jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17636
ヘルシーキッズプログラム対応の歯医者
by 無回答 from リッチモンド 2010/03/19 16:47:15

過去のトビでサーチしたんですが
見つからなかったので教えてください。
リッチモンドないで、ヘルシーキッズプログラムを
100%適応している歯医者はありますか?
日本人歯科医の佐藤先生の所は電話してみましたが
全てはカバーされず差額分は支払うとのことでした。
日本人にこだわらなければ、チェックアップだけでも
無料になる所はありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/19 16:57:00

リストでもないか思いと見てみましたが・・・

http://www.eia.gov.bc.ca/publicat/bcea/Healthykids.htm

“The BC Healthy Kids Program does not keep a list of participating dental/optical providers. It is the responsibility of the parent to find a dentist or optical supplier who is accepting children covered by the BC Healthy Kids Program. ”

との事です。

ここで情報が集まるといいですが、なければ親の責任として、しらみつぶしに歯医者に電話をかけまくって調べるしかないですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 18:11:09

リッチモンドで私が行っているところは対応してくれます。
全額カバーです。
ここで名前を出していいのかどうか分かりませんので、
よかったらメールください。
中国系のドクターです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/19 18:18:58

ヘルシーキッズプログラムには、検査や治療によってカバーされる金額が決まっているようです。よって、そのカバーされる金額より多くチャージされているようなら、その差額を個人が支払うのだと思います。例えばですが、チェックアップで80ドルのカバーだけど行っている歯医者の料金が100ドルなら80ドルは丸々カバーされるけど残りの差額20ドルは個人負担というように・・・。
歯医者さんで、キッズプログラム対応かどうかは、やはり電話で確認するのが一番(または対応されているという話を誰かから聞いて)と思います。  
Res.4 by とびぬし from バンクーバー 2010/03/20 18:57:46

答えてくださったみなさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network