jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17644
犬と暮らしている方教えて下さい♪
by ようこ from 日本 2010/03/20 07:09:15

夫のカナダ転勤が決まり、数ヶ月後に、トロント方面に行くことになりました。夫も私もカナダ在住経験はありますが、私はトロントは初めてです。そして、今回、中型犬を2頭、連れて行きます。

もうすぐ、物件探しなのですが、犬と暮らしておられる方、教えて下さい。
一戸建てでは、冬場の雪かきが大変なので、タウンハウスのようなところを考えているのですが、そもそも、皆さんは、犬のシャンプーはどこでされていますか?

今、日本の自宅(一戸建て)では、浴室のバスタブではないところで、シャンプーしています。北米のバスルームにはないスペースだと思うので、皆さんがどこでシャンプーされているのか、気になりました。寒くても、庭だったりするのでしょうか?

他にも、物件選びの参考になりそうなことがあれば、ぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/20 10:56:41

我が家はバスタブの中で洗います。
こちらは、シャワーヘッドが固定式のところが多く、
3個あるシャワーの一つを、夫がホースつきで移動可能なものに
替えてくれました(ホームセンターとかに売ってます)。

ランドリールームに、大きなシンクのある物件を選べば、
蛇口にホースを取り付けて、
そこで洗うのも可能かと思います。

全体的に、カナダ人の飼い犬、洗っていないのではないかという
匂いの犬が、てんこもりです。
水辺に行くと、水遊びしているので、
それで済ませてしまっている人も、たくさんいそう。

たくさんあるので、ペットの美容院で洗ってもらうのも
一つの手かもしれません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 11:14:15

ガソリンスタンドではない場所で、洗車ができる場所があるんですが、そういうところに犬を洗えるようになっている場所もあります。  
Res.3 by ようこ from 日本 2010/03/20 18:16:29

>レス1さん、

貴重な情報、本当にありがとうございます!!

固定式シャワーは、変更できるんですね。

また、ランドリールームの利用も、可能かも知れないのですね。

何ヶ月かに一度は、犬の美容院のようなところも利用するかも知れませんが、やはり、日常のお手入れ(お尻が汚れたとか)に、シャンプースペースは必要ですよね。

犬の世話をしているのは、私なのですが、
物件探しは、夫がするので、
的確に「こういう物件を探してほしい」と言わなければならず、
まどろっこしい思いをしておりました。
情報、本当にありがとうございます!!

>レス2さん、

情報、本当にありがとうございます!!

そのような洗車スペースがあるんですね。
参考になります!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network