jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17545
ご主人、アジ専ですか? 
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 10:45:03

私の旦那は自他ともに認めるアジ専です。
特に最高なのはジャパニーズとか。

子供の通っている日本語学校でも沢山います、アジ専白人男。
みんな日本人の奥さんがいます。


やはりアジ専でない限り、アジア人と付き合うことはないのでしょうか?







Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 11:10:49

うちの旦那は、アジ専ではないけど、アジア人の女性、特に日本人女性に魅力を感じる、と言っています。彼(コケイジャン)は過去に、白人・黒人・ヒスパニック系・日本人・中国系・東南アジア系と、色々つきあったようで、特定の人種に集中するということはないようですが、見た目とか第一印象とかで一番魅力を感じるのは、日本人の女性が多いんですって。
つまり、こういう人も、アジア人、日本人とつきあう可能性が高いです。
ちなみに、私の友達の彼氏(コケイジャン)は、彼女の前には地元の白人・黒人の女の子としか付き合ったことがなかったそうです。彼女は平均的で典型的な日本女性の顔立ちですが、さっぱりした性格で物事をハッキリ言います。
私の知っている範囲では、アジ専ではないカナダ人でアジア人・日本人と付き合っている男性は、人に流されがちで自分をしっかり持っていない多くの日本人女性より、自立して自分の意見をハッキリ言え、尚且つOpen Minded でEasy Goingで好奇心あふれる日本人女性が好きなようです。うちの旦那は、そう言っています。

アジ専は、何も主張しないで英語もできない、おとなしい日本女性か、勘違いした外国かぶれの頭の軽い日本女性が、お好きなようです。こういう女性である限り、アジ専にしか相手にされません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 11:33:27

うちの夫は違うと思います。
テレビを見ていて可愛い人がいると、白人だろうがヒスパニックだろうが黒人だろうが、この子キュート!とか言ってますし、前の彼女は北欧からの移民3世だったそうで、プラチナブロンドの美女でした。その前は出身はわかりませんが、白人の女性。
じゃあ何故私と?と思ったことがありますが、話していて気が合うことと、笑いのツボが同じなこと、などが理由かなって思います。
アジ専って本当の意味ではなかなか居ないのではないでしょうか?
軽い遊び程度でなら白人好きのアジア人でもありでしょうが、結婚、人生を共に、となると同じ価値観の欧米の人を選ぶことが多いと思います。
トピ主さんは白人男性と付き合いたいの、かな?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 11:36:38

うちの夫もアジ専ではないと思います。前の彼女もすべて白人女性。どうして私と結婚したかということ、偶然の出会い、気が合う、価値観があったからです。1つ言えることは、アジ専ではないけれど、考え方が私は典型的な日本人ではなく、彼も典型的な欧米の価値観ではないので、ちょうど間を取ってよかったのではないかなと思います。

 
Res.4 by res2 from 無回答 2010/03/10 11:45:38

トピ主さんのこと独身女性だと思ってしまいました。
ご結婚されていて、お子さんいらっしゃるんですね。
すみませんでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 12:10:56

うちの夫もアジ専ではないですね〜。
若い頃はいろんな女性と付き合ったことあるらしいけどアジア人は私が初めて。

所謂アジ専の人に告白されたことはあります。
その人はそれまでもフィリピン人、中国人等とにかくアジア系の人としか付き合ってなく、私が断ったあとはClub Houseに通い始めて日本人の友達を沢山作ってました。でもその後付き合ったのは韓国人。

友達の旦那さんもアジ専かな〜?って感じで友達の前の奥さんも日本人だったとか。
そういう方の共通な雰囲気って奥さんの集まりについてくるってことかな。
日本語ができるか日本に興味があるからか奥さんが日本人同士で集まるというのには躊躇なしについて来る感じがしますね。

うちの夫は「夫婦で参加」というようなものでない限り絶対ついてきません。
他の友達の旦那さんもアジ専っぽくない方は同じ感じですね。

ということでアジ専の方でそのまま日本人と結婚される方も沢山いるでしょうが、アジ専ばかりが日本人女性と結婚しているわけではないってことだと思います。

まぁ普通のことですよ。

カナダ人と結婚している人だって所謂「外専」の女性もいるだろうし、全くそういう趣味はなかったものの何かの縁でと言うこともあるわけですし。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2010/03/10 12:16:40

旦那がアジ専同士の夫婦だとうまくいってるようですよ。
いつも夫婦同伴で集まってるので。

うちの旦那はちなみに輪に入れませんでした。
なんか、輪に入りたがらないというか、そういう人とは気が合わないような感じです。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 12:49:31

私はアジ専の男の人って、ちょっと苦手です。
全員がってわけでもないでしょうけど、私の知人の旦那さんは、奥さんが見てない間に私の耳元に卑猥な言葉をささやいてきました。本人は冗談のつもりだったのかもしれませんが、ちょっと時間をおいてまた奥さんの隙を見て同じ卑猥な言葉をささやきました。

数日してそのことを知人に言ったら、そんなことは絶対ない。私の夫をバカにしないでよ!本当は私のことが羨ましいんでしょう!!と怒られてしまいました。
その後その人の家には行ってませんし、誘われても断るようにしています。今思い出すと気持ち悪くて、背筋がぞぞってきます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 13:10:02

うちも上で書かれている方達と同じで、違うと思うな。
過去にインドがバックグラウンドのカナダ人とつきあったことあるって言ってたので私がアジア人では2人目かな?でも直前の人は白人カナダ人だったしね。

ちなみに彼の友達がそうです。
本人は相当良い給料稼いでるし、性格も本当おもしろいんですが、身長がねーー苦笑
低いです。160前後だと思います。つきあう女の子全員アジア人の細くて背の小さいタイプです。気持ち悪いとかじゃなく、哀れに思ってしまいます。ぜんぜん哀れでも何でもないんですけどね。でもついそう感じちゃう。。  
Res.9 by れす7さんに激しく同意 from バンクーバー 2010/03/10 13:49:15

レス7さん、私も同じ様な経験あります。冗談かもしれませんが、卑猥な言葉を言ったり、奥さんが妊娠したら「妊娠してよくなったのはおっぱいが大きくなる事かなぁ〜」と私の主人と結構良いレストランに食事に言った時に言ったり、「もう妊娠したから彼女から逃げられない」とかあとお父さんが全裸でやらかしたエピソードなどなど・・・公共の場所で下品な事ばかり言ってるので、ちょっと引いてしまいましたが・・
うちの主人が「なんであんなに下品なんだ?もう彼とは会いたく無い」と言うので最初は「キャラなんだよ」とかフォローしてたのですが、だんだん会っているうちに「日本人の女は〜」とか全部決めつけて話してて(きっと今まで日本人としかつき合った事ないんでしょうね)私もフォローを辞めました。
下品な人がアジ専には多いのでしょうか?ちょっとトラウマです。
ちなみにその奥さんは全く英語が話せないので、旦那さんが言ってる事半分も理解出来てないんじゃないか?なんて思います。
私の主人にそんな事言われてたら、離婚だ!って思う様なひどい事も言ってる事があります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 14:27:31

バカな日本人女性が集まるトピはこちらですか?
みなさん自分の旦那だけはアジ専でないと思いたいみたいですが、、
一体誰が以前の彼女もアジア人だったなんてバカ正直に言うんですか?
アジ専と思われたくないのは旦那本人も同じですよ。そのまま信じるなんて。
トピ主の旦那だけが正直者なんでしょうね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 14:32:55

下品で卑猥な男なんて別にアジ専に限ったこっちゃないよ。
それくらいのレベルの男なんて何人かかわらずそこらじゅうに散らばってるさ。
いってみりゃ日本の男の方がよっぽど下品で卑猥な確立は高いね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 14:42:30

↑おそらく語彙力が乏しくて、下品で卑猥な英単語を知らないから気付かないだけでしょう。
英語もろくに話せない尻○女さんは幸せ者ですね。プッ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 14:46:10

アジ専というより、日本人好きの男が気持ち悪い。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 15:12:06

レス12は自分が下品な英語しか理解できない下品な人間であることをここで自慢したいのかな?  
Res.15 by おばさん from バンクーバー 2010/03/10 17:51:38

アジ専ってなんでしょう??
それでは白人と日本人のカップルは皆そう呼ぶのですか?
うちの娘もカナダ人の旦那ですが、、同じ日本人からそんな風に呼ばれているなんて、寂しいですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 18:06:46

うちの旦那はアジ専です。
日本人に限らずアジア人好きです。
最初の彼女は白人だったみたいですけど…
アジア人のほうが華奢で小さくてかわいいみたいですよ。彼曰く。
当の私は日本人からすれば大きいと思います。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 18:16:06

ほんとおめでたい主婦が多いですね。私の職場のカナダ人男性いわく「どの国でもほとんどの人が自国の女性と結婚する。だから他の国の女性とばっかり付き合う奴は、かなり変人か自国の女性に相手にされないルーザーが多いのは確か。10人に一人くらいはまともなのがいるだろうけど」と言っています。ここにはその10人に一人のアジ専じゃなすばらしいご主人をお持ちの主婦ばっかり集まったんでしょうね。

アジ専男の特徴

◎ダサい 
ストーンウォッシュのルーズめのジーンズにTシャツをインとかしている。半そでの襟付きのチェックのシャツとかも好き。足元はスニーカー、アウターはマウンテンパーカーなど典型的なカナダ人ファッション。黒人系ファッションとかは嫌い。意外ときちんとした系が多いけど所詮ダサい。相手の女性も地味でダサい人ブスが多い。

◎ひ弱かデブ 
がりがりのひ弱な男。のっぽも多いが、日本人と喧嘩しても負けそうなタイプ。よく言えば平和主義だが、気の弱い日本人妻に暴力はふるえる。それ以外はぶよぶよしたデブがおおい。でぶは日本食が嫌いな場合が多い。

◎メガネ   
アジ専男が集まっているパーティーを見たことがあるけど、メガネ率が高いのにびっくりしました。銀縁系です。

◎大人しい  
カナダ人にしては無口。パワフルでアグレッシブなカナダ女性に疲れている植物系が多い。自分の言うことにハイハイいってくれる日本人女性が理想。カナダ人との離婚経験がある場合も多い。

◎稼ぎは悪くない 
コンストラクション系の筋肉馬鹿は少なく(このタイプは日本人とは付き合うが結婚しない。Hしてすぐ捨てる。)コンピューター系が多く、意外と稼ぎは悪くない。イケ面ホームレスに貢ぐのはワーホリ。

◎すぐ結婚したがる
もてないので、少ないチャンスを生かしたいのでしょう。

◎日本人の男友達はいない
日本人の女友達は多いが、男友達はいない。男友達に会わせようとすると嫌がる。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 18:18:57

↑華奢で小さい女性を選ぶ男性って自分自身の外見に自信がない方が多いらしいですよ。特に西洋人の男性の場合だと痩せていたり、背が低い方に多いらしいです。スタイル抜群の西洋人の女性からは相手にされなくても、元から小さい(西洋人に比べて)女性は相手にしてくれますから。

あなたのご主人も背が低い・またはガリガリだったりしませんか?  
Res.19 by レス18 from バンクーバー 2010/03/10 18:20:17

上のレスはレス16さんに対してのコメントです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 18:25:58

元夫背が低いです。
別れてからできた彼女が日本人だって聞いてああ、あいつはアジ専だったんだって気がつきました。
おとなしくもないしめがねもかけてないけど、確かにこっちの女性は相手にしないだろうなぁ。
はいはいって言う事聞かせるの大好きだったもんなあ。
モラハラ系もアジ専かもって思いました。
 
Res.21 by 16 from バンクーバー 2010/03/10 18:51:59

レス18さん。うちの旦那どんなか知りたいですか?

旦那は背も低くなければガリガリでもありません。どちらかというと筋肉系です。
ちなみに年寄りでもありません。
予想に反していてすみません。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 19:22:41

うちの夫は、消防士です。背が178センチ、筋肉質です。
でも性格は職業とは逆に植物系です。

過去の彼女、2割がアジア系、日本人は私がはじめて。後は白人女性だったようです。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 19:27:23

じゃ、私も17に見ならってアナライズしよーーっと。

日本人女×カナダ人カップルを非難する女の特徴

●白人が大好き
特に日本人女×白人カナダ人男だと許せない。男が中国系のバックグラウンドだと、「中国人ね、あの下等な人種ね」とこれまた変な思い込みが植え付けられているので、そんなに嫉妬はしない。

●それなりにおしゃれ
日本ではもう張り合えないがカナダではまだまだおしゃれ部類。外見を飾ることだけにはお金をつぎこむので意外と良いものを持っている。

●微妙に太い体
細いわけではないが決して太ってはおらず、まわりの「痩せてるねー」の言葉を真に受ける。日本では自分の太さに愕然とするがカナダに戻るとあっという間に周りを見下す。

●本音と建前を使い分ける
意外と外面は良いが、周りから誘ってもらえるタイプではないので大抵急なお誘いでも受けれる。秘密は絶対最初に打ち明けてもらえないタイプ。

●金欠
常に金欠、小さい頃からお金の悩みがある。クレジットカードも滞納したことあり。

●男は切れないが結婚はしてもらえない
それなりに愛想が良いためそこそこの男は捕まえられるがすぐに本性が出てしまい結婚まではたどり着けない。

●男友達が多いと信じている
相手は友達だとさえ思ってないただの知人でも、男友達という。ただし本当に困ったときに体の関係無しで助けてくれる男友達はゼロ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 21:53:02

うちの主人は、色素濃い系が好きだそうで、白人でもブルネットに茶色い目が好きだそうです。(芸能人でいうとナタリーポートマンとか)。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 22:44:45

自分の夫はアジ専じゃないってレスしている人は知らないだけなんて言っているレスがあったけど、夫の元カノがわからない人っているの?
隠せるもんなのかな?
うちの夫は馬鹿正直なのもあるし、長い付き合いの友達ともしょっちゅう会っているから今までどんな人と付き合ってきたのかは知っているかな。
思い出話でどんな人と付き合っていたとか出てくるし、付き合うときちんと両親に紹介する人だから義母と話している時に話が出てきたり・・・
アジア人と付き合ったことがあれば隠すことでもないから言うだろうし、義母とか他の家族と話しているときにふと話題になったりするもんでしょう。
お気楽とかそういうのじゃなくって普通にコミュニケーションが取れている結婚ならわかることってだけですよね。

なんでここは素直にレスをレスのまま読めない人が多いんでしょうね?  
Res.26 by Kyoko smith from 無回答 2010/03/11 09:01:19

旦那は違いますが、元彼がもろにこれでした。今までの彼女は全部日本人で、かたことの日本語で日本の女の子には誰でも話かけてました。
日本ではスーパスターのように扱われたのが忘れられないんでしょうね。
ちなみに、元彼女と浮気したので別れたのですが、最近また2年ぶりくらいに会いたいというメールがあって、結婚して子どももいるみたいなのに、こりないなーと思いました。

アジ専は、結婚相手ではなく、日本食材店の場所知りたい時とか、日本語忘れてしまった時とかに使う相手です。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 16:21:59

レス17の方、それまさにうちの旦那のことですかってくらいそのままなんですがどっかでお会いしました?
でも私自分で言うのもなんですがブスではないと思ってますし、日本人の集まる会には顔も出した事ないです。
うちの旦那、格好はかなりださいけど凄く優しいしまじめでこの人と出会えて本当に良かったと今でも思ってます。

私は過去に日本人と結婚してたこともありますがうまくいきませんでした。
人種ではなくその人と合うか合わないかという事だけだと思ってます。

なので、ちょっとアジ専の特徴とこんな風に書かれるとうっかり外を歩きづらくなるので辞めてほしいです。
私は心から旦那を愛してますのでどうでもいい事と言えばいいんですが気になったので・・・。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 20:22:04

Res17さん…

7個中2個しか当たってない!
残念!!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 20:39:12

レス27さん、
ご主人の服装をコーディネートしてあげてはいかがでしょうか?
ダサい男性もちょっとした工夫で見違える程いい男に変身する事があります。
ちょうど女性が何らかのきっかけでキレイになるように・・・。

すごく優しい旦那さんとの事で幸せそうで微笑ましいです。
ますます幸せになられますように・・・。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 21:17:58

…うちはレス17さんの6個当ってる。

彼には日本人のお友達いないから最後だけちがう。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 21:29:02

どうでもいいけど結構楽しめたので、私もコメント。

ウチのは長身痩せ型で194cm80kg。わりとGood looking。
アジアの女性は私の前に一度(といっても中学生くらいのときらしい)。
それ以外は皆白人。
でもアジア系に魅力は感じるようだ。
と言ってもコケージャンにも魅力は感じているようだ。
ビヨンセなんかも大好きだ。

服装は結構それなりにおしゃれさんで、これは私には大事なポイント。どんなに顔がかっこよくてもストーンウォッシュじゃ・・・・ドン引き。
おとなしくない。全然おとなしくない、もっとおとなしかったらよかったのに。
稼ぎはまあまあだけど波がある。
日本に男の友達が数人いる。
プラス、うちのダンナは超面白い!とにかく笑える!

17さんのにどれだけマッチしてたかな。
イヤー会社の人(日本人)のダンナが17さんのリストに当てはまってるかもー。白くてぷよぷよしてるのww。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 22:02:33


17さん、すごい分析力。
前の彼が、まさにこのままでした。

23さんは、あまり説得力ない。
ちょっと17に敗北した感じ。 

 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 22:18:56

レス31さん


旦那さんの年齢は非公開ですか?

年齢は更年期でしょうか?  
Res.34 by レス27 from バンクーバー 2010/03/11 22:49:41

レス29さん暖かいコメントありがとうございます。
つき合い始めは、このダサイのどうにかしなきゃとも思ったのですが、最近はこのダサさも愛おしく思う今日この頃です。
人は外見ではないんですよね。彼は私のアクセサリーではありませんし、一生のパートナー、心の支えです。
たぶんみがけばかなりの男前になるとは思える要素はありですが、ダメ〜ダサいままでいてほしい。。です。

 
Res.35 by 23<17<私 from 無回答 2010/03/11 23:38:58



アジ専男の特徴



★ダサい 

ストレートのジーンズに首元のゆるんだプリントTシャツを好んで着ている。周りから見ればダサい部類に入るが、これでも本人は結構な拘りがあり、ポケットの位置や生地などで洋服を選んでいる。

会うといつも同じTシャツを着ているので、彼にとっては勝負服なのだと断定できる。白のスニーカーに白の靴下で合わせる傾向がある。しかし真っ白なスニーカーは好まず、ワンポイント入っている事が重要なのである。

これを着た方が似合うよ!とセンスの良い服をプレゼントしても、好きな女から貰ったので、悪いと思い1,2度は着てみるが最後には自分スタイルを守り通す。それ以上進められると、本気に怒り出すので要注意。



★ルックス 
 
ガリガリのひ弱な男。ノッポも多いが、白人女と喧嘩しても腕力では負けそうなタイプ。よく言えば平和主義だが、勝てると解っている気の弱い日本人妻に暴力は容赦なくふるえる。グチグチ嫌味を言って精神的に相手を参らせるのも好きだが、暴力で支配するのも結構な快感らしく、一度覚えて癖になるタイプが多い。

強い者に弱く、弱い者には強いタイプである。

街角で喧嘩を売られるのが怖いので、強そうな男には目を合わさないで、迷惑をかけないように道の隅を歩いているが、近所の安全な道は堂々と真ん中を通る。老人や子供には道を譲らないが、2,3人の若い白人には人を探しているような態度を取り、彼等の為に道を譲ったのではなく、あくまでも自然に道を空けた風に装っている。


それ以外はブヨブヨしたデブが多い。デブは日本食が嫌いな場合が多い。デブは自分で動くのが嫌いなので、面倒な身の回りの事をしてくれる家政婦のような日本人女性が好き。好物はバーベキューよりも、クラフトディナーにケチャップである。

髪型は真ん中で分けているか、禿げが多い。ワックスなどオサレな小道具などは使わず、サラサラヘアーの一本で勝負している。本人いわく、サラサラヘアーの少し癖のある部分が気になっているらしい。

相手の女性には黒髪のロングを勧めている。髪を染めたり、パーマをかけるより、誰よりも黒髪ファンなのである。


★メガネ

黒縁などは使わず、会社の保険で降りる程度の値段で購入出来る枠の細い老眼鏡っぽいのを好んでつける。周りから見ればオタクだが、本人は知的に見えていると自己評価している。   



★一見大人しくみえる
  
カナダ人にしては無口。どちらかと言うと内弁慶である。パワフルでアグレッシブなカナダ女性に疲れている植物系が多い。自分が白人女性から相手にされないのを理解している、しかしその理由を正当化して自分は白人女性から人気がないのではなく、アジア人に魅力的なんだと思い込んでいる。

自分の言うことにハイハイいってくれる日本人女性が理想。カナダ人との離婚経験がある場合も多い。かなりの癖のある性格なのである。



★稼ぎは悪くない
 
コンストラクション系の筋肉馬鹿は少なく(このタイプは日本人とは付き合うが結婚しない。Hしてすぐ捨てる。)コンピューター系が多く、意外と稼ぎは悪くない。ルーザーの職無しに貢ぐのはお嬢の留学生。親が家賃を払っているので、転がり込まれているケースが多い。しかし家賃、光熱費はもちろん生活費は彼女の親持ちで、親は男が転がり込んで2人分の生活費を払っている事を知らない。ワーホリは英語も話せないし、自分の生活で精一杯なので、ワンナイトのみ。



★すぐ結婚したがる

モテないので、少ないチャンスを生かしたいのでしょう。
生かしたい!と生やしたい!は別です。いくら機会がなくても、下の毛は処理してからにしてください。



★日本人の男友達はいない

日本人の女友達は多いが、男友達はいない。自分は白人から見れば最下位のランクに部類されるのに、日本人の男よりイケてると思っている。

彼の頭の中では、白人男性>自分>日本人男性なのであるが、

しかし正確なランク付けでは、 普通の白人男性>白人女性の飼っているチワワのオス>そして彼なのである

白人というだけでチヤホヤされているのではあるが、パーティや何かの集まりでは、出来るだけ自分よりイケている白人を連れて来ないように心がけている。何かのアクシデントで、他の白人がいる時は、彼は白人の彼女がいるんだよ。と、自分とは争う土俵が違う事を相手の女性に伝える。

友達、親、会社では決して使わないFワードなどを、車の中や妻だけに言う。車の中の空間では、彼は王様なのである。

しかしクラクションを鳴らす時も、車体を見て、ドライバーを確認してからにしている。

黒張りのキャデラックなどの、アメ車にはどれだけ不愉快な思いをしても文句一つ言わずに音楽を聴いているフリをしているが、ヒュンダイやドライバーが女だと後ろから確認出来ると、かなりの勢いでマジ切れする。


自分の国でモテないから日本人女性を選ぶんだろ!と図星を言われたら、それだったら自分の国でモテない日本人男性はどうするんだ!と問題を転換して逃げの体制に入り、その質問に対しては永遠に回答は得る事はない。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 00:22:02

↑あなたのご主人のことですよね・・?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 00:25:34

要するにみんな偉そうに言うだけでステレオタイプってことですねー。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 01:52:17

レス17さん・・・ 凄過ぎる! 私の主人はまさにレス17さんの言うとうり! ドラえもんの「のび太」の白人版と言ってもいいくらい! 

アジ専の白人の男は白人の女にもてないからアジア人に走るんですかね? その上、年配のアジ専の白人の男が20歳か30歳ぐらい年下のアジア人と居るのも珍しくないですね。 同じようなパターンが白人の男・中南米の女にも良く見ます。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 02:11:16

レス38です。 その上、アジ専の白人男は日本人は好きだけど、日本語には興味ゼロのパターンが多いような気がします。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 02:31:16

レス38です。 あと、アジ専には歴史などに興味があるオタクの白人男が多いような気がします。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 03:34:31

私の知り合いにも”アジ専”というより”日本人留学生”好きのアジア系カナダ人がいます。その人は見た目よりも性格(頼りない)がカナダ人女性を相手にできない感じです。女性と遊びで付き合う性格ではないので何も言いませんが・・・  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 05:54:29

ストーンウォッシュのジーンズって、今売ってるんですか?
ここ数年80年代の流行がリバイバルしたし、あれもまた復活することがあるかしら?ウエストは2タックで、裾は狭まってて欲しいですね。

アラフォーの私が中学生くらいのときは、ベルボトムが復活してこんな風に定着するなんて思ってもみませんでしたもん。
ラッパズボンと呼ばれ、忌み嫌われていたものです。

人種が違うから敏感になってしまいますけど、好みのタイプってありません?
私、自分の夫の前に付き合ってきた人はみんな日本人ですけど、みんな背が高いという共通点があります。足フェチでもないんですけど、共通して足も大きい。
姉か妹がいて、おとなしいタイプ。

日本では眼鏡男子、理系君、草食男子なんていうのが流行ってますので、アジ専の男の子たちもそれほど受け入れられないタイプでもないんじゃないでしょうかね?



 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 08:46:58

23<17<私さん

ああ…読めば読むほど当てはまらなくなっていく…
これは喜ぶべきことなんだろうが…なぜかちょっと残念。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 13:00:01

かわいそうだけど、ハッキリ言わせてもらいます。

アジア人(カナダ生まれカナダ育ちのアジア人は除く)と付き合っている・もしくは結婚している人は絶対にアジ専だと思います。

男性ってね、女性をどこで見極めるか知ってます?physical appearanceだそうですよ。いくら性格が合うとか中身が大事だって言ったって外見が受け入れられないと駄目なんです。

そしてね、人は男女問わず自分の容姿に見合った(つりあった)容姿を持つ異性に自然に惹かれるように出来ているんです。女性の場合、自分がきれいだと自覚している女性は、自身の中に高いプライドがあります。不細工な男と付き合うなんて自分のプライドが許さないでしょう。男性の場合、女性が持つようなプライドはないんです。でも自分の外見に見合った外見を持つ女性を見極めることはできます。

西洋人のセックスシンボル、マリリンモンローのように豊満で妖艶な女性とは程遠く離れたアジア人女性・・・外人のような肉づきがなく、華奢で胸もぺちゃんこ、足も短くセクシーな服が似合わず、お尻も小さい、そんな女性とわざわざ付き合う白人男性はやはり自分の容姿に自信がないのでしょうね。

自分の主人をアジ専だと認めたくない皆さん。主人が過去に白人と付き合っていたから何なんです?それが=(イコール)主人がアジ専ではないとは言い切れませんよ。だってその白人の女性にひどい目にあったからアジア人のあなたたちに逃げたということも考えられるのですから。


 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 13:05:46

なんで可哀想なの?
人と人が出会って恋愛して、幸せに暮らしてて。

別に結婚相手が今更白人にモテなくたっていいじゃない?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 13:49:04

変わり者(例えば、オタク・身勝手)すぎて白人女に相手にされないアジ専白人男が日本人と付きあってるケースが多い。 何も知らない日本人女は変わり者を「カナダ人はこういう感じなのかな」と感知換えしている。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 13:58:32


断っておくが、幸せか不幸かという話ではない。

先ず、自分に自信のある白人男性は、わざわざアジア人女性を選ばない。また、白人女性と白人ゲイ男性は、いい男を絶対に見逃さない。

故に、残っている白人男性は、容姿や過去の恋愛経験から何らかの強い劣等感を持っている。そういった白人男性は、アジア人女性と一緒にいる事でその劣等感を感じなくて済むし、優越感すら感じられる。

自分の夫は、そうでないと言い切れるなら、あなたは宝くじに当たるほど運が良い。



 
Res.48 by from バンクーバー 2010/03/12 15:03:16

まさにそのとおり。

うちの旦那は正直ものだから言ってたよ、「僕は人生で白人女性にモテたころがないんだ。それに比べてアジア人は僕を受け入れてくれる。君も含めて、寛大な女性ばかりだ」と。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 15:06:34

そう考えると、アジア人好きな白人男たちこそ1番の差別主義者だよね。自分が優越感を感じれる相手としてアジア人を選んだって最低じゃない?白人女性に相手にされないからってさ。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 15:11:26

うちの元ダンナもアジ専で再婚相手も日本人です。
彼に言えることは
自分が完全にコントロールできる相手を選ぶこと。
彼は結婚後も独身時代となんら変わりない生活をし、
趣味をいろいろ変えてお金を貯蓄より趣味に優先させてました。

みなさんのお相手はどうですか?
家計を握られてたり、浮気(相手はまた日本人)をされまくったり、
ヘタな英語をバカにされたりすることはありませんか?  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 15:11:58

アジア人が好きな白人の気持ちを勝手な想像で語ってる日本人っていったいなに?  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 15:15:47

本当に自分に自信のある白人男性がわざわざアジア人の女性なんて好きにならないですよ。白人女性に相手にされない、いわゆる「余り者」がアジア人女性を漁るのでしょう。

誰かも言っていましたが、支配力のある男性は何でも言うことを聞いてくれる日本人の女性が好き(というか都合が良い)みたいですね。


まあこれに反対意見の人がいるなら、1組でもいいから見せてもらいたいですね。格好いい白人男性と日本人の女性カップル。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 15:41:56

美男美女のカップルいますよ。

奥さんがしっかりしてるカップルが多いので、日本人女性はやはり頼りがいがあるのでしょう。
経済力からいえばローカルの女性と結婚したほうが生活は楽だろうけど、
家を守ることから言えば日本人がだんぜん気が利いてる気がする。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 15:53:56

↑家政婦・召使扱い? 日本人の外専の女は「掃除機」といわれているそうですね。 白人女が見向きもしないオタクな白人男と付き合うから。   
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 16:03:44

オタクってか、けっこういい男と結婚してる人いますよ。
でも大概が美人ですよね。そんなもんですかね?  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 16:21:03


でも。。。日本でもとても美人な女性の結婚相手は外見は普通という
パターン多くないですか??例えば藤原のりかの元旦那さん、
顔はそんなにかっこよくなかったと思うんですけど。。。
(なんか旦那さんの方が浮気繰り返して結局離婚でしたよね?)

こっちでも凄くスタイルが良くてきれいなカナダ人女性の旦那さん達は
職種は良い方でも外見は普通だったりしますよね??

みなさんThe Real Housewivesていう番組観た事ありますか?私は
Orange Countyバージョンを観てるんですが、その中の一人の既婚女性
Alexisという人、モデルのように美人でスタイルも良いけど
旦那さんは普通だと思うんですが。。。。

なんか、白人女性の旦那さんは格好悪くてもOKで、日本人女性の
旦那さんが格好良くなかったらオタクだとかルーザーだとかいう風に
決め付けるのってフェアじゃない気がします。。。
 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 16:58:01

もう何でもいいじゃないですか。。。。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 19:09:16

>Res.56

美人な女性って職業(金があるかないか。もちろんかっこいいに越したことないが)で男性を選んでいると思います。

普通の収入であれば、やはり似たもの同士(美男美女、普通、ブス)がカップルになっていると思います。

例外を言えば、例えば日本人女性は白人男性に憧れを持ち、白人であれば誰でもいいという人がいます。カナダ人も日本人女性(アジア人)は小柄でかわいく、従順というイメージがあり、顔は気にしない人もいます。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 19:16:21

>本当に自分に自信のある白人男性がわざわざアジア人の女性なんて好きにならないですよ。白人女性に相手にされない、いわゆる「余り者」がアジア人女性を漁るのでしょう。

↑のように感じるのも悲しいですよね。
自分でアジア人は白人より下と思っちゃってるんですから。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 19:55:45

昔の彼は自分でアジ専を公言していましたが、私以外(日本人初回、現在は不明)に中国人、韓国人、その前はインド人、スパニッシュでした。
若い頃はフレンチ女性に夢中だったようで、その人に捨てられて北欧系と付き合ったら乳首が白すぎてそれから白人がダメになったそうです(笑笑笑)。

で、その人は自分でアジ専を公言しておきながら「白人にモテなくてアジ専になる男」に批判的でした。
自分はモテると思っていたようですし、実際モテてました。

私は色んな人種の美しさを見出せる事は良いことだと思いますよ〜。
私自身もどの人種にも美しい男を発見できます。
真っ白くて眉毛が見えないような金髪の人にはちょっと惹かれませんが、たいていの人種にカッコいい男がいます。
(カッコイイ男率はちがうけど)  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 20:32:00

ヨメさんの性格がいまいちなのに、ぜんぜん分からないで結婚してるアジ専いますよね?
ヨメが平素何言ってるか翻訳して聞かせてあげたいといつも思います。
きっと結婚してるあいだはわかんないと思う。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 22:57:29

なんか、めんどくさそう・・・・。
カナダで、白人と結婚したくないな・・・・。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 07:29:26

本当にめんどくさい。
白人と結婚するとしたら、相手はいい仕事についていてお金持ちでかっこよくて性格もよく、かつ白人にももてないとだめなのね。
自分も綺麗じゃないとだめみたいだし。
外見に劣等感持つなんて、とんでもないことなんですね。

いい仕事についてたらコンピューターオタクと言われ、太ったりはげたら指摘され、かといって痩せてたらがりがりと言われ。

もっと周りを見ましょうよ。
移民社会です。白人男とアジア人女の組み合わせだけじゃなく、いろんな人種の組み合わせがいます。
アジア人を選ぶ男は余り者?
そんなに自分の人種を自分を含めて卑下しちゃっていいの?
余り者は結婚しちゃだめなの?
日本に住む日本人同士のカップルに、余り者はいないの?

長い結婚生活、外見だけじゃ続かないんですよ。
もちろん、生理的に受け付けないというのでもそもそも付き合いから始まりませんから、始めは外見の好みは関係してくると思いますけど。
そして、支配され続けてても続きません。

「お互いよく知らないまま結婚、そして離婚」というストーリーが大好きな方々がここに多数いらっしゃるようですが、長い間カナダに住んでいろいろな夫婦を見てきて、そんなたどたどしいカップルを見たことがないですし、離婚した夫婦もいません。

はっきり言って、生活の中で自分の夫を「白人」強く意識することなんてほとんどありません。
夫が夫であるがゆえに結婚し、一緒に暮らしてきて幸せです。

 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 10:08:58

↑賛成!  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 12:19:17

トピ主の旦那さんはこれまでに何人の日本人と付き合ってきたのでしょうか?と思ってしまいました。
それにしても外国人かぶれのイエローキャブって日本人以外にもいるのでしょうか?中国人や韓国人はあまり聞かないですよね。  
Res.66 by 無回答 from カルガリー 2010/03/13 20:12:26

なんか、このトピックを読んで、何処に引っ越しても、
バンクーバーだけには行きたくないなぁと思いました。
カルガリーは白人男性×日本人女性のカップルなんて
あまり見かけないし、アジ専云々言う人もいないです
し、平和でいいですよ。

 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 23:06:28

>そんなに自分の人種を自分を含めて卑下しちゃっていいの?

卑下するのは問題だけど、もともと白人に憧れ日本人男性を卑下してる人達があまりにも多くいて、そしてその人達が白人と結婚してるから白人男性×日本人女性のカップルのイメージが悪くなる。気持ち的には、藤井リエが犯罪を犯して、普通の日本人が恥ずかしくなるのと同じ。そのような日本人女性が多いから、日本人男性や普通の日本人女性は恥ずかしく思っているわけです。その気持ちを察して欲しいですね。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 09:51:11

>もともと白人に憧れ日本人男性を卑下してる人達があまりにも多くいて、そしてその人達が白人と結婚してるから白人男性×日本人女性のカップルのイメージが悪くなる。

だからって、白人男性と日本人女性のカップルに美男美女はいないだの、アジア人に近づく男はカナダ人に相手にされないからだの言うのは、おかしいと思いませんか?

藤井リエの犯罪の話とはまた別でしょう…。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 10:07:00

レス68さん・・・ 日本人独等の「そういう問題ではない!」ですか? 日本人は複雑な人間が多いですね。 ちなみに私は日本人ではありません。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 10:52:08

結局、日本人女性が外国人男性と結婚するを祝福できない人達が
彼らを中傷したいがために、子供の苛め合いと変わらない外見などの批判レスをしてしまうのですね。

他人の悪口を言うために時間を割くより、自分の幸せの為に時間を使ったほうがいいですよ。
 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 14:48:40

うん、本当にバカバカしいですね。
人の事をあれこれ外見だけで判断してルーザーとかアジ専とか決め付ける・・・。すごい世界観ですね。

人に嫌な想念を出すと自分に戻ってきますし、そういう偏見はもうやめようと思いました。

日本人の女性は白人男性と結婚するなら若くてかつハンサム、背も高く仕事も高給取りじゃないといけないのでしょうか?
それで日本人同士なら別に普通の人同士でもOK?
どう考えてもおかしいですね。
どなたかのレスにもありましたが、奥さんがすごくキレイで旦那さんが普通とか禿げ(失礼)の人という白人同士のカップルもいますよ。


後、一般的に思うのは、男性よりも女性の方が外見に気を使う人が多いので全体的にはキレイな女性の方がすごくいけている男性より多いという事です。
だから土台はそんなに悪くなくてもおしゃれとかアンチエイジングに気を使わない男性はそれ程いけて見えませんが、こちらではゲイでもない限りそれが普通とも言える。
そうするとどうしても人種を問わずキレイ目の女性とパッとしない男性、と言う組み合わせは多くなります。
でもそれがどうしたと言うのでしょう。
本人同士が満足していて、その男性だって内面にとても素敵な所がたくさんあるのかもしれません。
私も人の事を批判するのはもうやめます。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 17:45:09

白人男性と日本人女性のカップルに美男美女はいないってのは、確かに言いすぎだよね。思っても心に秘めとくべきだと思う。
アジア人に近づく男はカナダ人に相手にされないからだも言い過ぎと思いたいけど、友達の彼氏でカナダ人の女友達が一人もいないのも変だなあと何度か思ったことはある。
だから、おかしいと思ったことはない。確かに存在する人達だから。

その彼氏の数人に日本人の女は軽い的なことを言われたなあ。
そのときは「軽いと思うのはその程度の女しか相手してないからだよ。」って言っといたけど、確かにバンにはその程度が多いのだよね。

>藤井リエの犯罪の話とはまた別でしょう…。

犯罪の話をしてないよ。日本人女性がカナダ人に軽いと思われてることに、恥ずかしく思うことはおかしなことではないでしょ?
 
Res.73 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 20:21:56


確かに一部の日本人女性は相手が白人ならホイホイとすぐに
ついていってしまう傾向もあるかもしれないけど、皆が皆そうでは
ないと想います。やはり、一部の日本人女性の行動が目立つだけだと
想います。

軽い女性なら、どの人種にだっていますよ・・。日本人女性だけじゃ
なくて、カナダ人のティーンの子達とか、まだ十代なのに何人も
パートナーがいたり。その逆のパターンもあり。アメリカ人の若い
子達がすごくスラッティな格好していて何人もパートナーがいたら
ホワイトトラッシュと言われるのと同じ。どの人種にも軽い人もいれば
大和撫子みたいな人もいます。

恋愛は自由だからいいじゃないですか。まずご自分が幸せになれるよう
頑張ってください。

 
Res.74 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 06:05:48

日本人同士のご夫婦でも、美男美女の確率なんて低いと思いますが。
そんなこと元々フォーカスもしないし、思っても掲示板に書き込まないですよね?

「ちょっと聞いてよ」で「バンクーバーの日本人の美男美女率」のようなトピは目にしますが、アレは若い子達が言い合ってるだけでしょ?
ファミリールーム、ご結婚されてる人がほとんどですよね?
他人の夫婦に対して、外見のことばかりことさら批判することの中身の無さをわかってらっしゃるんでしょうか?
それとも、未婚の恋愛経験の少ない、または浅い恋愛経験の無い人が吠えてるんでしょうか?

「白人だから結婚したんでしょ」「オタクっぽいからカナダ人女性に相手にされない」
…なんだか見た目のことばかり。
自分も見た目だけでご自分のご主人を選んだんですか?
見てくれだけで結婚生活を送り、見てくれだけで他人を批判するんですか?

結婚生活ってそんなものですか?
自分の結婚生活がうまくいってたら、もうちょっと違う視点から他のカップルを見られるようになると思うのですが。

ご自分がこれだけ他人の見てくれをジャッジするのだから、ご自分自身も他人からどう見られているか気になって仕方ないでしょうね。

私の周りに国籍も様々なご夫婦がいますが、長年付き合いを深めると、そのご夫婦がお互いどこに惹かれあったかわかるものです。

最後に書いておきますが、私の夫は白人でも、日本人男性大好きです。
真摯さ、賢明さ、優しさ。
自分の尊敬する父も、もちろん日本人。
見た目は全く似てないですが、父と夫、性格や雰囲気が似てると思うことはよくあります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network