jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17663
旦那の友達の奥さんの誕生日会
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 09:51:28

いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない状態です。毎日、夜寝づらいし、体が重くて疲れるので家にずっといます。
旦那の奥さんはいい方ですが、私は1度しか会ったことがなく(ハウスウォーミングパーティーに誘われてので夫婦で行きました)
夫婦同伴で会ったのはそれきり。
去年、1度その時に会ったのみの関係です。普段はまったく連絡していません。

旦那1人で行くという感じでもなく、夫婦同伴が当たり前みたいになってるので、私が行かないと旦那も行かないとは思いますが。
そうすると旦那の顔がたたなくなるでしょうか。
疲れる上にカナダ人だらけの夫婦たちの輪にはいっておしゃべり。
かなり神経使っちゃいますし。
不参加なのにカードとギフトを買うのもやりすぎ?でしょうか・・・。
親しくないのに・・・。

皆さんはどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/22 09:56:04

そこまで深刻に考える必要ないです。
旦那が一人で行きたいなら一人で行かせても全然OKですし、そんな浅い付き合いなんだったら断ってもいいですよ。

不参加ならプレゼントもカードも全く必要なし。

向こうもそんなに深くは考えていません。
あまり考えすぎないように。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 10:33:29

だんなさんが「奥さんが参加しないなら行かない」という程度のお友達ならそんなに心配しなくても大丈夫です。失礼になんかなりませんよ。
大切なお友達ならトピ主さんが今大変な時というのは察してくれるだろうし、旦那さんも数時間のことだからと自分だけでも参加するでしょう。
その程度の仲ならレス1さんも仰っているように特に後からプレゼントをあげる必要もないと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network