jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17562
tankless water heaterを取り付けられた方
by  タンク from バンクーバー 2010/03/11 21:14:50

今迷っています。タンク式から瞬間湯沸かし器へは、日本でいるときもしましたが、こちらではどんなものかと。どなたか経験のある方のコメントお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 18:05:36

5年前に家を改築したときに、瞬間湯沸かし式に変えました。
日本製のリンナイを使っています。
以前は子どもふたりをお風呂に入れて、自分が入ろうとすると途中でお湯がなくなってしまったりしましたが、今は両親が来てお風呂に何度入っても、熱いお湯が出てとても助かってますよ。  
Res.2 by タンク from バンクーバー 2010/03/14 18:37:22

うれしいです。取り付けられた方いらっしゃったのですね。今メール差し上げました。どうぞよろしく、いろいろお教えくださいませ。  
Res.3 by mukaitou from 無回答 2010/03/14 23:43:57

横です。

私のうちも将来的に瞬間湯沸し器にしたいなと思ってます。
もし差し支えなければ、だいたいのコストと、それからランニングコストが前と比べて何割くらい変化したか教えていただけますか?でもここで書き込むのはちょっと・・・ということでしたら無視してくださって結構です、すみません。

テナントもいるので、冬に暖かいお湯がなかなか出ないのが辛いです。瞬間湯沸しのほうが、エネルギー効率も断然良いと聴いてます。日本の技術ってほんとすごいんですね。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 14:53:37

Res1さんリンナイはどちらで購入されましたか?

PalomaやTakagiは見た事がありますが、リンナイは見た事がないのでリンナイがあると聞いて驚いています。  
Res.5 by タンク from バンクーバー 2010/03/16 10:04:09

2ですが、メールお送りしましたがついていないのでしょうか。レス1さーーん。教えてください。リンナイはどこのガスの会社でつけられたんでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 10:30:04

実際につけられた方への質問ですが、湯使用時に、蛇口から出る水量は普通の時(Hotwater Tank)と同じくらいの勢いで出ますか?
その他、使ってみて不都合な事を感じた事が何かありましら、お教え下さい。  
Res.7 by タンク from バンクーバー 2010/03/16 20:12:30

レス1さーん。いらっしゃいませんかあ・・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 20:42:12

皆さん、なぜご自分でググらないのでしょうか?

 ググってみたところ、リンナイは・・・
http://www.waterheaterrescue.ca/?gclid=CJb93Z3tvqACFQVaagod0nocTw
 であつかっているようです。  
Res.9 by タンカー from バンクーバー 2010/03/16 22:02:25

リンナイだったと思いますけどコスコでみたような。
うちはリンナイではないけれども最近取り付けました。
熱いお湯が出るまでに少し時間がかかります。日本ではどうだったか覚えてないのですが、こんなものなのでしょうか?
もしかしたら取り付ける業者さんに問題があったのかもですが。。。
毎月のガス代は30ドルくらいです。大人2人です。
確か政府からのリファウンドも今少しあるんじゃないでしょうか??
 
Res.10 by タンク from バンクーバー 2010/03/16 22:12:32

私もサーチしてみましたが、リンナイは見つかりませんでした。張っておられるサイトはつながりませんね。施工してくれる会社が知りたいんですが教えていただけませんか。エスティメイトをもらいたいです。  
Res.11 by タンク from バンクーバー 2010/03/16 22:23:26

レス9さん。どちらで取り付けられましたか。教えていただけませんか。  
Res.12 by BOSCH from ノースバン 2010/03/17 10:43:44

4年ほど前に、地元の会社に見積もりをお願いしたことがあります。
家族3人で、お客様のない限り十分なサイズの新しいタンク、750ドル位に対して、タンクレスは、5000ドル位でした。(これは、家の条件でもちろん変わると思います)

カナダに来てからずっと、小さな我が家のユーティリティスペースにドンとあるタンクが、嫌でしょうがなかったのですが、予算オーバーでその時はあきらめました。

その後2年して、今の家に引越しました。付いていました、BOSCHの瞬間湯沸かし器が。
私にとっての利点は、あのタンクを見ない事、が一番です。

ガス代を聞かれた方がいましたが、他の条件も引越しと共に変わったので、何ともいえませんが、家のサイズが200sqft.位大きくなって、キッチンのオーブンレンジが電気からガスに変わったにもかかわらず、前の家と変わらない位なので、節約になっているのでしょうか。

熱いお湯が出るまでに、少し時間がかかるとコメントしていらっしゃった方、私も最初そう感じました。でも、湯沸かし器・ファーナンスのあるスペースのすぐ横にある洗面台は、すぐ水の温度が変わるので、火元に近い方が速いと、勝手に思っていました。ただ、最近気が付いたのは、フォセットのタイプにもよるかな、と。HOTと COLDが左右で分かれている物と、センターレバータイプで調節する物とでも、感覚的に違うかな。多分、これは素人の考えでしょう。

どちらにしようか迷っていた頃、HOME DEPOTや、RONAのフライヤーの切り取りを集めていましたが、オーダーのみでした。ブランドは、パロマ、リンナイでした。でも結局は、ガスパイプの接続、ガスの燃焼に対しての排気口とかも施工しなくてはいけないので、プラミング会社に問い合わせるのをお勧めします。

長々と失礼しました。  
Res.13 by タンク from バンクーバー 2010/03/17 11:08:45

ご親切に書いていただいてありがとうございました。

私も調べましたが5500ドルとかとてもお高いので驚いています。

決心つけかねているのはそのことが大きな原因です。

お湯が足りないといっても年に一度か二度ですから、がまんすべきかとも。

ただガス代は安くなるようですね。それと耐用年数が20年とか。

複数の会社から見積もりを取ってから考えてみようと思っています。

ありがとうございました。また何かあったら質問させてくださいね。  
Res.14 by res8 from バンクーバー 2010/03/17 19:31:14

res8ですが、リンク先つながりますよ。  
Res.15 by タンク from バンクーバー 2010/03/17 20:41:08

昨夜はつながらなかったけれど、今日はつながりますね。アップデイトしていたのでしょうね。ありがとうございました。  
Res.16 by タンク from バンクーバー 2010/03/23 19:58:00

レス1さま。

メールありがとうございました。折り返しお尋ねしたいことをお送りしましたが、ついていないでしょうか。よろしくお願いいたします。  
Res.17 by タンク from バンクーバー 2010/03/25 14:26:55

up

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 15:51:38

なんで秘密の暗号交換でもあるまいし、
メールのやり取りのみの情報開示なんですか?
取り付け業者や値段、メーカーもホームページ
教えてあげたらいいじゃないですか。
その為の、掲示板なのに。
自分だけ知れたらそれでいいって事でしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network