jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17689
集まれ!☆★自分にあった友達を見つけようよ!!★☆
by カナダ生活 from バンクーバー 2010/03/24 08:49:39

性格が合わないけれども無理にあわせている
育児生活でなかなか友達が作れない
仕事ばかりで友達を作るチャンスが無い
性格のせいでなかなか上手くつきあえない
日本では友達がいたのに、、、
日本ではこんな性格ではなかったのに、、、

友達がいないと、結局”あ〜日本に戻りたい”とか思ったりして、カナダに住むのが嫌になったり、または夫婦関係がうまく行かなくなったり。
職場では友達はいるのに、周りは日本人以外。たまには日本語で話し合える友達がいたらなとか。

日本では幼なじみ、仲のいい友達は一緒の学校に行ったりして見つけだでしょうが、
ここではそういったきっかけがある様でありませんよね。
で、結局やっと会えた「日本人」と無理にでも「友達」になろうと、疲れながらも無理して一緒にいたり。

こういった状況や他にも色々な理由から、交友関係で悩んだ方、沢山いるといます。
私も上記の何点かに当てはまりますが、
やはり機会が無ければ出会いもありませんよね?
なので、自分で機会を作っちゃおう!と思いお誘いしてみました。

皆さん、そういった毎日から勇気も持って抜け出してみませんか?

興味のある方、メールをお待ちしています。

#男女の交遊の場ではありません
#ワーキングホリデーの方はご遠慮願います
#素直に思った集まりなので、中傷メール等はご遠慮下さい

Res.1 by ageついでに書き込み from 無回答 2010/03/24 19:16:39

別のトピックにコメント入れた者ですが、メール差し上げましたので、ご確認くださいませ。  
Res.2 by カナダ生活 from バンクーバー 2010/03/25 17:57:00

up  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 19:37:39

昨日メールしたんですが、メール届いてますか?
upしてるってことはメールのチェックされてるってことですよね?
それともいつものメアド集めですか?  
Res.4 by カナダ生活 from バンクーバー 2010/03/25 20:58:07

返信させて頂きました。
遅くなってすみません。  
Res.5 by ageてみる from バンクーバー 2010/03/25 21:32:43

1でっす。
メール受け取りました〜
返事もしましたよ〜

じゃ、おやすみなさ〜い  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 23:22:27

メールしました!確認お願いします☆  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 23:31:03

メールしました〜。  
Res.8 by カナダ生活 from バンクーバー 2010/03/26 14:49:01

皆さん、メールありがとうございます。
返信させて頂きましたのでよろしくお願いします☆

まだ、連絡をされていない方で興味のある方、どうしようかなぁと悩んでいる方、
是非お気軽にメールくださいね。お待ちしております。
 
Res.9 by カナダ生活 from バンクーバー 2010/03/27 17:20:07

ご質問がありました年齢制限や状況等は一切関係ありません。
誰でも、友達の輪を広げたい方なら大歓迎です。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 19:57:12

メールを送ろうかどうか迷ってます。
メールを送ったみなさん、今回こそ良いお友達ができそう!といった感触はありましたか?  
Res.11 by カナダ生活 from バンクーバー 2010/03/28 16:20:57

ご連絡いただいた方にメールをさせていただきました。
重複した内容のメールが届いた方、すみません。
全く、おっちょこちょいでどこか抜けているこの性格、
もう少し、落ち着きが必要です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 09:38:42

私もメール送ろうか迷っています。
これは、一度メールを送った人で集まって会ったりして気の合う
人を見つけようって感じなのでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 13:21:06

私も興味があるのですが、大きなサークルみたいな会だと
結局は個々で話ができないかもと思いためらってます。
気が合う人が中にいたらいいかな位なんですが、結構友達作りに
必死な感じだったらご遠慮しようかなと。。。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 14:03:59

私も興味あるんですが、できればトピ主さんにメールした後
どういった流れになるのか知りたいです。
プロフィールなどを作って、リストから気の合いそうな人を
探すってかんじなのでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 03:51:56

みーんながトピ主さん一人にメール送ったって、トピ主さんが、みんな相手に返信しまくらならいといけないだけで、みんながみんな気の合う人に出会えるような
テーマじゃないような気がします。
これを読むみんながトピ主さんONLYと友達になれるかなれないかというテーマに見えますけど。
自分にあった友達みつけようよ!ではなくて、私に会う友達連絡kください!じゃないですか? 題名。
嫌味とか中傷のつもりではないです。
なんとなく題名を見て、”私にメールをください”って書いてあるのを見て、あれ?って思いました。  
Res.16 by カナダ生活 from バンクーバー 2010/04/07 20:16:28

色々なレスがありましたので、ご返答をさせてください。
まず、これは「自分の友達探し」ではなく、あくまでも「皆一緒に」と言う事です。
(勿論、私も含みます)
やり方は色々あるでしょうが、ここでのプロセスを簡単に説明をさせて下さい。

最初は私にメールを送って頂きます。
それからのやりとりは、「全員」でメールのやりとりとなります。
バラバラになったり、小さなグループがその中で出来てしまうのを避ける為に
個人個人のメールのやり取りはしない、と言う事になっています。
メールで少しでもお互いを知った後に、「皆で会う」というのがゴールです。

これは大きなグループではなく10人も満たしていません。
それに皆「友達!友達!」という方達ではありません。
とても素敵な方達です。
私はこういった事が初めてで、至らない点、失敗してしまう点、多々多々あります。
それでも皆さん温かく優しく対応をしてくだいさいます。
ここに集まって下さった皆さんが少しでも楽しんで頂けたら、と本当に思っています。

これで少しはご理解して頂けたでしょうか?
全くもって説明不足、至らない点などで、また誤解を招いてしまいました。
すみませんでした。m(_ _)m
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 21:38:44

どうしてワーキングホリデーの方はだめなんですか?
学生や観光ビザで滞在している方は参加可能なんですか??
とぴ主は移民されている方かと思うのですが、
参加資格は移民していることが条件なんですか?
就労ビザ保持ならいいんですか?
ワーキングホリデーの方は参加できないというコメントが、
ワーホリに良いイメージを持っていない(偏ったイメージを持っている)ように思えたので・・・。
自分はすでに移民していますが、仕事柄ワーホリや学生の人たちと接する機会が多く、彼らも同じように慣れない土地で友達を探している方がいるのですが、参加資格は無いのでしょうか  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 21:56:32

長くお付き合いがしたいから、ではないでしょうか?
ワーホリや観光ビザですと、1年程度の滞在ですよね?
移民している人の多くはある程度大人達ですので、出会いや別れを頻繁に経験するよりも、末永く付き合えるいい友人に出会いたいんです。
分かってくださいな。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 00:08:27

そうですかー10人単位で全員にメール。
なんだかサークルみたいですね。
そんなに人数が多いと、密度の濃い友達が作れないような気がするのですが、そんなことはないですか。グループ苦手なので、  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network