冷蔵庫は常に空っぽの状態にして、その日に食べるものを買うだけ。
午後の2時まで寝ていて明け方までゲームとネットやっている馬鹿野郎だったから、プランの重量オーバーが始まってからルーターのスイッチをオフ。
掃除も洗濯物も彼の分はニグレクト状態、その後旦那のもやらなくなったら、旦那が呆れて彼に服を貸したり下着を洗濯をしていた。
親がこの状態を心配して引き取ったけど、実家で未だに同じ状態。
女でもできればいいのにと思ったが、Aセクシャルで無理。
旦那によると、母親は彼を溺愛、子供の頃から付き合う友達の制限をして、家の中では自立・自活を妨げて、好きなものをだけ食べさせて散らかしてもそのまんまで怒らなかったようです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network