jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17547
カナダ帰りのいとこ
by けん from 日本 2010/03/10 16:38:28

カナダ留学してるいとこが、ワーホリに切り替える前に一時帰国してます。もともと僕がバンクーバーを薦めたし、親の説得も協力しました。久しぶりにみんなで食事をしようと集まったんですが、彼女の変わりようにみなびっくりしてます。
髪の毛が金髪。娼婦のようなスカート。時間も守らないし、それに気にもしない。カナダ人の彼氏までついてきていて、きけば25歳でいまだぷー太郎。
ドラッグまで売ってるとか。
一年前は、まともなこだったんです。普通にバイトして学生生活してた。
都内でトップの名門大にいってたのに、この変わりよう。
男が金が足りなくなって、彼女が貸すために親から金をもらう。
ほんとに僕がカナダ行きを応援したばかりにご両親を悲しませることになってしまったと申し訳ないです。
本人は、カナダ人きどり。たった一年ですが
あまりのショックでご両親はまだ、どーのこーのいいだすこともできないです。ただ、資金援助をやめれば帰国するかとは話してます。
もう学費は払ってるし、男の家族の家に居候してるみたいだから
援助をやめても、戻るかわかりません。ドラッグや売春まがいのことを金のためにやりだす心配もあるし。
もちろん、ワーホリが終われば、カナダに滞在し続けることは無理ですが。1年もさらに見逃せないし、一族で相談してます。

アドバイスあれば、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 16:47:16

長文の釣りごくろうさま。終了。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 17:24:56

文章、読み辛いよ〜
簡単な単語はひらがなのままなところとか、句読点の打ち方、改行の仕方に問題があるのかな。
あと、トピ主さん、かなり年配の男性?
文章から、そんな印象を受けたのですが。

内容が事実なら、とりあえずパスポートを取り上げて隠してしまえば、彼女は日本からは出国できませんし、男性のほうもずっと居続けることは出来ないわけですからカナダに帰国するでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 17:36:53

こういうバカな日本人女性はバンクーバーに吐いて捨てるほどいますよ。カナダに移民して周りに感化されて性格がいい加減になる日本人は山ほどいます。そういう人達は揃って日本は窮屈だと言いますが、将来全て自分に返ってきますから、これも彼女の人生でしょう。どうせ明るい未来は待っていません。
残念ながら彼女を元に戻すことは困難でしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 17:48:50

ワーホリ許可しないようにカナダ大使館に直訴したらどうですか。
まあ、許可されたらカナダにきて落ちるとこまで落ちて目覚めるかそのまま人生終わるかでしょう。
ワーホリ資金は絶対親が援助しないということですかな。

トピ主の責任なんて感じなくてもいいでしょうに。
本人の性格が弱かったからカナダの悪いとこを吸収しちゃった留学生活、そういう人もいるよね。
好きなようにさせといたらどう?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 19:21:05

確かに、変にかぶれてしまった女の子っているとおもいますが・・。
彼と一緒にいると・・・今後が心配なわけですよね。
彼女の親が、お金など、断固とサポートしない!!
今、しっかりと彼との関係を、切らせないと・・本当に彼女の今後がわかりまうよね?
あなたは、まだ、冷静にみれているのなら、彼女の親に断固として日本の大学を卒業してから、彼のことを考えるように、説得させるしかないですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 21:01:23

一族で相談してるんだったら、親が大使館にビザの申請を却下するように頼めば済むと思いますよ。まだビザ取れてないんですよね?
学生ビザを取ったことのある人がワーホリを申請するとかなりの確率でインタビューに呼ばれます。親が「彼氏がカナダにいる」なんて証言したらまずビザは降りないでしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 22:47:51

こんなんでも釣られて真面目にレスする人いるんだね〜

私は半分位で飽きて読むのやめちゃったw  
Res.8 by 国語 from バンクーバー 2010/03/10 23:34:35

とても文章読みづらいですよ。
ファミリーコナーにトピ立てるのはやめて下さいね。
ちょと聞いてよだけにしてください。  
Res.9 by う〜〜ん… from バンクーバー 2010/03/11 00:34:27

「ワーホリが終われば、カナダに滞在し続けることは無理ですが」
↑これは甘いですね〜。
こんな子ならきっと、男だぶらかしてコモンローでも何でもとって永住権ゲットして帰らないと思うよ。
1年で済むと思ったら大きな間違い、って親に言ってやりな。
本当にそんな女は掃いて捨てるほどいるのがカナダだよ〜。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 19:33:13

トピ主さん、心配ですね。カナダ行きを勧めた手前の責任もあるのでしょう。
私にわかることは、コモンロービザは、相手にきちんとした仕事がなければ取得不可能だということです。
これからどうなるのかわかりませんが、早くご家族の方々の心配がなくなるといいですね。  
Res.11 by けん from 日本 2010/03/12 14:58:25

アドバイスありがとうございます。ご両親に話してみました。
大使館に申し出てみることになりました。やはり成人23歳ですが、子供ですから見捨てることなどできないです。
彼女の態度など、今日本に戻ってきてもバイトも雇ってもらえないでしょうが、それでも目を覚ましてくれる可能性がありますから。

10さん、ありがとうございます。安心しました!コモンローは無理ですね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 15:14:45

せっかくお喜びのところ水を差すようですが・・。
知り合いはスポンサーが無職(学生)なのにコモンロービザが取れています。

なので、無職=コモンローが無理とは言い切れないです。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 17:00:24

>文章、読み辛いよ〜
簡単な単語はひらがなのままなところとか、句読点の打ち方、改行の仕方に問題があるのかな。

素人の文章なんだから それくらいいいじゃん、いちいち指摘しなくても。
読みづらかったら 読まなければ?
アンタに読んでって頼んでるわけじゃないし。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 22:30:13

まあ、もともとどうでもいいんですけど、「都内でトップの名門大」って、トップだから東京大学のことですよね?東大生でそんな頭の弱い学生さんなんているのかしら?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 23:05:15

いますよ。
乞食をしておる者もおりますよ.

又可也昔になりますが
まだワーホリが無い頃東大の学生がこのバンクーバーの有レストランで皿洗いしていた者もおるしね。


 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 23:40:51

毎回いろんなストーリー考えるね〜。お疲れ〜 釣り  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 13:44:21

15は日本語とってもおかしいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network