jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17657
ワーホリを馬鹿にするお前らへ。
by 無回答 from 無回答 2010/03/21 17:26:17

ワーホリを鼻で笑っているお前らへ。

いつまでヘラヘラ笑っていられるとでも思ってんだ?

5年以内にお前らを追い越す!

正直、お前らの日本語おかしいから。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/21 17:46:31

>いつまでヘラヘラ笑っていられるとでも思ってんだ?

この「とでも」という日本語の言い回しはおかしい。

正しくは

「いつまでヘラヘラ笑っていられると思っているんだ?」

ですね。

それにしても5年以内ですか・・・。

それ以上掛かりそうですね。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2010/03/21 18:27:57

>正直、お前らの日本語おかしいから。


ではなく、正直、お前らの日本語がおかしいから。

トピさんは日本人じゃないでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/21 18:59:16

そうですか、目標は5年以内ですか。
頑張ってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/21 20:19:26

トピ主へ  私の予想  

たぶん5年以内にあなた自身が現実の厳しさを知ると思う。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/21 20:50:48

とぴ主、がんばれ。

周りなど気にせず、自分が何になりたい、その問いだけに集中し、そしていつか実現してくれ。

バンクーバーからうじ虫野郎がいなくなって、いい日本人同士で切磋琢磨していきたい。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 20:54:23

トピ主さん

こんなことを書くから、バカにされるのですよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 22:26:49

どうでもいい・・・  
Res.8 by ?? from バンクーバー 2010/03/21 22:32:25

トピ主さん、
何故ファミリールームにこのトピ出したの?
出産、育児、家事、マイホーム、教育、… とはまったく関係ないよね。

そういう詰めの甘さが馬鹿にされる原因なのでは??  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 23:07:29

トピ主さん 被害妄想ぎみですね。 ストレスたまってるのかな?

すごく攻撃的なんだけど。 もっとおだやかにね。 精神衛生に 悪いよ。

がんばって! 誰も 笑ってなんかいないから。  
Res.10 by 宮坂 from コキットラム 2010/03/22 03:49:35

ワーホリを鼻で笑っているくせに、
ワーホリが掲示板に書いた文章を
盗作して掲載した日本語誌編集者がいるんですってね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 06:01:45

>トピ主さん 被害妄想ぎみですね。 ストレスたまってるのかな?

帰国迫っているか、ワーホリからビジターしたら却下されたとか、色々と事情があるんでしょう。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/22 06:13:23

ワーホリを笑ってる、と書くとまた関係ない人達まで巻き添えになるでしょ。
正しくは、貴方が馬鹿にされた、そしてワーホリだった、と言う事です。
ただそれだけ。
5年以内に追い越すのもいいですが、「他人は他人」、所詮自分に打ち勝たねば、つまらない人生です。
自分にも言えますが、もっと人の良いところだけを見られるようになれれば、その時点で貴方を馬鹿にした輩を追い抜いてる事になりはしませんかね。
 
Res.13 by 元ワーホリ from 無回答 2010/03/22 15:02:31

人を追い越すことよりも、ご自身の人生を楽しむことを考えてはどうでしょうか?

私も元ワーホリですが、馬鹿にされたことなんて一度もないですよ。
どんな事情でカナダにいても、人は人、馬鹿にするだけの気力と体力があったら自分の人生に時間をついやします。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 19:02:44

このトピ読んですぐに思い浮かんだのが、Tさん。

レスを読み始めて、レス10まできて、唸りました。

あの人?それともあの人予備軍のワーホリさん?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 11:34:54

ワーホリをアゴでこきつかっているレストランへ。

いつまでもガミガミ言って、怒っていられるとでも思ってんだ?

5年以内にレストランのオーナーになって、お前らを追い越す!

正直、お前らの頭がおかしいから。


ちょっと変えてみたけど、どう? もとワーホリより。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 12:21:20

↑キャーカッコいい〜!頑張ってね!!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 14:41:55

カリフォルニア州  メキシコ人不法労働者
カナダ       日本からのワーホリ


          同じレベル。




 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 14:53:07

レス12の言うとおりで、

あなたが馬鹿にされた。そしてあなたはたまたまワーホリだったというだけ。


被害妄想が入っています。こういう思考回路の人は、

馬鹿にされた、たまたま女だった=女だから馬鹿にされた
馬鹿にされた、派遣社員である=派遣社員だから馬鹿にされた
馬鹿にされた、移民である=移民だから馬鹿にされた
馬鹿にされた、結婚していない=独身だから馬鹿にされた

などなど、限りなく妄想が広がっていくと思われます。
あなたが馬鹿にされたということが理解できなくて、ワーホリという待遇を責めているなら、今後もいろいろな事情で差別され続けていくことになると思います。
上に挙げたような理由で、ね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network