jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1764
浮気って許せますか?
by michi from バンクーバー 2005/11/06 06:42:44

旦那の浮気又は女性と食事/遊びに行っているのを知ったとき皆さん許せますか?どこまで追求しますか?相手の女性会いますか?
その後、元の夫婦の仲に戻れますか?

Res.1 by うん。。。 from バンクーバー 2005/11/06 09:19:11

夫によって対処方法考える。私の場合だととことん追求し、相手の人に会ってみて最低な人なら文句いうと思う。簡単には許さない。でもそれでも愛していたら結局許す努力するかな。元の仲には戻れないかもしれないとしれないけど、それでもつながってたい気持ちがあれば。。。すべて、夫がなんで浮気したかってことにかかりそう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 09:31:01

はっきり言えるのは、相手の女性に会う事は状況を
さらに悪化させると思います。
旦那とよく話して事実関係を確認した上で、あなたが
許せるかどうかじゃないですか。

>その後、元の夫婦の仲に戻れますか?

まあ、これは無理でしょうね。
常識的に考えても全く同じにはならないと思いますよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 09:37:50

私の人生40数年で学んだ事は、“浮気癖は治らない”です。こう言い切ってしまうのはトピさんに申し訳ないけど、今回どうにか丸く収まっても、似たような事が起きる可能性は高いと思いますよ。

私はそれで相手を捨てました(ごみ同様ですから^^)。でもいまだにフラフラしている様です。早く捨てて(6年かかりましたが)、私はすっきりと新しい人生を歩んでます。私の経験から、それが一番の対処法だと、いまでもそう思っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 10:22:58

旦那さんがどこまでの気持ちで、浮気や食事/遊びに行っているかということに尽きると思います。
ほとんどの場合は、気晴らしや現実逃避、軽い遊びの事が多いと思います。

私だったら、相手の女性には会いませんが、旦那にはとことん追求しますね。どんな気持ちでそんなことをするのか?そんなことをしなきゃいけない理由でもあるのか?夫婦関係に問題があるのか?etc...
遊びの場合はばれた時点で止めるでしょうけど、止められないようなら、離婚も考えますね。どう考えても、もとの夫婦に戻る事は無理ですから。
その後の旦那さんの態度しだいで、やり直すもきっぱり捨てるも決められると思います。
やり直した場合も、旦那に貸しを作った関係での再スタートにはなると思うので、何もなかった頃の関係には戻れなくても、そのふりをしながら暮らしていく事は出来ます。
心に傷を残して暮らすより、きっぱり捨てられればそれが一番賢いとは思うんですが...離婚はそんなに簡単なものでもないので、貸しはあとで必ず返してもらうくらいの気持ちで生活していけばいいと思います。  
Res.5 by 無回トウッ! from バンクーバー 2005/11/06 11:08:26

浮気は許せないですね。許したつもりでも、絆は修復出来ないと思います。過去5年付き合っていた彼が1年目で浮気したのですが、後の4年は何かしら疑ってました。そんな自分に嫌気がさして辛かったです。彼の浮気が発覚した時は私と彼+彼女でバッタリあってしまいました。私も同様するやら、彼女も泣き叫ぶわで、全く話が進みませんでした。相手の女性に合う事はお薦めしません。理性が吹っ飛びましたから。

女の子と2人で遊びに行ったり食事も嫌ですね。他に誰かいればそんなに気になりませんけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 15:16:02

浮気の定義によりますが。

他の女性と遊びにいったり、食事するのは別にかまいません。それをわざわざかくしていたなら怒ります。別にかくしていたつもりじゃないけど、言っていなかっただけならちょっと話し合います。二人ででかけていて恋人同士にみえるようなこと(手をつないだり、肩をくんだり)をしていたら、ドッカーンと怒ります。

誰かと性交渉もったというのなら、怒るまでもなく、子供二人かかえて即別居です。エッチなビデオとか本とかはOKです。チャットとかもOKです。風俗でも即別居です。(しかし、日本の奥さんたちは、旦那さんが風俗にいくのはOKなのはなぜだろー?)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 22:45:42

風俗で別居はないだろぉ〜。
男性が風俗に行く目的は、自分の欲求を満たす為ですよ。
妻がそれを満たしてくれたら行かないんじゃないかなぁ?
例えば変態プレーがしたいという欲求があって、妻がそれを拒んだら風俗行きますよ。 
上の人は自分本位ですね。 相手のことを考えないと言うか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 22:54:03

浮気なら許しません。
許す・許さないというよりも、二度と信用できなくなるから、信用できない人との生活は自分の中での葛藤に苦しむことになるのがわかっているので、一緒にいられません。

女性と食事や遊びに行ってる場合は、どういう関係かによります。
隠してた場合には、どんなに「ただの友達」と強調されても、容赦なく有罪判決です。隠されたという事実が嫌なので。

もちろん、裏切られた後に元の夫婦に戻れることはないです。努力しても戻れないと思います。見かけ上戻った場合、私の心(愛)が夫から離れたが故に、気にしなくなっただけだと思います。
心が離れた上で一緒にいても、いい出会いがあったりしたら、迷うことなく その出会いを大事にします。その関係がうまくいくようなら、裏切り夫とは離婚します。

恋人期間での裏切りと、夫婦となった後での裏切りは、全く違っていて、恋人同士の間、しかもそれがまだ浅い関係の時期に、心が揺れるなどがあっても仕方ないと思いますが、結婚後、夫婦として助け合う関係になった後の裏切りは、1度たりと経験したくないものです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 23:00:08

やっぱり隠して行く時点でアウトですよね。うちは逆に何でも言い合ってるのでうっとうしいいくらいですが(笑)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 23:09:23

だって、風俗だと、いったいどんな病気もらってくるかわからないでしょう?だから別居なんです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 23:22:39

日本の風俗はコンドームをつけて性行為をしますよ。
性病は素人のほうがよっぽど怖い。
とくに自分が性病であることに気づいていない人も多いようで、危険ですね。

モーレツなやきもちやきの方がたまにいますが、私にはキャバクラとかに激怒してしまう人の気持ちがさっぱりわかりませんでしたが、最近なんとなくわかります。と、いうのもパートナーをあまり信用していないからだと思います。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 01:04:07

私は素人ではなければ許せます。そのかわり玄人でも二度同じ人を指名されると許せないですけど。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 09:15:08

Res.8さんの意見に納得してしまいました。

>心が離れた上で一緒にいても、いい出会いがあったりしたら、迷うことなく その出会いを大事にします。その関係がうまくいくようなら、裏切り夫とは離婚します。

そうですよね。だからとりあえずは一緒にいて、もっといい人が現れたらそっちに行ってもいいし、一緒に生活しながら離婚のための準備をしてもいいと思います。
裏切って信頼関係を壊した報いは受けて当然だと思うし...

 
Res.14 by 私もRes. 8さんの意見に納得 from バンクーバー 2005/11/10 16:24:32

名前のとおりです。本当にそうだと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 20:59:41

私も風俗はアウトです。
女性と2人だけの食事も、隠した時点でアウト。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 17:16:54

トピずれですが、浮気って、浮気ものがいる家庭の周囲の人間も嫌な思いをします。

私は友達の旦那さん(カナダ人)の別の顔を知ってしまいました。彼はそのことに気付いてないので、私の前では良い夫&パパぶりを演じてますが、ヒキます。彼がお相手には、だまっていてくれそうな日本人女性ばかりを選んでるのにも、さらに嫌悪感。連続犯ですし、止めないでしょう。

他の友達とも相談して、小さな子供もいる他人の家庭のこと、周囲は黙っていた方が。ということにはしているのですが、こちらが罪悪感に悩むし、心配です。

グチになってしまいました。  
Res.17 by かなこ from バンクーバー 2005/11/13 04:24:38

私は相手の人に言いたいことを言いました。こっちだけ、苦痛を受けて向こうの女性がが普通に暮らしているなんて許せなかった。私は、言いたいことを言えてすっきりしました。だいたい、既婚者と二人っきりで食事したり出かけたりするって事は、それなりの覚悟をしてもらわないと。その行動によって傷つく人がでるのも自覚するべきです。もし、その人も結婚して旦那が同じような状況になった場合、きっと私と同じような気持ちをするに違いありません。それがわかってないのなら、わからせるべきです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 11:39:37

そうですね。世の中、人の物にしか興味を示さない女性が多くいますからね。奥さんや彼女がいることを知った時点で諦める潔い女性もいれば、自分の方が奥さんよりも上だ、って逆に燃えちゃう馬鹿もいますからね。何か言ってやりたい気持ちは分かりますね。

でもやっぱり旦那の浮気で一番いけないのは、やっぱり旦那ですよね。

世の中これだけの数の人がいて自分の奥さんや自分の旦那よりも素敵な人が居るのは当然のことです。でもその中からあえてお互いを選らんだのに、よそで良い人が居ると浮気をしてしまうなんてやっぱり人間として未熟過ぎる。

愛する人を平気でそうゆう形で裏切れる人こそ責められるべきですよね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/11/15 12:31:53

私も浮気で罪なのは既婚者の方だと思う。相手の人への恨みは逆恨みに近いかも。浮気は”癖”なのかぁ。考えた事なかったけど、ナルホドなと思う。じゃ、治らないですね。  
Res.20 by ... from バンクーバー 2005/11/15 13:03:10

>相手の人への恨みは逆恨みに近いかも。

これは違うと思いますよ。
相手の人だって既婚者であることを承知で付き合ってるわけですから。独身だって嘘ついて付き合ってるならともかく、奥さんがいるのわかってるわけでしょ。
一番悪いのは旦那さんだとしても、相手の女性も同罪です。不倫ですから。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/11/15 14:34:03

そうですよ。日本じゃ、不倫相手の女性を訴えることが出来るんですよ。勝つかどうかは別として。
でも不倫相手の女性が慰謝料の支払いを命じられるケースも多々ありますよ。  
Res.22 by 一ばつ from 日本 2005/11/15 19:25:43

浮気は許せません。
once a cheater, always a cheather
私の最初の旦那は日本人でした。
結婚前にわかっているだけでも3回
結婚後、とんでもないことが発覚、婚約前からの浮気相手と定期的につながっていた。
彼も何回か失敗を重ね、学んだようで、かなり手の込んだやり方で浮気を隠すようになりました。
私もそのたびに彼に嫌われたくないので物分りのいい女に徹していました。
でもね、結局は彼にまんまと手なずけられ、彼なしでは生きられない状態に陥り、結婚

でも、最後の仕打ちが・・・

女性の皆さん、浮気は許したら最後と思ってもかまいません。
最後に得をするように出来ているのは浮気性の方で、許している方は地獄行きだけが残ります。
許したらいけません。
強く生きてください。
現在新しい誠実なパートナーに出会うことが出来、相手へのリスペクト、誠実さ、本当の優しさを実践的に学んでいるところです。
悪い男の人はある意味とても魅力的だし、経済力があったりするものです。
でも、お願いです。よいことと悪いことがごっちゃにならないよう、
悪いことを肯定的に考えてしまうあり地獄に陥らないよう、
浮気は男の解消と変に納得しないよう、
自分を大事にしてください。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 21:21:29

Res.17さんの
>私は、言いたいことを言えてすっきりしました。

を読んで、すっきりして良かったですね。と思いました(嫌味でなく)。すっきりは大事ですね。でも、気がすむとか、こらしめるとか、慰謝料とか、相手の女性に何をそんなに求めるのかしら?その女性が謝ろうが何だろうが、知ったこっちゃありません。旦那ですよ、旦那。そこ対決しないとね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network