jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17596
インビザラインのマウスピースのはめ心地は?
by 無回答 from 無回答 2010/03/15 13:56:20

インビザラインで歯科矯正された方はいらっしゃいますか?
ワイヤーとインビザラインを両方経験された方はいないと思うので比較は無理だと思うのですが、マウスピースのはめ心地はどうなのでしょう?
金額はドクターの見積もりの範囲以内で済みましたか?
経験された方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 00:07:24

私は両方体験しました!
日本で高校の時にワイヤーを、歯が動いたのでこっちでマウスピース?はめるのを3年ぐらいかかってやりました。

見積もりっていうか、最初に言われた6000ドルしか支払いませんでした。
でも、思った以上に時間がかかりました。

ワイヤーだったら、飲んだり食べたりしても大丈夫だけど、
マウスピースの方は、飲食時いちいちはずし、歯を磨いてからまたすぐつけるのでめんどくさいというか、食べたり、水以外のものを飲むのが億劫になります。
そして、上下つけてるとなれるまでは話にくい感じがしますが、
やはり大人になってからの歯科矯正はワイヤーが嫌だったので
後悔はしてません。

ドクターに、治療期間は同じと言われた記憶があるのですが、ワイヤーに比べて時間がかかったと思います。
もういい加減うんざりでした。
しかも、今もずーっと寝る前から、朝ごはんまでつけないといけないし。普通の?生活がしたい。
 
Res.2 by Friends from バンクーバー 2010/03/16 09:30:06

私は経験したことないですが、友人がやっていました。

その人も昔、ワイヤーでやっていたけど、また動いてきたので、こちらでマウスピース(インビザライン)をやって治したそうです。

ワイヤーだと口の中が少しきずついて血が流れたり、食事のときにすごく大変だと言ってました、でもマウスピースだと、取り外し簡単で衛生上も良いし、、、と言ってましたょ。

治療終了後も夜に寝るときだけ、マウスピースみたいなものを付けるみたいですが、ワイヤーで治療したときみたいにまた動くのも嫌だし、そんなに苦でもない、とのことでした。
歯の矯正は時間を縮小させても、長くじっくり確実にやったほうがいいみたいです。

実は私も矯正を考えているので色々なクリニックへいって見積もりしてもらってます。だいたい6000−7000ドルみたいです。

他に情報もっている人いたら、また色々教えて下さい。  
Res.3 by hello world from バンクーバー 2010/03/16 16:32:45

情報って言うとこんなとこ?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=80&msgid=3&sort=0&cat=0&dummy=10

オレの知り合いもやってるけど、付け具合はまぁこんなもんだろう
って感じらしいよ。

最初のころは特に、装着に違和感があるとは言ってた。

ただやっぱ、何より見た目が変わらんのがいいらしい。ってかそこはほんとに良いよね。オレもやりたいくらいだし。

料金とか全くわからんけど、ググッた感じでは日本よりは割安かなーって感じだよね。$7,000くらい?

てか特にドクターってことは、英語だよね。歯科矯正とかっていう言葉自体説明しきれるか微妙だわ。

どうなんだろうかー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 16:53:17

長所

* あらかじめクリンチェックで歯の動きのシュミレーションを見ることができます。
* 従来法に起こるブラケットの脱落やワイヤーが粘膜に刺さるなどのトラブルがないため遠方の方でも安心して治療を受けていただけます。
* 通院回数が少なくて済みます。
* 痛みが少ない
* 装置が目立たない
* お手入れがしやすく、歯や歯肉を衛生的に保てます。


■短所

* 歯並びの状態によりインビザライン単独では治療が困難な場合があり
従来法(ブラケット&ワイヤー)を併用しながら治療を進めていくことがあります。
*   乳歯と永久歯の生えかわりが済んでいない小児の矯正治療には適しません。 
* 取り外しができる装置のため治療結果が患者さんの協力度に左右されます。
(装置を決められた時間と日数使用しませんと十分な治療結果が得られません)
* 食事のたびに装置を外す必要があります。
* 抜歯を必要とするケースでは治療期間が長くなりやすい。
* 他の矯正治療法よりコストが高く治療費の負担が大きくなります。




取り外しができる装置のため治療結果が患者さんの協力度に左右されます。


気になります。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 18:12:11

トピ主です。

Res1さん、
ワイヤーとインビザラインの両方を経験されたのですね。3年掛かったというのは両方を合わせた期間なのでしょうか?
治療が済んだ後も就寝中はマウスピースを装着しないといけないのですね。いつまでなのでしょうか、マウスピースが壊れるまでなのでしょうか。

私は歯医者さんに40週で終わると聞いたのですが、歯の並び具合によって変わるのでしょうかね。
見積もりもトータルで(500+1000+200x15回)4500ドル。保険で初回の料金90%、以降50%、$2500以内を負担してもらえるということなのですが、皆さんの金額参考に追加料金を覚悟しておいたほうがよさそうですね。

Res2さん、歯医者さんによって1000ドルの開きがあるのですか。大きいですね。私の歯医者さんの見積もりは安すぎ???
歯並びによって金額が変わるのでしょうかね。追加料金を覚悟しておいたほうがよさそうですね。

Res3さん、矯正中も見た目が変わらないのがいいですよね。

Res4さん、長所、短所、参考になりました。


皆さんのコメントを読でやってみようと思いました。
ありがとうございました。

 
Res.6 by Friends from バンクーバー 2010/03/18 13:52:41

トピ主さん、

友人に早速聞いてみました!

彼女が行っている歯医者は、普通の歯医者さんではなく、Orthodontistといって、矯正専門医だそうです。
普通の歯医者さんだと、少し安いらしいですが、専門医ではないので、たまに失敗することもあるそうです。
(そのひとの友人がこちらの歯医者に矯正してもらったけど、ちょっとうまくいかなくて、結局日本に帰って矯正しなおしたらしいです。$5000〜6000くらいは無駄にしたようです)

ですので、専門医に見てもらったほうが良いかもしれません。
(専門医によっても料金は違うみたいですね・・)

私の友人はこの↓ DTの専門医に見てもらっているみたいです。
http://www.freshsmileortho.com

日本語でも無料カウンセリングができるみたいなので安心といってましたよ。  
Res.7 by Friends from バンクーバー 2010/03/18 14:40:34

言い忘れましたぁ〜
JPのサイトで探してみたら、バンクーバー経済Newsにインタビューがのっていたので、参考までに読んでみるといいかもしれないですね。

http://vancouver.keizai.biz/sp/20100212/  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 15:02:56

何故か急に宣伝っぽくなってる。。。

でもいいなー私もお金あったら矯正したいな。
姉が昔日本で矯正した時って200万ほどしたって聞いたけど、
今って安くなったんですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 11:31:19

200万円もしたんですか?!
日本はやっぱり高いのかな・・・・

今、こちらでやるか、日本でやるか、検討中なんだけど、、、
やっぱりこちらの方が少しは安いのかな?

私は八重歯もあるので、抜かなきゃいけないし。
でも車のローンみたいに、毎月ずつ払ることができれば、問題ないですね。。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/19 15:05:43

日本でインビザラインマウスピース10万、
検診、点検が月3000円(何度行っても)
合計約1年で13万ほどでした。
 
Res.11 by Res8 from バンクーバー 2010/03/19 17:22:48

私の姉がワイヤーで矯正したのは10年以上前なので値段は参考にならないと思います。八重歯もあったし、元々顎が人より狭くて一般の人よりも長い時間がかかったと聞いているので。

日本でインビザラインするとそんなに安いんですか?すごいですね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 16:30:20

通りすがりです。

Res7さんへ

私は日本でインビザラインをしましたが、140万円はかかりました(すべて込みで)。
他の地方などにそれよりも少な目のところがあると聞きましたが、100万円はくだらないと思いますよ。

どの国へ行っても、10万円で歯科矯正は絶対に不可能だと思います!

もし本当であるのであれば、日本のどの歯科矯正クリニックか知りたいです!
そんなに安ければ、友人にも教えたいので。
お願いします!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 16:31:28

あー!
間違えました!

レス10さんあてです!(冷汗;)  
Res.14 by レス10 from 無回答 2010/03/22 16:55:49

私も地元の歯科矯正いろんなところ行きました。
でもすべて100万から120万が最低ランク
私には無理だと、近所の人に話してたら
そんな費用かからず治せたって言うのを聞いて
歯科矯正ではなく通院していた歯医者へ行きました。

その先生は各国周ってる医師団の先生で
この歯並びなら100万も出さなくて大丈夫
といわれ、してもらった結果その程度の値段でした。

この先生は現在日本にはいらしゃらないし
ここでの名前は伏せさせていただきます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 10:17:50

レス10さんへ

そうなんですね、めるあどのせてあるので、もしそのドクターの連絡先がわかったら、ぜひ教えて下さい!

そんなに安くできるのであれば、、、、、  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network