jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1757
人間ドックに行かれた事ありますか?
by 人間DOG from 無回答 2005/11/05 09:01:43

今度日本に帰ったら一度人間ドックに掛かってみようかと思うのですが、どんな感じなのか知りたくてレスしました。早くから予約しないといけないのでしょうか?子供がいるので、あまり長時間預けられないのですが、時間はかなりかかりますか?
行って良かったとか、ここが大変だったとか体験談も良かったら聞かせて頂きたいのですが。日帰りでも5万円近くするそうですが、日帰りでも十分でしょうか?

Res.1 by WAREZ from バンクーバー 2005/11/05 13:23:15

こちらに書き込みができるのだから、ネットサーチをされてみては如何ですか? カナダに住んでいる日本人からの書き込みを待っているより、日本在住の人間ドックを受けた人のコメントを探した方が沢山ヒットすると思います。

google等でご自分の滞在先の地名+人間ドック+クチコミなどとサーチワードをいれれば沢山出てきますよ。

私は去年日本に行って受けました。予約は日本行きが決まってすぐ、2ヶ月前にオンラインで入れました。半日コース、一日コース、一泊コースなど様々なコースがあり、病院によって何の検査が入るか違いがあるので、まずは滞在先にある病院探しから初めて、その後はその病院でドックを受けた事のある方のコメントなどを探索すれば良いと思います。

Res.2 by 人間DOG from 無回答 2005/11/05 20:07:43

WAREZさん、アドバイス有難うございます。参考になりました。  
Res.3 by D from バンクーバー 2005/11/06 09:42:25

最近は日帰りの人間ドックが増えていますが、その中でも色々とコースがあって、含まれる検査が違います。それにともなって料金も変わってきます。一口に人間ドックといっても色々なんですよね。
 人間DOGさんがどんな検査をしたいかにもよるし、病院によって料金も違いますので、人間DOGさんの行きやすい場所など限定して、後は直接病院に問い合わせするのがいいと思います。担当の方と検査内容について相談できるはずですよ。  
Res.4 by 人間DOG from 無回答 2005/11/06 15:11:13

Dさん、ありがとうございます。そうですか、色々あるのですね。私が行こうとしている所はだいたい分かってるので、直接確認した方が良さそうですね。そうしてみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network