jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17570
タックスリターンの推定額。
by タックス from バンクーバー 2010/03/13 13:12:18

quick taxでファイルしたところ、推定額がマイナスになってしまいました。結婚した事もあり、主人と合わせて申請したのですが、マイナスは有り得ないかと思います。

私は専業主婦で昨年はパートを少しやったりやらなかったりで、
収入はほぼありません。

どこか入力ミスがあるのか、何度も繰り返しやりましたが、
見つけられません。

何が原因か分かる方、オンラインでやってらっしゃる方など、
アドバイスありましたら教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/13 13:39:59

何がマイナスになったの?

税額のところがマイナスになったなら、Refundがあるってことでしょ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 13:44:13

そうそう。

Res1さんが仰るとおり、最終額が「マイナス」になったらその額が還付されるって事ですよ。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 13:46:37

リファンドって各個人の納税額、rrsp拠出額、動産・不動産利益などに依存します。

こんなところで他人に質問して回答が得られると思っているところが・・・・・・・ですね。

 
Res.4 by タックス from バンクーバー 2010/03/13 16:48:31

回答くださった方、ありがとうございます。
refund:-$000.00となっていましたので、
返金がマイナス=払い戻さないといけないと思っていました。

ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 17:26:48

頭悪すぎる〜。このひと。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 17:32:44

↑↑↑

自分も知らなかったくせに・・・笑  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 17:38:41

↑知らなかったのはあんたでしょ。常識ジャン。笑  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 17:40:43

上の方、まあまあ、そんなムキになって見得はらなくてもイイじゃないですか 笑  
Res.9 by RES.7 from 無回答 2010/03/13 17:45:22

レス8=レス6、他人の振りして投稿しないでよね。笑。  
Res.10 by Res6 from 無回答 2010/03/13 17:48:57

res6だけど、8さんとは違うけど?

他の人間にも言われたからって、すぐに「同一人物」っていうの止めたら?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 17:57:53

わっ、図星だ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 18:05:37

目クソと鼻クソの争いだね。

まあ、この場合レス7のクソ度の方が高いと思うけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 18:11:43

RES5(7)は『張り付きおばさん』でも毒を吐いてるよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 19:00:34

みんな意地悪のなのかアホなのかはわからないけど
Refund額マイナス表示であれば支払いです。

トピヌシさんが今回はじめてのタックスなのであればアカウンタントに頼んだほうが良いと僕は思います。
医療控除・バスパス・ローンなどで控除が抜けてないか確認してもらったほうが安心できますよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 20:18:33

『Line435 - Line482』の額がマイナス(negative)になった場合、還付があります。

逆に額が+(positive)になった場合は追徴されます。

詳しくはT1 GeneralのPage4を見て下さいね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 17:06:14

すみません。
これ、484のラインの額がゼロだったら全く還付けはないという事でしょうか。
普通の仕事とセルフエンプロイメントの仕事をしていたのですが、
セルフエンプロイメントの方の収入の方が少なく、普通の仕事の方が収入がありました。
そこで引かれた税金は戻ってこないのでしょうか。
Creditというのは戻ってくる税金の事ではないのですか。
どなたか親切な方、教えていただけると助かります。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 17:35:33

「Refund (line484)」が「還付額」で、「Balance Owing (line485)」は「追徴額」です。

「Total Credit (line 482)」は還付額ではありません。


Res15さんが既に仰っていますが『Line435 - Line482』の額がマイナスかプラスになるかで還付有りか無しかが分ります。以下、T1GENERALの4ページ目の記載です。

If the result is negative(−), you have a refund.
If the result is positive(+), you have a balance owing.  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network