jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17563
付き合ってどのくらいで結婚しましたか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 23:05:02

単刀直入に聞きます。

であって、付き合って、結婚に至るまでどのくらいかかりましたか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 23:20:45

なんでそんな事をやぶからぼうに訊きたいの。

理由は?

自分はどうなの?

まずは自分の事を言ってから人に物を尋ねるのが道理でしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 23:23:07

日本人同士でも様々なように、相手がカナダ人でも様々。
本気で答える人いるのかしらね?

みなさんテキトーに答えてあげてください。

さんねーん

とか。

はい、次いってみよー♪  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 23:26:30

よねーん  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 23:29:36

よんせんねーん  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 00:22:49

ごせんねーん  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 01:11:21

さらいねーー〜ん  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 08:42:28

ここにコメントしてる人たちってどうせワーホリでカナダに来て日本オタクのださい白人の彼氏が出来て、ろくに交際期間もないまま結婚までいっちゃった人ばっかりなんでしょ?
1年もたたないで結婚した人とか多いんじゃない?そういう人が「さんぜんね〜ん」とかふざけたこと言ってるんでしょ?実際の交際期間は極端に短くて、書いたら皆から非難されそうだから。

なんか子供ぽくて馬鹿な人みたい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 08:50:06

まだ結婚していないですが、2年ぐらいでプロポーズが理想です。それから結婚までは、どんな結婚式をどこで挙げたいかによると思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 08:58:54

正直に書きますね。もしかしたらトピ主さん真剣に聞いてて、誰も馬鹿にして正直に答えてくれなかったらかわいそうなので。

私の場合は、カナダの大学院に留学で来て、サークルで知り合ったカナダ人と縁がありお付き合いすることになり、お互い論文などで忙しく、毎日会えたわけではありませんが、縁があったのか、結局私が2年間で卒業するまで付き合い、その後大学で1年働いたのでその間もお付き合いを続け、計3年付き合い、プロポーズされました。
3年付き合ったので(私が働き始めて1年間は一緒に暮らしました)相手のことをよく知ることも出来ましたし、よかったと思います。

これは私の意見ですが、1年の付き合いじゃ少ないような気がします。
時々スピード婚とか聞きますが、申し訳ないですが、後離婚される方が多いですよね。

学生の頃、ワーホリで来ていた子と知り合いになりましたが、彼女はこちらに来てすぐカナダ人の彼氏ができ(当時は堂々と、白人の彼氏ができた!嬉しい!と自慢してましたね。今じゃすぐたたかれるので、自慢したくても出来ませんが・・・)で、1年後、ビザが切れる頃、彼氏と結婚。結婚式にも呼ばれ行ったんですが、残念ながら1年後、離婚しちゃいました。
ご参考までに・・・。


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 09:09:05

絶対叩かれると思いますが・・・

ワーホリでこっちに来てすぐ知り合ったカナダ人と意気投合して友達になって付き合い始めて、
知り合って6ヶ月付き合って3ヶ月で結婚を決め、1年で結婚しました。
あれから5年。今の所は順調です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 09:10:28

私の友人の話ですが、
10年も付き合って、やっと結婚したと思ったら、半年で離婚してしまいました。

人それぞれです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 09:12:02

僕は学生の期間を含めて5年つきあって(同棲)してから結婚しました。
結婚って相手の家族・親戚などと深く交流してから考える必要もあるとおもいます。

日本人同士ではなくても結婚って両家の親交・付き合いは大切です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 09:15:03

じゃぁ私も真面目に答えます。
私は出会って半年位で付き合い始め、その3ヵ月後位から一緒に住み始め、更に3ヶ月後にプロポーズされ、日本に半年ほど帰国してこっちに戻ってきて結婚しました。付き合って一年弱で結婚ということになります。
自分でもスピード結婚だったなと思いますが、あの頃はコモンローで移民申請も出来なかったのもあって彼を焦らせたのかもしれないです。
結婚しか一緒にいる方法がないって感じで。
今は結婚して11年、恙無く幸せに暮らしてますよ。

ちなみに自慢はしませんでしたがコース的には上の方の友達と同じです。ワーホリで来て職場での出会いです。
私の友達も似たような感じでしかも出来ちゃった結婚だけど上手くいってますね。

スピード結婚だと離婚が多いってよく言われますが多いんですかね?
だとしたら私と友達は貴重な生き残り組みですね。まぁ縁だと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 09:16:55

いや、人それぞれじゃないですか?

大学で付き合い始めて、交際期間も長かったのに、生活やお互いの家族との関わりでだめになってしまった友達もいます。
結婚相談所で知り合った人と、まずは条件ありき、でスピード結婚して、幸せにしている友人もいます。
このカップルに対しては、周りの友人一同ちょっと心配してましたが、年を経れば経るほど仲良くなっていってます。

私は、日本の大学に留学生としてきていたカナダ人と知り合い、そのまま交際を続け、思い切ってカナダに来ました。
交際期間は3年、同棲はうち1年半です。
まあ、同棲も賛否両論ですよね。
うちは結果的にしてよかったと思っていますが。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 09:20:40

>ちなみに自慢はしませんでしたが

ワーホリからの結婚移民って自慢できる経歴なの??
少々社会的弱者って感じだけど。(笑)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 09:23:53

>>ちなみに自慢はしませんでしたが

>ワーホリからの結婚移民って自慢できる経歴なの??
>少々社会的弱者って感じだけど。(笑)

レス9さんの友達のようには自慢しませんでしたが、
ということではないでしょうか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 09:27:44

知り合いのカナディアンは、ネットで日本人女性と知り合い。
その女性が知り合って一ヵ月後に、カナダへ会いに来て
(即効セックス、そのカナディアンが言ってた)三ヵ月後に
結婚しました。私はこれ以上最短のカップルは見たことないです。
ちなみにうちは知り合って5年。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 09:29:41

付き合って1週間でプロポーズされ、3ヵ月後には結婚。
うちの場合、付き合う前から、お互い好きだったので急発展しただけです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 09:33:33

自慢するしないはここでは関係ないかと...  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 10:18:25

レス13です。

レス15さん、レス16さんの仰るままです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 11:01:17

Res7って面白いね。すごく想像力豊かで(笑)オカシイ(笑)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 11:04:32

観光、しかもカナダは通りすがり、出会ったその日から同棲1ヶ月後にプロポーズされ2ヵ月後に結婚、今は4年経ちますが毎晩セックスをしています。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 11:17:43

res22の旦那って、、、黒人でしょ?会計士かなんかの仕事してたって当時は言ってたけど。
あなた自身は外人としか付き合ったことないって言ってたし。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 16:48:36

10年近く付き合った元彼に見切りをつけ、カナダに来て出会って半年、同棲半年経ったくらいに、プロポーズ。
その後1年後に結婚式で、知り合ってから2年でゴールイン。
これ、適齢期で普通の流れとして受け入れてもらえると思うのですが、カナダ人との結婚だと、身持ちが硬くないと思われるのでしょうか。。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 19:35:22

付き合って4年目でプロポーズされて結婚。
結婚して4年。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 21:32:45

付き合って1年で結婚って確かに早いように感じますがスピード婚ではない気がします。私の周りはけっこういますし自分の両親もそうです。
年数ってはっきり言ってあまり関係ないですよね。
付き合った当初が学生だったら、そりゃある程度年数もかかりますしね。逆にお互いが結婚適齢期で自立いていた場合はお互いの気持さえあればすぐにできますし。
ひとまず何年はつきあってみた方がいいと言う考えはあまり参考にならないと思います。
熟年離婚も流行っているわけですから、先の事は誰にもわかりません。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 22:26:03

出会って1週間後に交際を申し込まれて、3ヵ月後に婚約して、10ヶ月後結婚、結婚16年目です  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 22:48:02

つきあった当初から結婚の話は出ていたけど結局プロポーズされたのはつきあい始めて4年半頃。実際に結婚したのはそこから2年後。でもずっと一緒に住んでいたしステイタスもコモンローだったので結婚した後も変化がまったく見られません。結婚式とハネムーンで散財したので変わったのは残高だけ。のんびりカップルです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 14:02:55

私もレス27さんとほとんど同じ。
出会ってすぐに結婚前提で交際を始め、8ヶ月後に結婚して、結婚16年目です。

日本人に住んでいても、スピード結婚ですぐ別れる人もいるし、うまくいく人もいます。

スピードが問題じゃなくて、相性だと思います。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 14:14:51

早く結婚する理由って何ですか?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 14:58:33

結婚はスピードより、男を見る目が大事だと思います。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 16:32:57

私も2004年4月にカナダに来て、主人と知り合ったのが7月、仕事の都合でメールだけのやり取りが続き、9月に初めてデートをして、12月に結婚しちゃいました。子供もいませんけど仲良しですよ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 16:46:16

私の場合、付き合って6ヶ月で8ヶ月以内に結婚しました。
とても幸せです。ほんと日本人男はみんなマザコンだし、頼りないし、ほんとカナダ人と結婚して良かったです。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 17:25:21

私も知り合って3日で交際を申し込まれて、5ヶ月後にプロポーズ、その1年後に結婚しました。
よく考えればスピードですが、付き合いはじめから「この人と結婚するんだな」ってお互いで思っていました。
ようはタイミングと相性だと思いますよ、うちの両親もこんな感じです。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 17:47:33

出会って1ヶ月後に付き合って半年で結婚しました。その半年は2日ぐらいしか離れたことがなく毎日会っていて半同棲な感じでした。一緒にいてとても居心地がよかったので早すぎるかとも思ったけど結婚を決意しました。一人が大好きな自分だったのに不思議と毎日、彼といても苦ではなかったです。

いまはこの人と結婚できて本当に幸せです。あのときすごく悩んだけど結婚を決めて良かったって思います。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 20:27:23

出会って3ヶ月くらいで付き合い始め、すぐに結婚を(相手が)意識し始めましたが、お互い学生だったこともあって、その後2年くらいたってから結婚しました。 もうすぐ結婚10年になります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network