jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17659
家の売買のクロージング
by 無回答 from 無回答 2010/03/22 00:04:46

家を売って新しい家を探しているのですが、なかなか決まりません。

万が一、売った家のクロージングよりも買った家のクロージングのほうが遅くなってしまった場合、みなさんどうされていますか?ホテル?友人や親せきの家?

また、我が家を買った人にクロージングを遅らせてもらうようお願いすることは普通ですか?買った人は現在賃貸しているので、次の借り手が決まっていなくて大家さんがOKすればの話ですが、こちらが家賃プラスペナルティを払うということで交渉してみようかと思うのです。こういうのってありでしょうか?

Res.1 by mukaitou from 無回答 2010/03/22 09:56:36

ありだと思いますよ。

トピ主さんのおっしゃる条件は私の感覚では問題ないように思えます。なのでリアルターにご相談されてはいかがでしょう。

ただ、どれくらい遅らせるかにもよりますね。まだ新しい家は見つかっていないんですよね。それなら、家を見つける期間+その家が引き渡しされるまでの期間が必要になりますが、3ヶ月くらいかかりませんか?(もちろん即入居の物件もありますが)場合によっては、クロージングを遅らせるよりは、トピ主さんご一家がどこかに賃貸されたほうがストレスも低く、かつコストも押さえられるかもしれません。

家の売買ってあせりますよね。
でも「買い」も慎重にいってくださいね。私の価値観からのアドバイスは「location, location, location」です。がんばってくださいね!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/22 11:04:03

ありがとうございます。

私の家のクロージングは6月末なのでまだそれ以前のクロージングで買える可能性はあると思いますが、なかなか希望と予算に合った物件に出会わないのであせっています。

数日だったらホテルですかね。友人宅も一日2日ならともかくそれ以上は気を使いますし。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network