jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17580
カナダ人と結婚している人って
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 13:58:04

性格悪い人多くないですか?

「私たちは外国人と結婚していて、特別なのよ」的なオーラがプンプンで話しづらいです。


私の主人もカナダ人ですが、そういう風に見えてたらどうしようと思いました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 14:03:20

また出た。。。。

飽きたよ、もう。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 14:13:04

こんなトピ出す本人が一番性格悪いと思う。
というか気持ち悪い。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 14:17:38

>カナダ人と結婚している人って 性格悪い人多くないですか?

そんなこと ワザワザ言うトピヌシが一番性格悪いんじゃん。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/14 14:23:16

あら、そうですか?

私の周りはすごいですよ。「私の主人は外国人だから、周りから浦羨ましがられる」だの「旦那が日本人からモテまくりだから日本には住みたくない」とか「たった一度きりの人生で日本人と結婚して日本で平凡に暮らすなんて馬鹿みたい」とか

そういうこと平気で言えちゃう人たちがいるんです。実際。

信じたくないならどうぞご勝手に。でも国際結婚している人の全員が全員まともな人間とは限らないですよ。所詮、人間なのですから。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 14:28:21

「類は友を呼ぶ」って言葉、ご存知?

まあ、周りがなんと言おうと「あら、そうですか?」で聞き流せばいいだけの事なのではないかしら?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 14:30:45

↑だから そんなことを例え顔の見えない掲示板であっても、シャァシャァと言ってトピをあげてるトピヌシも同じ穴のムジナだって言ってるんですよ。
もう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 14:32:46

>信じたくないならどうぞご勝手に。でも国際結婚している人の全員が全員まともな人間とは限らないですよ。所詮、人間なのですから。

はは。信じる、信じる。
そして トピヌシも そうなんだと信じるって!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 14:35:06

「カナダ人と結婚している人」がではなくこのトピ主さんと友達の人が性格悪い人が多いだけですよね。

私にはカナダ人と結婚している人しか日本人の友達いませんがそんなこと言う人は1人もいません。
信じる、信じないではなく私の友達にはそういう人はいない、トピ主さんの友達はそういうことを平気で言うというだけでしょう。

そんなことで「カナダ人と結婚している人」とか言って・・・
自分がステレオタイプだと言うことに気付けるといいですね。  
Res.9 by 疑問 from バンクーバー 2010/03/14 14:36:03

なんで、6は5に対して怒ってるの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 14:37:35

大漁〜  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 14:42:31

私の周りにもそんな性格悪い人いないけどなぁ〜


類友ってやっぱあるんですね。  
Res.12 by mukaitou from 無回答 2010/03/14 14:45:46

>>res8

私にはカナダ人と結婚している人しか日本人の友達いませんがそんなこと言う人は1人もいません。

↑レス8さんはカナダ人と結婚している人としか友達にならないの?変な話。カナダ人以外と結婚している日本人も沢山いるでしょうに。それでもカナダ人と結婚している人とだけ仲良くなるなんて、やっぱり偏見があるんですね、あなたにも。カナダ人と結婚している特別な人としか友達になりたくないんでしょう?どうせ日本人と結婚している人を見下しているんでしょうね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 15:40:12

レス8です。上の方はものすごい決め付けでびっくりしました。

バンクーバーのように誰でも行くような街に住んでませんからカナダ人と結婚して旦那さんの出身地であるこの土地に来たという日本人が多い街なんです。日本人夫婦にはまだこの街ではお会いしたことがありません。
それに私も結婚してから引っ越してきたので出会いの場が日本語学校やママ関係になるので結婚している方としか友達になる機会がないんです。

ものすごいずれた所でずれた突込みをされたので本当にびっくりしました。日本人が日本人を見下す? わけがわかりません。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 15:52:26

っていうか、ごく一部に、そういう人が現実にいて嫌ならば、あなたがその人と付き合わなければいいことじゃないですか?

外国人夫を持つ日本人妻という言い方はおかしいですよ。
日本人夫を持つ日本人妻でも、ステータス自慢などで、似たような人いるでしょうし。
悪口トピ、いくつも上げるのやめましょうよ。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network