jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1754
学生ローン
by 本気か? from 日本 2005/11/04 20:28:32

これが原因で別れたのですが、元カレ(婚約してました)の学生ローンの事です。
現在26才。
18〜20才までコンピューターの学校に学生ローンを組んで通っていました。
ケベックの学生ローンだったそうですが、10年踏み倒せばチャラになって履歴も残らないと言い、1セントも払っていません。
おかげで、銀行に預金するのもドキドキしてる様子でした。(政府に見つかれば、払わされるとか何とか言ってました。)

借りた金を返さない人間と付き合う趣味はないので、発覚した時点で、こんな人と結婚なんて出来ないと別れてしまいましたが、こんな訳のわからない事がまかり通るのでしょうか?

Res.1 by うっしー from 無回答 2005/11/05 06:30:37

トピ主さんのとられた行動は私は正しかったと思いますよ。借金してそれを返さず月日を待ってチャラにする。。。だめですよその考え方、結構いるんですよね、そういう風に考えるケベックの人たちって。履歴が残らないなんて絶対ありえませんって。政府のブラックリストにのるのは当たり前ですよ。例えば、もしトピ主さんが彼と結婚して、家や車を購入するとしてローンを組むときはもちろん銀行側だって過去の金銭的なことチェックして拒否される可能性はあるし、子供が出来て政府からのチャイルドベネフィットの支給金も彼のローン返済をしなかったために1セントももらえなかったり。。。。(それから差し引かれる可能性アリ)と、後から付けがまわってきますよ。
それに、やはりトピ主さんがいつも頭の中にローンのことがでてきてしまうとおもいます。いくらカナダとはいえ、政府機関を甘く見てはいけないと思いますよ。私の主人のおばが政府機関で去年まで働いていたのでそういう事に関しては聞いたことあるので、いちお私の知っている情報として提供します。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network