jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17573
ノートパソコンの寿命
by ベズ from バンクーバー 2010/03/13 15:01:13

日本から買ってきたソニーバイオのノートパソコン。
毎日毎日酷使しています。
ふと、ノートパソコンの寿命が気になりました。
これが壊れても新しいのが買えるほど経済力もなく・・・。
検索してみたら、3年4年でダメになる、とありました。
もっと長く使えないのでしょうか・・?
テレビだったら10年は持ちますよねぇ・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 15:03:13

貧乏ってつらいね。(涙)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 15:25:08

使用方法によります。まず技術進歩によりYoutubeなどの動画に関してはCPUのパワーが足りなくなる可能性があります。

office系の利用なら10年は利用可能だと思います。

ただしバッテリのへたりなどの経年劣化製品及びHDDなどの摩耗部品が逝く可能性は常にありますので10年持てばおんのじと云処かと。

ちなみに今私が利用しているノートパソコンはNECの2002年製ですが現役です、しかし利用している途中充電器がショートし1度お亡くなりに、メモリも512MでHDDも10G程度しかなかったため自分で交換しています。

トータルで3万程度追加出費をしておりますが、350$あればNETBOOKの新品を購入できますのであまり意味があるようには思えませんが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 15:25:34

10年持ちますよ。
ただ、しっかりとメンテナンスが必要です。しないと3、4年だね。
メンテナンスはウィルスは勿論、フリーウェアをインストールしない、色々なソフトも正規版を買う、P2P機能のついたソフトなどなるべく使わない、常駐ウェアを最小限にする、など沢山あります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 00:27:24

私のノートパソコンは今で7年目。5年目くらいにハードウェアが壊れて3万円だして交換しました。店の人に使用頻度などにもよるけど5年くらいが寿命といわれました。その時は余裕がなかったので修理をしましたが、ハードウェアを交換したらあと2,3年はいけるけど他の部分が壊れてくるよといわれ、今7年目で液晶が壊れてきました・・。そろそろ買い換えます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 01:34:18

私のパソコンも↑の方と同じです。
ウィルス対策をしてなかったためか、6年目(去年)に少しずつインターネットでの動作が遅くなり、突然プチッとハードドライブが壊れました。
ハードドライブを200ドルで交換しましたが、インターネットの動作は前よりも遅くなりました。
私のパソコン(ソニーのバイオ)は特殊なようで、修理屋はビデオやサウンドドライブをオンラインでインストールできなかったので、今は音が出ません。
今年買い換えようと思っています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 01:35:16

[訂]

ビデオやサウンドドライブ → ビデオやサウンドドライバー  
Res.7 by 元気に8歳になります from バンクーバー 2010/03/14 10:48:47

私の東芝のノートは2002年に購入、今でも元気です。

ウィルスはプロバイダーの物で、フリーソフトの
インストールなどはあまりしない。Officeのソフトは
アップグレードしたときに正規のものじゃなくなりました。
常駐ウェアは最小にしてます。

メモリーのアップグレードは説明書を見ながら自分で
やりました。(機械オンチです)今まで故障などで
見てもらったことはないですし、ウィルス感染も
ウィルススキャン時に完治してます。

このまま長寿を願うばかりです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 10:57:50

昔のテレビならともかく、今売ってるテレビは10年持たないですよ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 14:10:09

私、使わない機能(テレビ録画など)を「もしかしたら使うかも。あるに越したことない。」と発売されたばかりのラップトップを30万近くで買いましたが、結局、パソコンの特徴を生かせないまま壊れてしまいました。泣  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 17:29:57

レス8へ
根拠は?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network