jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17678
夫婦喧嘩
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 00:24:32

ってパートナーと意思の疎通ができて、かつ自分たちの意見がはっきりと述べられるから起こるものだと思います。

それなのに、外国人と結婚している日本人の女性は自分の意見もはっきりと言えない、何を言われても「うん、うん」とうなづいているばかり。

会話を発展させることも出来ず、とりあえず愛想笑いばっかり。


わたしたち、今まで一度も喧嘩したことがないんです。なんて言うからすごいと思っていたけど、実際2人の会話を見ていたら納得。喋っているのは男の方ばかり。女はうないづいているだけ。理解もしているのか分からない。1つ1つの会話が極端に短い。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 00:33:18

また釣りですか・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 00:40:51

トピ主はクソして寝ろ  
Res.3 by はりついちゃうおばさん from バンクーバー 2010/03/23 07:19:06

なに?このとりとめのないトピ。で?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/03/23 07:28:48

とりあえず、トピ主がまさしくこのような状況下にあるから、他にも同じ不幸な人がいないかどうか、探しているんではないでしょうか。
笑っちゃう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 09:33:13

釣りにしても...

想像力なさ過ぎ。

そんなカップルいるわけないじゃん。  
Res.6 by まさ from バンクーバー 2010/03/23 09:50:34

この間、まさしくこんなカップルと同席しました。
でも、旦那さん日本語上手だから奥さん英語要らないんじゃなの
それはそれで成り立っているからいいのかな。 旦那が英語をつかっても奥さんは日本語で返すから、意味は分かっているんだよね。
ある意味、凄いね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 20:06:42

そりゃ言葉も通じない相手と喧嘩なんて出来るわけがないわな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 20:26:15

できるできる。昔よくやった。
(言葉が通じないとは言わないが)

てめぇー!つってムカツクから英語を頑張ったようなもの。
ケンカの途中に、
「なんじゃその意味わからんわ」
「辞書引いてみな」
--辞書を引く--
--意味を理解する--
「ふざけんな!」
というコントみたいなことが昔の彼とありました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 21:16:50

街で見かける国際恋愛カポーもほとんどがそんなもんでしょ。
英語が出来ない女は白人彼氏の言うことにへらへら笑ってるだけ。

たまに英語ペラペラの子もいるけれど!
でもカナダ人はそういう子好きじゃないかもね。何でもウンウン言ってくれる人のが都合いいかがいい。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 22:14:14

まさか…
そんな、うんうん言ってるだけで平気でいられる程
古風な日本人女性が海外に住んでいられるわけないでしょ。

私の周りにいる女性達は誰もが
日本に住んでいる女性に比べて自己主張が強くて
そんな風にうんうん頷いているだけの女性がいたら嬉しいかも〜♪




 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 22:45:39



日本に住んでいる女性に比べて自己主張が強くても英語が出来ないんじゃ主張できないじゃん。分からないの?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 22:48:02

Native English Speakerの恋人がいるのになぜいつまで経っても会話力が初級並みの人が多いんでしょう?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 23:17:36

みんな、私生活で嫌な事があったんだね・・・(苦笑)

だからって、ここで発散しなくてもいいのに・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network