jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17668
一時帰国で実家に滞在
by 日本大好き from バンクーバー 2010/03/22 15:51:45

一時帰国の際は実家に滞在させてもらうんですが
やっぱり長いこと実家を離れてるせいもあったり
うちの母親だけなのか?妙に行く前から構えられて
(私が)神経質だから掃除をしておかないととか
子供がいるから大変〜!
電話越しで言われると、行く前から
複雑な気持ちになります。

母親と仲が悪いわけではなく、お互いに似てる性格なのか
いつも変に気を使いあって喧嘩になります。
本当は子供も産まれたし、日本も大好きなので
私と子供だけで少し長めに滞在したいのですが、
結局主人と一緒に行って2週間ほどで帰るほうが
お互いストレスにならなくていいのかな?と思います。

子供と一緒に3ヶ月とか長期で
日本に一時帰国してる人たちがうらやましいな〜。
愚痴でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 16:39:51

今や何処にでもウイークリーやマンスリーマンションがありますよ。
私も前回の帰国では長かったのでマンスリーを借りました。
全て揃っていて、買い足すものは何も無かったです。 実家もそう長くは居られないし、主人も一緒だとお互いに気を遣うしね。
 
でも、3ヶ月ともなると費用が嵩みますね。
1Kで月15万が相場でしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 16:52:02

過去トピでも議論された話題ですね。
いくらむすめでも家庭を持てば生活も違う。まして両親二人きりの生活となるともっと違ってきます。
長居すれば言いたくないことも言われたり言ったり、

うちは主人だけホテルでした、でも子供が大きくなるとやはりそれに伴い両親も年をとります、今は全てホテルです。

家族4人となるとウイクリー、マンスリーマンションは難しいです。
探せば2DKなどもあるようですが実家からかなり遠いです。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 21:12:59

私もウイークリーマンション探しています。
5人で帰国したいのですが、やはり実家は
都心にあり、狭いので旦那がいると滞在は無理です。
お互いにストレスになるので。
でも見つからないのが実状で今はどうしようかな?
と思っている所でした。
場所にもよるでしょうが、1ヶ月2Kで15万とは
やはり高いですね。今年も帰れないのかな。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network