jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17622
夫婦について どうしたらうまくやっていける?
by 悩む from 無回答 2010/03/18 01:43:14

私には 長いこと付き合っている主人がいます
子供もも だんだん大きくなり 自分の人生について
真剣に考えるようになりました
最近 本当にこの人と うまくやっていけるのだろうか?と
疑問に思うことが多々あります。
いろいろなことがあり 彼に対する優しさや 尊敬なんかも
今は持てません。 とりあえず生活をしているといった感じです
ある人に言わせれば 人生は1度きり 我慢して一緒にいるよりは
別れて新しい人生を 歩んだほうがいいのでは という人もいれば
倦怠期が誰にでも来るもの まだベッドをともに出来るだけ
ましじゃない?なんていう人もいるし 皆さんはどうでしょうか?
喧嘩が絶えないし そのたびに この人とは 合わないんじゃないかって よく思います 話し合いもろくに出来ず 結局未解決の問題は
山積み 基本的に話をするのが 好きなタイプですが 主人とだと
必ず喧嘩腰になってしまって 結局会話は続きません
そんな関係 続けていくべきなのか 子供のことも考え 我慢する
べきなのか いつも考えてしまいます
基本的に どの夫婦も仲良くやっていきたければ 会話が 1番大事
だとは思うのですが それさえ まともに出来ない私たちは 別れるべきなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 06:02:33

カウンセラーにいったら?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/18 07:35:24

>長いこと付き合っている主人がいます
なんか変な表現ですね。ちょっと前に盛り上がったコモンローなのかな?

それはさておき、初心に戻って少し旦那さんに優しくしてみたら?
何かの御縁で一緒になった相手なんだしお子さんもいるんだしさ。

話し合いしたい時に無理やり話し合いしようとしてない?

お互いが冷静なときに優しく話しかけたり、気分転換に子供なしでデートするとか何か違う方法でアプローチしてみたらいいかもよ。

彼のどんな所が好きで一緒になったの?
そういうの思い返したら優しい気持ちになれないかしら・・・?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 08:16:02

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/18 09:01:26

句点を打たないひとなんですね?

解答にあったホメホメ作戦いいですよね。そういえば長続きしてる夫婦って褒め合いますよね。少ないいいところばかりを見て暮らせばどうでしょう?

褒めるところもないならば問題。
自分と旦那がイコールではない、彼はいつも自分の意見、自分の都合を妻のあなたより優先するというのなら、ちょっと問題がありますね。
そういうの旦那さんが変えないかわり治らないし、辛いですよ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/18 13:49:35

今の段階で専業主婦だったら我慢しかないでしょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/18 14:42:19

尊敬できない・・・これが一番の問題ですね。

ご主人もきっとあなたの事を尊敬してないのではと思います。

もっと二人で時間を作り、同じ趣味など初めてはどうでしょうか?

歩みよるか別れるしかないでしょうね。
 
Res.7 by 悩む from 無回答 2010/03/18 21:25:43

みなさん コメント ありがとうございます

res 3さん 貴重なサイト ありがとうございます
皆さん同じような 考えの方が 多いのですね
人を変えるのは 難しいから 自分を変える
でも 結構 簡単そうで 難しいんです 
どこか いいところだけ見つけて 褒める努力をする
これって 誰に対してもしてあげられたら 気持ちがいいですよね
頭では 分かっていても 会話が始まると 喧嘩になってしまう
何か 彼といるとイライラさせられることが 多いんです
今から 実行に移すべきことを 紙に書いて 家の
いたるところに 貼り付けて 忘れないように 自分が変われるように
努力してみようかと 思います
褒め上手は 世渡り上手なんていいますもんね
これは 主人だけでなく 子供にも使えそうです
きっと 母親が 文句ばかりよりは 誰かをいつも
褒めてあげられるほうが 家庭も ポジティブになって
いいですよね  今から実行してみようかと思います
後ほど ご報告いたします  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 22:08:13

↑なんで句読点うたないの?わざと?わざとさったらやめたほうがいいよ。馬鹿っぽくみえる。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 08:16:53

れす3です。

大体、完璧な人っていますか。夫婦になるってことは互いに育て

あわなければならないってことです。どうそだてるか、それが当人

たちの手腕にかかってますよね。それをこのサイトは言ってます。

相手を非難する前に自己を振り返る必要があるんでしょうね。

育てるって難しいですが、楽しい事でもありますよ。相手と自分を

育てるってことです。がんばって。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 09:33:57

句読点の打ち方、ご存知ですか?
ポエムじゃないんだから、読んでて見苦しいです。
お悩みの前に、常識を学んでください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/21 00:37:07

句読点を使わない人 ブログで見かけますよ
そう ポエム風にかな
まあ それも個性でしょう
ここで 本を出すわけでも ないし
編集してあげなくてもいいでしょ

あ 読みにくかった?


夫婦については、10あれば10の方式がありますからね。
でも最後は相手への思いやりが残らなければ、辛い人生になりますよね。

できる限りの努力をしてもお互いの心が繋がらないのなら、その後の事を考え始めてもいいのではと思います。

努力して損はないかと思いますので、ご夫婦でもう一度”思いやりの心”を持てるように一度チャレンジしてはいかがですか?

ちなみに、私たちは結婚して15年ですが、これまでに何度が再スタートしていますよ。
 
Res.12 by うぃんく法 from バンクーバー 2010/03/21 04:59:50

Res.3さん、ありがとう!! うぃんく法いいですね。眠れずに悩んでましたが、新しい自分が見えてきました。今日からうぃんく法を実践してみます。トピ主さんも頑張って!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 09:33:59

クドク点、クドク点、、ってウルサイナァ。
読みにくけりゃ 読まなきゃいいじゃん。
誰も 読んでくれって頼んでるわけじゃなし。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 09:51:30

↑わざと・・・だよね?
まさか本当に「クドク点」って思っているから漢字変換されなかったってこと・・・ないよね?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/21 10:05:28


あー本当だー。
笑ってしまいました。

13さん
句読点ですよ。
ちゃんと打てますか?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 10:28:00

最近 点 、をいれずに書いているブログとかたくさん見ます。若い人、最近のはやりみたいなのですよ。

私も最初はあれ、って思ったけど別にいいのでは。どうでもいいよ、そんなこと。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 11:54:25

res13

なんだよクドク点て・・・!!!爆笑
これ中学生以下のレベルでしょ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 12:28:34

20代以下の若い方でしたら、句読点つけなくても別になんてこと思いませんけど、トピ主さんは30代以上の方ですよね。
やはり年齢に合った文章の書き方、ってあると思いますよ。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 12:57:09

ここはおばさんが多いから、句読点はつけたほうがいいということです。でないと、理解できない人、読めない人がたくさんいます。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/03/21 14:14:31

スペースバーは分かるけど句読点のキーがわからない人じゃないの?
「、」は「,」カマ、「。」はピリオド「.」のところだよ。
ときどきおじさまらしき人で「。」の代わりに「.」を使ってるのを見るけど、どんな風に入力してるんだろう、疑問です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network