jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17697
KUMONについて
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 14:58:29

バンクーバーにKUMONありますよね?

知人から聞いた話では、日本語を教えている所もある、と
聞いたのでKUMON CANADAに直接問い合わせてみたのですが、
日本語は教えていない、と言われました。

直接問い合わせたので、間違いは無いはずですが、どうしても
気になって....というか、もし日本語を教えている所が
あれば通わせたいと思っているので、もしKUMONで日本語を
教えている所の情報がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/24 18:34:02

日本語を教えるというか、国語を教えているところはありますよ。読み書きが中心です。なので、会話を教えるというわけではなく、ひたすら国語の問題を解くって感じですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 21:42:14

Res1さん。

トピ主です。
私の書き方が悪かったです。そうです、日本語ではなく国語です。
どこでやってますか?教えてください。
宜しくお願いします。
 
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/24 21:59:14

きゃんびーとぶろーどうぇいのとこ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 22:37:52

ノースバンにも一つ、リッチモンドのほうにもたしかあったとおもいます。経営者の名前が日本人だと、Math, ReadingのほかにJapaneseをやっている可能性が高いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 22:41:57

>直接問い合わせたので、間違いは無いはずですが、

甘い!!!

たまたま電話にでた人が知らなかっただけだと思います。くいさがって、フランチャイズの担当の人にかわってもらうとか、ローワーメインランドのクラスリストをファックスしたもらうとかするといいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 23:08:58

Res3さん、ありがとうございます。
Cambie x Brodwayの場所ですが、その辺りに行けばすぐに分かりますか?何か目印になる様なところありますか?
KUMON CANADAのサイトからセンターの場所を検索したのですが、
Cambie x Brodwayでは見当たりませんでした。

Res4さん、ありがとうございます。
経営者が日本人かどうかは、直接クラスに行って確かめるのですか?
それとも何か分かる手段あるのでしょうか?

KUMON CANADAのサイトからセンターの場所を検索できたのですが、
特に経営者の名前など出ていませんでした。

お手数をかけて申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。  
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/24 23:26:27

キャンビーとブロードウェイのとこって、よくこのJpcanadaでも求人出してたよ。ここで探せばみつかるかもよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 07:41:43

リッチモンドのところは引退されましたよ。
KUMONからリストを取り寄せましたか?
リストにどの教科をやっているか載っているはずです。
もしくは他の方が書いておられるように、日本人の名前だとやっている可能性あります。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 08:52:29

もう探されてしまっているかもしれませんが・・・
Fairview Kumon
Broadway Plaza
610 W 8th Ave
604-272-5802
です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 10:26:22

トピ主です。

皆様、情報ありがとうございます。
KUMONから冊子を取り寄せて調べてみます。

ありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 11:53:51

つかさ・・ちょっと調べれば住所ぐらいさがせるでしょ。
ブロードウェイにあるって教えてくれてるのに。
万が一、サインを見落としても住所が分かれば行けるだろうに。
皆さん親切ですね・・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 22:32:09

そういう事がとっても不得意で迷ってばかりの人っているんですよ、
世の中には。
子供ずれだし、そういう人って出かけるまでが異常に慎重なんです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 22:18:43

>
もし日本語を教えている所が
>あれば通わせたいと思っているので、もしKUMONで日本語を
>教えている所の情報がありましたら教えてください。

あのぉ。
日本語を教えているのではなく、日本語で算数などを教えているので日本語が理解できなければ、英語での受講になると思います。
日本人の人がいるのは今はバンクーバーだけです。
リッチモンドは撤退されました。
(中国人経営のところは残っています)

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 12:56:33

RES13さん、他の方のレス読んでいないですね。
リッチモンドの方は引退されたって既に他の方のレスに書いてあるし、トピ主さんは算数ではなく日本語=国語を探しているんですよ。
実際、バンクーバーは日本語(国語)も受講できますよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network