jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17639
ホームステイ 
by ako from 無回答 2010/03/19 22:26:13

フリー掲示板の方に載せましたが、こちらの方でも意見を聞きたくて載せてみました。。。

我が家ではホームステイの学生さんを受け入れています。同じようにホームステイを受け付けている家庭にお聞きしたいのですが、窃盗にあったことありますか?? 
疑いたくはないのですが、以前住んでいた学生さん(7ヶ月ほどいました)が出て行かれた後、娘のものがどうしても見つからないのです。。。いつもあるはずの所にもありませんし、倉庫かどこかに仕舞ってしまったのかな、どこかに紛れてしまったのかな。。。と思っていろんな所を探すのですがどこにもないんです。前回の冬のオリンピックの時の記念の物だったのでなくなってしまったのがちょっと残念で。。。
こういった経験された方いますか??? やはり窃盗はあるのでしょうか。。。?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 13:23:05

うちも備品をもっていかれたことありますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 14:28:13

日本円のへそくりがあったのですが、なくなっていました。
だいぶ経ってから気づいたので、後の祭りでした。
(へそくりは夫婦のベッドルームのある場所に隠してありましたが、考えてみれば、誰でもが隠すようなわかりやすい場所でした。)

「日本人だから大丈夫」という考えは伝説になっていると思います。
たいていのホームステイの学生さんも、逆の立場で同じ文句を言っているのかもしれませんが。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2010/03/23 14:35:53

台所用品など、こまごましたものをとられました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 18:27:38

私もしまっておいたへそくり、貴金属などがなくなっていました。彼女が出て行ってから気付いたのですがあとの祭り。証拠もないので疑うのは良くないですが、彼女以外は考えられませんでした。家中を探られていたのかと思うと気持ち悪いです。大丈夫そうだなと思った子でも用心しておいたほうが良いと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 18:33:34

同じトピを何個も立てるのは利用規約違反ですよ。
どちらか削除依頼出しましょう。
フリーのほうに返答ありますが、お礼も書かずこちらにトピたてですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 20:46:09

物や食料品くらいどってことないでしょう。
私なんて旦那を盗まれたわ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 22:00:45

価値の無い旦那その辺に置いとくから盗まれるんですよ.
そもそも貴方も価値の無い者だから粗末にその辺に無造作に放り投げて置いたのでしょうね.

良いじゃないですか
価値の無いゴミを誰かが掃除してくれたと思えば
大きいゴミの処分はお金を払はないと最近はゴミ持って行って暮れませんからね。

所詮カナダ人白人のゴミなんでしょう?。
ブブブブブ〜〜〜〜〜〜ッ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 23:20:43


つまんない。  
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2010/03/30 09:00:02

Res06、面白い!大笑いしてしもた。
でも妻を取られた、と言うケースは無いのかなー。
こんな事が有るなんて。  
Res.10 by res6 from バンクーバー 2010/03/31 14:31:46

冗談にきまってるじゃん。w

レス7みたいな人って白人と国際結婚してる人が憎らしくて、いざ国際結婚でも不幸な人を見るとおっしゃ!って心の中でガッツポーズするタイプだよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network