jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17555
妊娠後期、足のつり。
by 痛い〜 from バンクーバー 2010/03/11 10:31:02

こんにちは、
現在妊娠、後期の者です。

実は、ここ最近やたらと足がつるんです・・・・。
体は動かすようにしているんですが、それでもよく足がつって本当に痛くて・・・・。

こういうことは、妊娠中にあることなんでしょうか?

検診の時に色々聞いても、「大丈夫!問題ないですよ〜」で済んでしまうので・・・・
どなたか同じような経験したかた、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 11:10:22

2児の母ですが、私も妊娠後期には、よく足がつっていましたよ。
それも寝ている真夜中だったりで、真っ暗闇の中で突然、大声あげて旦那を起こして、フィジオテラピストの友達に、バナナを食べるとつりにくくなるとかって聞いて、バナナを食べるようにしていました。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 11:15:45

そうそう、一日一本バナナです!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 11:20:48

お腹が大きくなってくると多い症状ですよね。
下半身を冷やすとつりやすくなるので温めるようにしてくださいね  
Res.4 by 痛い〜 from バンクーバー 2010/03/11 11:46:07

なるほど!

やっぱり妊娠中に足がつる事はあるんですね。
バナナですね、さっそく食べるようにしてみます!
あと、暖めることも大事ですよね、お腹や足を冷やさないように気をつけます!

ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 11:56:12

私もよく足つりました。
私は立ち仕事で予定日一ヶ月前まで働いていましたが、特に8時間みっちり経って動き回っていた時の方が足つりました。
ストレッチとかしてからベッドに入ると良かったです。
バナナを食べればいいなんて知りませんでした。
効果の程をここで報告してくださるとありがたいです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 11:57:23

私は妊娠後期の時、目覚め時に足をつま先までピーン!と伸ばす「全身伸び〜」をすると、百発百中で足がつってました。

なので、それ以降は上半身だけで「目覚めの伸び」をすると足がつる事が無くなりました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 08:31:23

↑ わかります〜!わたしもそうでした〜!!
全身で伸びしたいのにぃ...って思いながら。  
Res.8 by まま from トロント 2010/03/12 08:40:59

全身の伸びをしたいときは足のつま先を反対に反るようにしてみてください。ふくらはぎを伸ばす感じです。
ふくらはぎがつった時にも同じようにするとつりが改善されますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 14:17:26



私も妊娠後期によく足がつりました。
ドクターに言ったら、「カルシウムをたくさんとるといい」(たしか牛乳をたくさん飲みなさい)と言われたと思います。  
Res.10 by 痛い〜 from バンクーバー 2010/03/12 17:05:43

同じです〜!
夜中に突然足がつって、悲鳴をあげそうなくらい痛いんですよね・・
で、確かに!伸びをしたりしても、つります〜(涙)

カルシウムもいいんですね!^^  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network