jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17583
年の差
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 16:25:13

私は今年30。付き合っている彼は11歳も年下。

私はもうすぐビザが切れるので、日本に帰らなくてはなりません。
彼は離れるのが嫌だからコモンロービザを取ろうと言ってくれています。しかし、彼との将来が見えず、不安だらけです。この人と結婚しても自分は幸せになれるのだろうか、自信がないのです。

恋愛に年の差なんて関係ないと思っていたけれど、やっぱり彼は子供っぽくて、私が何もかも面倒を見てあげないと駄目なんです。一人じゃ料理も洗濯も片付けも出来ないし、生活費も私が負担しています。(彼はまだ学生なのでお金がありません)

彼を一人残して日本に帰るのも罪悪感があるし、かといってコモンローの関係になれるかといっても、やはり将来への不安があるので踏み切れずにいます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 16:30:22

もう自分の中で答えは出ているのではないですか?
その状態で何年も一緒に暮らして幸せでいられると思いますか?
今そんなに不安で彼のいい所が見られないなら結果は明白なのでは。
彼への罪悪感で日本に帰れない?
単に日本に帰るのが怖い言い訳なのではないでしょうか。
まだ30歳でその状況であれば、こちらに特に彼以外残る理由がないなら断然日本に一旦帰国される事をお勧めします。
日本で働いてみてまた出てきたくなったらその時はその時ですよ。

とにかく、結婚してやっていく自信が今からないのならそれが答えです。

というか、これ釣りですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 16:35:49

コモンロービザを取る際にどんな審査が入るのか知りませんが、ファミリークラスの移民ビザの場合は、カナダ国籍(または永住権)を持つ人間がスポンサーになる義務があります。その為には、人一人養っていけるだけの生活力がある人間でなければ、スポンサーにはなれません。

コモンロービザでも同じ事が要求されるとしたら、今の彼には貴方を養う事は出来ないので、スポンサーにはなれないのではないでしょうか。


でもそれ以前に


>彼は子供っぽくて、私が何もかも面倒を見てあげないと駄目なんです。一人じゃ料理も洗濯も片付けも出来ないし、生活費も私が負担しています。


これらの理由で彼が貴方から離れたがらないのが明白ですね。
貴方自身、本当はそれが分っている筈です。

賢明な選択をなさいますように。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 16:39:50

他の馬鹿ホリなんてすぐ見つかります。
あなたが居なくても、彼氏は他の人の家に転がり込むだけだとおもいますよ。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/03/14 16:46:46

19歳の男の子なんてエッチ出来ればいいんだよ。貴方は彼の心配する前に自分の心配をした方がいいです。楽しいワーホリだったと思い出にしましょう。11歳年上なんて向こうの親は喜ばない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 16:47:48

こんなとこでグチらないで、好きなようにしたら
いかがですか。
10年後、彼が稼げるようになったら、どうなるか
お分かりでしょう。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 16:56:02



釣りトピでした。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 17:47:35

Res.2さん

スポンサーするのに収入は関係ありません。学生でも大丈夫です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 17:51:15

料理も洗濯も片付けもしてくれて、生活費も出してくれる恋人…。
私も欲しいです。

そんな人ができたら、すごく大切にすると思う。
でも、それと「愛」とは別物だと思う。

お母さん?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 17:53:35

>スポンサーするのに収入は関係ありません。学生でも大丈夫です。

それって、コモンロースポンサーの場合のみ?

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 19:45:20

文句ばっかりで幸せになれないのは彼のせいなのか。
子供っぽいのはトピ主さんの方。
彼からコモンロービザのスポンサーというリスクを背負って提案してくれるのをありがたいと思わないとね。
うちはお宅より年の差で結婚しました。
夫はまだ学生です。
私も学生に戻りました。
目線が同じじゃないとやっていけませんね。
学生だからあなたが負担、じゃああなたも学生に戻って二人で隙間時間に仕事でもすれば収入も減って彼と同等になればいいじゃない。
うちの夫は料理も洗濯も下手くそなので私がやりますが、掃除と買い物はまめにやってくれます。
この辺はカナダ人っぽい感覚があります。
仮に私が日本的な世間体を気にしていたら、やっぱり不安で結婚は成り立たないと思います。
トピ主さんが変われなければ彼とおさらばした方がいいでしょう。
代わりの若い女性がウジャウジャいますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 20:22:21

もう30歳で結婚がしたいと思ってるなら、彼との付き合いをコモンローで続けたとしても、それが結婚に繋がるのかどうかは、リスクが大きいですね。
ちなみに彼に結婚願望はあるんですか?
恋愛なら年の差でも養ってあげても何でもいいけど、
彼が、結婚して子供産んで一生を共にしたいと思えるような相手でないのなら、ひとまず日本に帰って真面目に婿探ししたほうが良いような気がします。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 11:51:43

>>スポンサーするのに収入は関係ありません。学生でも大丈夫です。

>それって、コモンロースポンサーの場合のみ?

結婚の場合も収入の情報は申請と共に提出するけど、基準より下回っていても問題ないです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 14:28:19

11歳という年の差自体は問題ではないでしょ。19歳という彼の若さが問題。だって彼まだ子供ですよ。子供っぽいんじゃないんですよ、彼は子供なんです。対等な関係ですか?母と子でしょ??
あなたが不安に思うのは当然です。30歳のあなたが19歳の子供に人生託せますか?彼はコモンローの意味を理解していますか?

彼はあなたを幸せにすることはできませんよ。あなたを幸せにできるのはあなた自身です。彼のために30歳〜という女にとって貴重な時間を彼のために捨てる覚悟あって、数年後、絶対に後悔しない覚悟があるならばとりあえず今を楽しめが言いと思います。罪悪感で残るなんてばかげています。あなたには彼に対してなんと責任も無いんですよ。もっと自分のことを考えたほうがいいんじゃないでしょうか。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 14:34:25

一時の迷いなら辞めといたほうがいいです。
既に将来が不安だと目に見えているのなら、一時の感情に
流されない方がいいよきっと。

迷いプラスもっと現実を見なくてはいけない時期がきます。

私の周りには、その一時の感情、優越感で数年後に失敗している
国際結婚組がものすごく多いです。

帰るにも帰れない悲惨な生活を強いられてる日本人女性が
たくさんいます。

強い意志とお互いへの強い愛情がなければ、海外でやっていくのは
大変ですよ。年齢的にも日本に帰るなら良く考えて決めたほうがいいです。  
Res.15 by さとう from バンクーバー 2010/03/15 14:44:05

そりゃ彼が離れるのが嫌な理由はわかりますよ。
だって何でもしてくれて、
おまけに生活費まで面倒みてくれてるんですもん。

19歳、ものすごく子供です。
今の彼に、この先5年10年が見えますか?
今の彼につき合ってからの成長が少しでも見えましたか?

いっそのこと、日本に戻ってみたらいかがです?
それで彼がお金を工面してでも、日本に会いに来てくれたり、
それができなくても連絡をコマメに取るとか
それなりの彼の反応が見えて来ると思いますよ。
もしも何もなかったら、早くおさらばして前に進む事です。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 15:45:00

私の夫は19歳のとき、大学寮の自室で当時のGFとサルのように毎日セックスしてたそうです。

19歳の男の子って、そんなもんでしょう。

30代に差し掛かろうとしている大人の女性が人生掛ける価値ないです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 15:49:41

ただでエッチが出来て、生活費出してくれて料理も洗濯もしてくれる人が居なくなると彼は悲しむだろうな。好きだから悲しいのか不便だから悲しいのかは分からないけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 18:15:43

いや、本当、19歳って「子供っぽい」のではなく「子供」なんですよ。
適当に付き合う分にはお互いに年齢が気にならないならいいけど、コモンローだの結婚だのと移民するのは薦める人はいないでしょうね。
親御さんもそんな理由で移民されたら心配するだけで大変だと思います。
遠距離恋愛をするのはいいと思いますよ。
日本に一度帰ってきて関係を見直すのもいいでしょう。
彼も成長するいい機会でもあるでしょう。
せめて彼が就職するまではあまり関係を固めるのはお勧めできないですね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 20:27:22

うちの息子が19歳になったら自分は43なんだけど。
一回り下の女が息子の妻だなんて考えただけでも嫌だなー。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 21:07:39

正直、何でそんなに年下の人をすきなったのか、まずは
そこから聞きたいですね。

本文で彼はやっぱり子供っぽくて、って仰ってますが
子供だとわかって選んだのは自分では?
帰るとわかっているのに、ただ寂しいから一緒に居るの?
自分だけ可愛ければいい態度は相手を傷つけますよ。  
Res.21 by こもんろー from バンクーバー 2010/03/15 21:34:16

19歳は法的には大人ですよね、学生で稼ぎがないのは仕方ありませんが、家事まで一切面倒を見あげる必要はないでしょう。いくら子供っぽいからといって甘やかしちゃいけません。子供だって家事分担させますよ。それより彼が精神的に成熟できるように辛抱強く育ててあげないとるとかできますか。

子供っぽい彼を一人残して帰るのは罪悪感があるとかって恋愛というより息子をもつ母親みたい。

また彼自身が家事を分担する努力や経済的な負担を減らす努力をするとかですね、少なくとも支えあうよう考えて行動してくないとるなら見込みあるかもしれないですね。

いくら若くても「男」でないとパートナーは勤まりませんよ。考え直したほうが良いのでは?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network