jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17550
チャイルドベネフィットなどのT4
by トピ主 from 無回答 2010/03/10 20:00:33

チャイルドベネフィットをもらっているとガバメントからT4が送られてくると聞いたのですがまだ届きません。みなさんはもう届いていますか?これがないとタックスリターンの申請が出来ないんですよね?
もう3月中旬なので心配しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 20:16:32

T4は働いてる人がもらうものですよ。
専業主婦の場合はチャイルドベネフィットもらっていても
T4は送られてきませんよ。

もし仕事を持ってるなら、仕事場に聞いてみたらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 20:35:35

『RC62』の事ですよね。

2009年分は大〜〜〜〜〜昔に届きましたよ。

私は「TAXリターンの時に必要だな」と思い、忘れないように届いてすぐに冷蔵庫に貼り付けていたんですが、届いたのが早過ぎて、TAXリターンの記入を開始するまで存在を忘れてたくらいです。

パッと見はシンプルな用紙なので、トピ主さんはひょっとしたら見てすぐに捨ててしまったのかもしれませんね。よく探してみてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 00:01:14

チャイルドベネフィットじゃなくて、ユニバーサルチャイルドケアじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 00:11:49

RES2さんが仰った

「RC62(『Universal Child Care Benefit statement』)」

ですね。

まあ、トピ主さんの言ってる事は分かりますよ。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2010/03/11 09:46:29

RC62という書類なんですね。
みなさん、ありがとうございます。
もう一度よく探してみます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 09:48:26

私のところもまだ届いていません。遅いですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 10:23:40

チャイルドベネフィットをもらっていたのがだいぶ前なのですが確定申告に書類は出さなかったですよ。
前もってこの1年これだけをあなたにお支払いいたしますというよいうステイトメントはきていましたが、

確定申告は会計士さんのお願いしてるのでたぶんそのところ調べればわかるのだと思います。チャイルドベネフィットの金額は収入によって違いますから、我が家がいくらもらっているのかは会計士が把握済みだったのかもしれません。
書類を添付した記憶はございません。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 10:28:58

>チャイルドベネフィットの金額は収入によって違いますから

“ユニバーサル・チャイルド・ケア・ベネフィット”は収入に関係なく、子供一人につき毎月100ドルです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 10:30:43

↑すみません。我が家の子供が頂いていた時はそういうのはなかったです、10年前の話です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 10:43:35

Res7さんがチャイルド・ベネフィットを貰っていた時は「Universal Child Care Benefit」はまだ無かったのかもしれませんね。「Universal〜」って数年前に出来た新しいものですから。

ちなみにRC62がどんな物か参考までに・・・

http://www.cra-arc.gc.ca/bnfts/uccb-puge/rc62-eng.html

一枚用紙なんですが、これが「提出用」と「保管用」にミシン目で切り離せるようになってます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 19:38:54

私のもまだ来ていないので待っている所です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 20:13:39

「まだ届いていない」方々はCRAに問い合わせた方が良いですよ。  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2010/03/12 13:47:28

みなさん、いろいろと教えていただいてありがとうございました。
RC62の書類ありました。
ユニバーサルチャイルドベネフィットだけ届いてカナダチャイルドベネフィットはいらないみたいですね。
早速TaxReturn申請します。
ありがとうございます。  
Res.14 by Res2 from 無回答 2010/03/12 15:49:14

トピ主さん、「RC62」やはり御手元にあったんですね。
見つかって良かったです!

本当にかなり前に届いたので存在を忘れちゃいますよね。

まだ届いていないと仰っている方々も、きっと届いたのをお忘れになっているのではないでしょうか?

捨ててさえ居なければ、よ〜く探すと出てくると思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network