jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17597
好きなように食べさせて!
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 13:57:49

すいません、グチです。

うちの旦那なんですけど、何でも大きいお皿を使うんですよ。
例えば、シュークリーム1個でも、2〜3人分のパスタを盛るようなお皿を使うんです。
それがトースト1枚でも、何でも。

別に本人の勝手なんで、それはいいんですけど、
それを私にもうるさく言うんです。

普通、ケーキとかちょこっとした物を食べるなら、それに見合ったサイズのお皿(そんなにバカでかくない物)を使いますよね?

今朝も、トーストを1枚食べるのに普通の中くらいのお皿で食べてたら「皿が小さすぎる!これじゃ食べてて食べカスがこぼれる!」って、しつこくて・・・
「子供じゃあるまいし、こぼさないから!」って言っても、
「こんな小さい皿で食べる人間なんかいない!君はおかしい!」って。

「今後は、小さい皿は使わせない」とか言い出して・・・もういや。

なんでそんなにお皿のサイズにうるさいの・・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 14:35:18

くだらない。そんな些細なことでガミガミしてたら、白髪増えてすぐふけますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 14:39:02

頭の悪い旦那さんをもったんだから、諦めるしかないですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 14:44:22

そうですよねー、私も本当、くだらないなーって思うんですけどね。
ですね、諦めます・・。

コメントどうもありがとうございました:-)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 14:53:25

うちの旦那と似てる。
うちのは、何でも大きいグラスを使いたがるんですよね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 15:06:44

うちの彼は、皿はどうでもいいんですけど、肉・野菜あらゆるものを小さく刻みます。私は歯ごたえを楽しみたいのに…  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 15:14:02

世の中の人は食べ物に見合ったサイズのお皿で食べていて、ご主人のような人は極少数であること、また小さいお皿がなぜ店頭に売っているのかご主人に説明がつくのか、話し合ってみたらどうですか?
くだらないことかもしれないけど、毎日イライラするでしょうから、長い目で見たら相当なストレスです。
頑張れトピぬし!諦めるのはまだ早い!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 15:39:12

うちの旦那は何でもハンバーガーみたいにパンに挟んで食べたがりますよ。ハンバーグとかオムレツとか豚カツとか特に・・・(ご飯を出してるにも拘らず)。  
Res.8 by しお from バンクーバー 2010/03/15 16:33:37

「好きなように食べさせて」

どっちもどっちですよ。
あなたも「好きなように食べさせて」って思いながら、
旦那さんが小さい食べ物に対して大きなお皿を使う事をうるさく言う。

旦那さんも「好きなように食べさせて」って思ってるでしょ。
同じ事、どっちもどっち。

いいじゃない、お皿なんてディッシュウォッシュで洗うんでしょ?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 16:45:05

>旦那さんが小さい食べ物に対して大きなお皿を使う事をうるさく言う。

トピヌシさん、旦那がやる分には勝手にどうぞって書いてありますよ。
旦那さんがそれをトピヌシさんに押し付けているので嫌だそうですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 17:59:25

旦那さんOCDの疑いありですね〜
他にも何か拘っていることあるんじゃないかな。

それからこれって多分子供の頃から言われて育ったからそれが当たり前になっているのかも。
だってこぼさないように大きなお皿っていかにもきれい好きのお母さんが子供にうるさく言ってそう。
旦那さんのファミリーと食事の時はどうですか?

これはお皿のサイズよりももっと深い所に問題があると思います。
特に奥さんに執拗に自分の考えを押し付けている所とか。

食事の時ではなく2人が冷静な時に一度座って話し合ってみるのもいいと思います。
いつ頃から大きなお皿に拘り始めたのかとか、レストラン等で普通のサイズで出てくることにはどう思うのかとかちょっといろいろ聞いてみるのがいいでしょう。
あまり埒が明かないようならお互いにお皿のサイズは干渉しないと言うとこまではこぎつけた方がいいと思いますが。  
Res.11 by ははは〜おもしろ from バンクーバー 2010/03/15 23:57:55

よその家に呼ばれていって食事を出されたら、そこの家の皿の出し方に文句いうのかな。
旦那は旦那、トピ主はトピ主の好きな皿で食べる協定を結びましょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network