jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17538
黒人のカレとの結婚
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 22:00:19

私のカレはAfrican canadianで
生まれも育ちもカナダだけど見た目はブラックです。

私は今のカレと結婚したいと思っています。
でも私の親が大反対しています。。

私の両親は黒人に対する差別を持っています。
おばあちゃんとおじいちゃんも同じです。
今のカレと結婚するくらいなら絶縁するとまで言われてしまいました。
大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに言われたのでショックで泣いてしまいました。

家族の縁は切りたくありません。
でも今のカレとも結婚したいです。

どちらかを失わないと片方は手にはいらないのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 22:06:03

黒人のカナディアンだということを除いて、あなたが彼を
愛している理由はなんですか?

それをきちんと説明してあげれば親だって考えてくれるのでは?

日本はもともと外国人に免疫のない国です。
こちらに来て、国籍人種にかかわらずいい恋愛をしているのだと
証明することが出来れば、親は多少は安心するんじゃないですか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 22:23:01

私のカレはとっても礼儀正しく、真面目で素晴らしい人です。
心も広くて色々な文化に理解があるし
親日家でもあります。

頭もよく、良い仕事も持っています。


私もカレと出会うまで黒人に対するイメージが良くはありませんでした
しかしカレのような素晴らしい人に出会えて
人種は関係ない、偏見をなくそうと思えました。

親にはこんな話を何回も何回もしています。
それでやっともらった答えが
結婚するなら絶縁…。

ハーフブラックの孫なんていらないとも言われました。
これはさすがにきつくて親をはじめて嫌いになりました。


だけどやっぱり家族もカレと同じくらい愛しています
なので迷っています。。本当に  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 22:26:23

>ハーフブラックの孫なんていらないとも言われました。


出てきたら、全部ブラックかもwwww  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 22:51:58

横ですが、私もカナダに来る前親にに黒人だけはやめてくれといわれました。自分の親ながらその差別的発言にはとても残念に思いました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 22:57:19

じゃあ、トピ主さんのご両親、白人とか黒人じゃない人種ならいいっていうのですか?

親と同じぐらいにそこまで、その恋愛相手を愛せるっていうのが素晴らしいと思います。よっぽど素晴らしいお相手で珍しくて本当の愛なのでしょう!

愛に勝るものはありません。

結婚相手は自分が決めるのですよ。 親がその人と結婚するわけではないのだから、親が嫌だの言うことではない。

どうぞそのまま結婚してください。
もしあなたとその人との愛が強くて本物なら、いつかそのうち、ご両親も祖父母様も人種差別、偏見などの言動が、人間としてバカだったと気付く時がくると思います。





 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 23:32:17

ツリ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 23:33:43

この北米.日本.ヨーロッパに行っても.口には出さなくとも目に見えない差別はおおいに有ります。
まだまだ此れから先黒人.黄色人.赤人達に対する差別は続く事でしょうね
もしこの差別を無くすとすればこの地球上から全白人を末殺する他無いでしょう。

文化歴史の有るアジア人ですら白人達から見たら最高の差別対象者ですからね。

特に黒人は今日迄目に見える歴史.文化等目に見える物が無く.有るとすれば
アフリカからイギリス人.オランダ人.ポルトガル人スペイン人達等により奴隷としてこの北米大陸に連れて来られたと云う痛ましい歴史位しか有りませんからね.
黒人も個人的には悪い者は居ないはずですが.           肌の色が黒いと云うだけで仕事等見つからず.仕事を貰う確率も少ないのも事実
其れも仕事が有るとすれば他の者のしないような汚い仕事とか肉体労働等の仕事が殆どです.此れも差別でしょうね。

もし子が出来ても肌の色で.別をされるのはみえみえです。
貴方の親か見たら其れは当然反対はする事でしょう
可愛い自分の子供.孫ですからね両親も貴方の将来の生活等を考えての答えなのです。
世の中はれた惚れた等だけで一緒になれない事も沢山有ります。

両親の反対を押し切り好きに成った者と一緒に成る事も良いでしょう
遅かれ早かれ其の答えは必ず出ますのでね。           後は本人の責任と云う事で

此処のJPカナダには白人と一緒に成っても後々夫婦間にいろいろな難問題が出て来て離婚をしておる者がどれだけ多い事か
日本人と一緒になっても末長く一緒に生活して行く事が難しい今日の世の中.
此れもまだまだ氷山の一角の者と云う事を忘れては成りません。
まだまだ此れから沢山後釜が出て来る事でしょう。

人種.歴史.文化.道徳.論理.他等殆ど違う者と一緒に成ると云う事はどれだけ大変な事か.
目先の物事だけを考える事では無く此れから先10年20年と云う先を考えてこその良い結婚と云うものなのですよ。

大体離婚する確率は国際結婚の場合5年以内に70%確率で出て来ます。
其の70%の中に入っていないと良いですね。
子供等出来ていたら其れこそ最悪状態.
そのサンプルはこのカナダに沢山生息しておりますので自分が其の二の前に成らない様にしないといけませんよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 23:34:18

どう考えても両親をとるでしょう。
男は何人もいるし、選べるけど、両親はできない。
このまま結婚なんてしたら近い将来後悔すると思いますよ。
みんなに祝福されて結婚した方が幸せです。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 00:01:08

トピ主の親にもしオバマ大統領と結婚するなら許せるのか聞いてみてよ。それなら許すというのか、大統領でも黒人だから駄目っていうのか。
オバマさんも母親はれっきとした白人美人でしたよね。(写真で見る限り)
でもどんな苦難もものともせずに結婚したいなら親より自分の考えを優先させないと後悔でしょう。トピ主がどれぐらい強い性格の人かにもよりますよね。周りの意見に左右されるなら黒人との結婚はむりじゃないの。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 00:13:51

あなたの人生の主役はいったい誰ですか?
答えはおのずから出ていると思います。

残念ながらご家族の結婚反対は人種差別です。
絶縁けっこう。
とはいえ孫が出来ると復縁してくるのもまた親ですから、気にすることないですよ。

トピ主さんの彼の人格や職業(働きぶり)がよければ、ご家族もいずれ納得するでしょうし。

それよりトピ主さんは結婚を意識した以上、親のことよりもお互い長く添い遂げられるかどうかを心配したほうがいいのではないでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 00:23:18

↑に賛同。

トピ主の親の反対はわかったとしても、相手の親もトピ主の顔の色で反対してるかもしれないでしょ。(黒人同士の結婚か無難とか思ってるかもしれないし)
相手の親は賛成してくれそうなんですか。
どっちの親も反対ならいっそのこと新境地を開くつもりで結婚すれば? お互いの親と疎遠になってもいいぐらいの覚悟が必要でしょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 00:34:48

↑いやはや若気の至りというか怖いもの知らずというかやっぱり頭が足りないのでしょうね。

私も人種差別を持っています。黒人や中国人韓国人との結婚は絶対に反対しますね。

特に黒人との結婚は最悪の選択でしょう。両親が気の毒ですね。結婚は自分達だけのものとか思っている馬鹿娘をどうにかしたいでしょうね。

家族の兄弟姉妹や親戚、友達や会社の人達にどう説明するのでしょうか。やっぱり絶縁が一番だと思います。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 01:00:56

トピ主です。皆さんコメントありがとうございます。

カレの両親は私のことを認めているかとの質問がありましたが
そのコトなら大丈夫です。

あまり個人的なコトなので言えないのですが
カレの家は複雑で、カレには年の離れたお兄さん1人しか家族がいません。

カレのお兄様はカレにとって父親みたいなもので
カレ同様素晴らしい人です。
結婚にも大賛成です。

私のカレは家族に恵まれなかった分、自分は将来素敵な家庭を築きたいと言っていました。だから私が両親ともめていることをすごく心配しています。「自分は認められなくなっていい。でも○○(私)が家族と絶交だけはやめてほしい」と言われました。

そうなると結婚は破棄??
と聞くと「でも君と結婚したいんだ」と言われます。

私もカレと結婚したいです。

だけど家族と絶縁だなんて話がひどすぎると思います。



あと、私の両親は結婚相手が中国人であっても白人であっても嫌みたいです。結婚相手は日本人であってほしいみたいです。私の家族は海外に出たことのない人たちなので、とても閉鎖的なんです。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 01:21:57

貴方には兄弟はいますか?もしいるなら、他にも孫はできるでしょうし、子供がかわいいから復縁とはならないと思います。もしいないなら、復縁もありえるかも。

 
Res.15 by やっぱり from バンクーバー 2010/03/10 01:49:43

トピ主さんは今の彼をあきらめて家族側に立って日本人と結婚する方がいいですね。
そんなに強い決心も無いような感じですから。
結婚しないなら彼から離れた方が相手に対して期待を持たせずに済みますよ。一意的にショックがあるだろうけど時とともに忘れるでしょう。
でも将来、家族のせいで結婚できなかったと、家族のせいにしてはいけません。自分が彼より家族を選んだんですからね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 01:58:58

此処で貴方が黒人と結婚する事に賛成する者達
自分かってな者達なんですよね

もし貴方がこの黒人と結婚して後々問題が出来て離婚した時に貴方を救ってくれますか?

貴方が生きておる間救ってくれる者は貴方の両親でも有るし貴方のお爺さんお婆さん.血縁の有る兄弟.従兄弟達なんですよ。

此処奇麗事を云って自分の事は自分で決めたら方が幸になるだって?
よく云うよね
好き勝手な事を本当に申して降りますね。

この様な者達.多分このカナダで白人達と一緒になり夢が現実にならず
このカナダの地をはいずり回っておる落ちこぼれの日本人女達でしょうね
一人でも多く自分と同じ立場の者が欲しい敗北者の意見      傷口をお互いなめ合う仲間が欲しい落ちこぼれの日本人女の達の意見でしょうね。

まともな者で有れば.おのずと反対致しますよ。
貴方の身内で無くともね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 02:23:08

親がなぜ反対するかわかりますか?
両親はあなたの幸せを誰よりも願っているはずです。客観的に見て不幸だと予想される将来に誰が賛成するでしょうか?
家族の反対を押し切ってそのまま結婚して最終的に不幸な結末を迎えた人をたくさん知っています。
ここで人種差別の話なんて関係ありません。今回の場合、結婚は有り得ないですね。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 02:34:37

こちらに結婚移民されている方の意見はあまり参考になさらない方が良いと思います。基本的に自己中心的な性格の方が多く、順調に行っている時は自分の事しか頭にありませんが、一旦、トラブルや不幸な事が起こると日本いる家族に助けを求めたり泣き付いたりします。十年後彼女達はもうカナダにいないかも知れません。その方々の意見に惑わされないようにした方が賢明です。
人生の酸いも甘いも知っている人なら誰でも反対するでしょう。
恋愛相手は愛が冷めれば容易に別れますが、どんなことが起こっても最後まで見方になってくれるのはあなたの両親兄弟だけですよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 02:42:46

彼と同じくらい家族も愛しています??
恋は盲目とはよく言いますが、ここまで来ると本当にバカですね。
あなたがここまで大きくなれたのは誰のおかげですか?赤ちゃんの時に夜泣きを癒してくれたの誰ですか?寝る間も惜しんでオムツを変えたのは誰ですか?
自分に子供ができて親の気持ちが初めてわかった時、あなたは絶対後悔するはずです!!
これだけは断言できます。
子供を育てたこともないような人の意見にくれぐれも左右されないで下さい。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 03:57:15

どの位付き合ってますか。
1、2年だったらまだ考えた方がいいと思います。3年以上だったら本当の彼の性格も見てるでしょうから大丈夫かもしれません。彼のいい仕事とはどういうものでしょうか。きちんとした会社の正式雇用ですか。経営者ですか。

私は差別したくありませんが、貴方のご両親の気持ちがよく分かります。苦労するのは貴方と子供と貴方の家族です。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 08:30:34

なんか韓国人や中国人に対する差別より黒人に対する差別の方が大きいのがわかるトピですね。

私も一度黒人の方に日本でデートに誘われただけなのに上司に「クロンボはやめたほうがいいよ。両親が泣くよ〜」って言われたのを思い出しました。黒人に対しての偏見って本当根強いですね。


御両親はトピ主さんがその方と結婚してカナダに住むのが気に入らないというのもあると思うんです。
御両親はそれだけ拒否されているのだからその彼には会ったことはないんでしょうね。
実際に会ってみたら考えが変わるということもあるんですが、それも難しいかもしれないですね。

少し時間をかけて説得をした方がいいと思います。
今はご両親も御祖父母様も混乱されているのだと思います。
どちらも立てたいのなら尚更急がずにゆっくり時間をかけご両親に彼がどんなに素敵な人物か、あなたのことを愛しているか、あなたが彼のことを愛しているのか、大人になって話し合ってください。
子供のように「だって愛しているもん!」のような態度だと逆効果なだけです。
あと差別はとても悲しいことですがそれを諭そうとしてもきっとそれも逆効果だと思います。
この際黒人差別は横に置いて「彼」がいかにあなたにとって重要かを少しずつわかってもらうように冷静に話すしかないと思います。

このまま駆け落ちのように結婚したらきっと後悔すると思います。
結婚は焦らずに遠距離恋愛になってでも時間をかけてご両親に理解してもらう方向で進めたほうがいいと個人的には思います。
彼もあなたのことを愛しているなら待てるはずです。

話し合いの時には感情的にならないというのがキーです。
きちんと自分は1人の大人として決断ができると言うことを証明するしかないのではと思います。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2010/03/10 09:25:37

アフリカ系カナダ人と結婚しました。彼はアフリカで生まれ育ってカナダに移民しています。

私の両親も本当にガッカリするぐらい人種差別的なことを言って、私たちを傷つけました。
私の両親は、移民と難民の違いも知らず、外国人と話したこともなく、海外旅行へいったことすらないぐらい世間知らずです。

親に祝福されない結婚はやはりやめたほうがいいのでは。
と思い、日本に帰国しました。

が、結局キライで別れたわけではない彼のことを忘れることができず、数年かかりましたが、両親の祝福のもと、結婚に踏み切ることができました。

カナダと日本の遠距離恋愛が続きましたし、その間何度もダメだと思ったこともありますが、結局、盛り上がっていたあのときに結婚せずに、離れてみて、やっぱり彼しかいないって実感できたことはよかったと思います。

今すぐ彼と結婚か家族かって選ぶ必要はないと思いますよ。
家族が反対しているのなら、わかってもらうまで話すべきです。


あと、人種差別的なことは、仕事上でも生活上でも彼はカナダで感じた事は無いと言っています。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 10:31:26



黒人と結婚した時点で日本には帰れなくなりここでも日本人のママ友とも会えなくなり子供が黒い肌で子ども自身が悩みいいことはひとつもないですね

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 10:45:44

白人なら許せて黒は許せない、、
同じ人間なんだけどね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 10:58:12

見た目も大事だし先祖をさかのぼるとアフリカの土人だし日本人からしたら考えられないからだと思いますよ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 11:57:10

黒人と結婚された日本人女性を数名知っています。
日本、カナダにそれぞれ。
日本ではいい仕事につけず、生活保護をもらって生活しています。
また周囲の目も好奇なものが多いそうです。
見ていて分かります。

カナダでも同様に生活が厳しい家族です。
お子さんは一人で、二人をもつことも断念されました。
共働きでがんばっていらっしゃいますが、大変なようです。

私自身黒人との結婚に差別的な感情はありませんが、世間ではあります。
ママ友との集まりでも、彼女のことは「黒人の旦那さんのいるあの人」というように、黒人という言葉が必ず付いてきます。
お子さんも物珍しさが手伝って常に目立っています。
ただそれが良い方向で目立っているわけではないことを言っておきます。

日本では未だに人種差別的な感情はあると思います。
それが自分の大事な娘ともなれば、ご家族はさぞかし心配でしょう。
今はまだ好きだけで突っ走ることができるでしょうが、黒人と結婚して人種的なことから後悔している人がいることも事実です。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 11:59:54

白人とのハーフだったら皆からかわいいかわいいって言って人気者になれるのに黒人とのはーふって何か残念だよね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 12:00:03

私の彼は黒人ではありませんが、海外にでるたびに母親から黒人とだけはつきあうな。結婚なんてもってのほか。と言われ続けてきました。

小さな田舎の町からでたことのない母のことだから、私が黒人とつきあってると「白い目でみられる」のが恥ずかしいのだろうと思っていましたが、あまりに何度も言われるので、ある日理由を聞いたところ、

「生まれてくる孫が差別されるのがかわいそうだから」という思いがけない答えが返ってきて驚きました。田舎で生まれ育った母は子どものころに部落差別をみてきたそうで、「それ(差別)が間違っていることだとしても、(私や孫が)傷つくのは目に見えてるから、それを阻止するのは親の役目」といわれ納得しました。

私はトピ主さんのような環境におかれたことはありませんが、私なら母(家族)をとります。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 12:06:57

コモンインローの関係じゃ駄目でしょうか?
戸籍に何も反映しませんよ。
家族も彼も不幸にしたくなかったら、自らそういう選択してもいいのでは?
どうしても結婚、結婚でなければいけない理由があれば別ですが。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 12:17:12

私は黒人と結婚しています。
父は心配と不安で迷っていると言った反応でしたが、母に
「この子の幸せそうな顔を見れば何が正しいかわかるんじゃない?」と言ってもらえ、祝福され結婚しました。
あれから10年以上経ちますが、結婚当初以上に幸せに暮らしています。
勿論友達、親戚、祖母みんな彼の事が大好きです。
私より彼の日本滞在をみんな楽しみにしているぐらいです・・・。

大反対されているとの事ですが
他の方が言われた通り、時間をかけて彼自身を知ってもらうのが一番だと思います。
そして、あなたが幸せである事を知ってもらうのです。
どのようにしたら人種差別をする人に理解してもらえるのかわかりませんが、ご両親や御祖父母にもしお互いの人種が違っていたら結婚していなかったか聞いてみてはどうでしょう。もし、今お互いの中身をよく知っているにもかかわらず結婚してなかったと言うのであれば、ご両親、御祖父母のお互いの愛情よりあなたの彼に対しての愛情の方が大きいと伝える事も出来ますし(人種が違うから諦められると言う程度の愛情ではないと言う事)、ご両親、御祖父母のあなたへの愛情は絶縁出来るほどのもので、あなたの彼への愛情はそれ以上だと伝えてはどうですか?
あなたへのご両親、御祖父母の愛情は計り知れないほど大きいと思いますし、本人達が一番わかっていると思います。あなたの思いがそれと同様もしくはそれ以上と言っても理解してもらえないでしょうか・・・。

日本で黒人だけにとどまらず海外のニュースは犯罪が主です。
そんな断片だけを見て心配して彼を知らず人種が違うから、黒人だからと言う理由で反対するのはあまりにも見解が狭過ぎます。
そもそも人間の祖先は黒人なのにおかしな話ですよね。

時間をかけて二人の事を理解してもらうしか思いつかないのですが
どちらかを失わないと片方は手に入らないとは思いません。
あなたとの人生を歩むのはご両親でも御祖父母でもありません。
勿論血の繋がりは大切です。しかし、ご両親、御祖父母だって元は他人同士ですよね、他人同士の絆は血の繋がりより強いはずです。
私は両親に私よりお互いを一番に選択して欲しいし、主人に私達の子供より私を選択して欲しい。
血の繋がった家族が一番大切と言う意見がありましたが最愛のパートナーを見つければその考えも少しは変わるような気がします。

少ない文面からですが、あなたの彼がどれだけあなたを大切にしているか感じられます。
更にお互いの愛情を確かめ合い、いつかご家族に理解してもらえる事を願います。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 12:20:12

↑コモンローだろうが何も解決しませんよね。 子供ができたら黒い肌の上に正式な親でもないのでもっと惨めですよね。

トピ主さんに聞いてみたい  これだけ冷たい現実で叩かれて逆に反発して結婚まで突っ走るとか考えませんかね。どうですか?




 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 12:26:57

Res.30さん  ちょっと質問 日本人のママ友とかいます?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 12:29:24

>家族の縁は切りたくありません。
でも今のカレとも結婚したいです。

現状では無理ですね。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 12:31:17

↑いないとは答えづらいと思いますが・・・。
表面上仲良くしているママ友はいるでしょうが、相手がどう思っているかは・・ナイショナイショ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 12:42:14

皆さんの差別的な意見にビックリしました。残念です。

個人的に私は黒人さんのミックスの子はとぉーってもかわいいと思うし、私の友達にも数人、パートナーは黒人さんです。皆さん、幸せそうですよ。

外見、人種にこだわらず、人として見て欲しいですね

トピ主さん、あなたが幸せなら、ご家族も時間はかかっても、受け入れてくれる日がくると信じて、ご自分の思うよう、頑張って下さい。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 12:44:24

↑知らぬは本人なりかってね  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 13:20:16

ここ5年くらいの不動産バブルで近所の家主が次々代わり、モルゲージを浮かすためか貸し部屋をする家が増えた。郊外で家賃が低いのでブラックのレントを見かけることが増えた。いかにも貧乏そうな人ばかりで、盗みや車上荒らし、放火、マリワナ栽培が増えた。ここに引越したころはのどかで穏やかな郊外の町だったのに、目に見えて治安が悪くなった。

子供をフリーのプレイプログラムにつれいったら無愛想でずうずうしいブラックママばかり。話しかけてみても差別意識が強く卑屈で横柄。散々嫌な目に遭い、有料のプレイサークルに通っている。
10年住んだ馴染みの土地だけど引越しを考えている。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 13:59:21

差別意識が強い方ばかりで私も残念な気持ちになりました。

Res37の人は一体何をおっしゃりたいのでしょうか?
トピ主さんの相談内容とは全く関係ないと思いますが。
しかも犯罪に関しては、黒人かどうかは関係ないです。
低所得層の白人の犯罪だって山ほどありますよ。
差別的なコメントは控えたほうが良いと思います。
あなたのお子さんは、あなたのような差別感情を受け継いでしまうのでしょうか。
そうならないことを願います。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 14:05:59



差別はいけません。なんて平和ボケした意見は
実害にあってないからこそ言えるんだよ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 14:10:46

みなさんは黒人だから反対と言っているわけではないですよ。白人だろうがメキシカンだろうが育った環境があまりにも違う人と違う文化で生まれた子供を育てながら生活することは大変だということを言っているのだと思います。
実際、相手が白人でも半数以上の人が最終的に離婚しています。ここに書き込みをしている人はまだ結婚生活が継続している人達ですが、十年後には離婚しているかもしれません。
離婚した人はもはやバンクーバーにはおらずこのサイトを見ることもありません。そういった方々の意見も聞かれた方が良いと思いますよ。
ちなみに私はこれまで彼女達の行く末を散々見てきましたのでとても賛成する気にはなれません。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 14:23:33

>みなさんは黒人だから反対と言っているわけではないですよ

白人と黒人じゃやっぱ違うよ。いかにも現実知らなさそうなおばさんのいいそうなことだね。

それに離婚してもカナダに残ってJPに張り付いてるやつなんて山ほどいるよ。

 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 14:33:17

↑白人と結婚した外人かぶれ女が一生懸命「自分は違う!」と言ってますね。
あんたも所詮一緒だって。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 14:38:14


残念だけど違うよ。期待に答えられなくてごめんね。  
Res.44 by res38 from 無回答 2010/03/10 14:42:38

トピ主さん、トピずれしてしまい申し訳ありません。。。

res39の方へ
res37のコメントを残した方でしょうか?違ったらすみません。
自分が嫌な思いをしたから、実害にあったからといって、相手の人種の人達への差別が正当化されるわけではないと思います。

私個人もある人種の人たちと関わり、嫌な思いをしたことがあります。
でも、その後もその人種だからと言って差別意識を持たずに別の人たちと接していたら、今では良い友達がたくさんできました。
同じ人間ですから、どんな人種にも色々な人がいます。

最後にトピ主さんへ
今すぐ答えを出そうと思わずに時間をかけられたほうがいいと思います。
家族って本当にかけがえのない存在ですよね。
そして、トピ主さんにとって彼もまたとても大事な存在なのでしょうね。
彼もサポートしてくれるでしょうし、たくさん話し合って考えて悩んで。。。
良い方向に行くよう願っています。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 15:05:20


またまたいい子ぶっちゃって。それで何のアドバイスになるわけ?
自分の周りの黒人×日本人カップルがうまくいってたら
トピ主も同じように全てまるくいく保証でもあんの?
恋愛で盛り上がってるときは相手のいいところしか見ようとしないし
都合の悪いことは目隠しして考えるもんだわよ。
結婚して目が覚めて、離婚して傷つくのは女なんだから。

悪い意見は見るな、上手く行くと良いわね、なんて無責任なことよくいえるよ。トピ主がどっち転んでいこうが自分が傷つくわけじゃないから好き勝手いえるんだよ。

トピ主は醜い現実をこれでもかって目を見張ってよく見ておくべきだね。
それでも一緒にいたけりゃ結婚でもなんでもすればいいさ。
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 16:01:39




すごくまっとうな意見ですね。





 
Res.47 by がんばれ。 from バンクーバー 2010/03/10 17:00:13

やはり親は説得するべきだとは思います。
でもいろいろな人(親)がいますからね。
どんなにかかっても説得できないこともありますよ。

私もアフリカンカナディアンと結婚しました。
出会ってすぐに好きになって結婚話もその2年後に出始めて、話したら両親、兄弟に大反対され説得のため1年日本に帰国。
でもその間には説得できず、その後3年ほど1年に2.3回ほど日本にもどり両親を説得しましたが無理でした。
初めは何年待ってでも親を説得してからと思ってましたが私は結局4年半ほどで断念しました。

カナダで結婚し、幸せに暮らしてましたが娘ができて教育問題などで意見が対立し始め、関係がギクシャクし始めました。
始めは、私は娘のためと思い離婚に同意しませんでしたが相手に執拗に離婚を迫られ離婚。

悩んだ挙句、日本のほうが私にとって(娘ではありませ)幸せに暮らせると思い日本に帰国しましたが、(実際収入はカナダの2倍ほど)娘がなじめず、やはり公立の学校でかなりのいじめに合い、高くてもインターナショナルスクールに入れて、娘もうれしそうでしたがお金が続かず、日本より人種差別のないカナダに戻ってきました。
私は自分の人生に後悔したりしません。
でも日本で生活し始めて自分の認識以上に肌の黒い人への偏見があるのだと思い知りました。
それは本当に想像以上でしたね。
結婚当時は離婚もまったく考えていませんでしたしね。

親の話にもどりますが結婚後も子供ができるまでは説得するために何度が日本に帰りましたが結婚後は家にも入れてもらえず、子供ができてからは足が遠のきそのうち夫婦関係がギクシャクし始めたのでその後はいかず。

一応その都度報告はしてますが(母親とは結婚後はあきらめたのか結婚後連絡は取り合ってます)離婚後日本にもどってきたとき娘を連れて実家を訪ねましたが門前払い(そのとき母と兄弟とは再会しましたし、娘も初対面しました、兄の家で)でした。
今も父とは絶縁状態です。
でも私は娘に恵まれて本当に幸せですよ。

 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 17:10:14


これが現実と言えば現実かもしれませんが、あまりにかわいそうですね。両親も不幸なら本人、娘も不幸ですね。
外国人はあっさりしたもので好きな時は良いが、一旦愛情が薄れると相手や子供のことなど二の次で自分の人生だけを最優先しますからね。薄情といえば本当に薄情ですよ。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 17:15:16


結局、両親の言う事が正しかったということですね。当たり前のことですが、世界の誰よりもあなたの事を一時に感情に惑わされず愛し続けるのは両親だけですからね。
両親を説得しないと出来ない結婚なんて、仮に出来たとしても幸せにはなれませんよ。自分に子供が出来たらよくわかりますよ。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 17:20:15

>外国人はあっさりしたもので好きな時は良いが、一旦愛情が薄れる>と相手や子供のことなど二の次で自分の人生だけを最優先しますか>らね。薄情といえば本当に薄情ですよ。

↑外国人に限らず、どの人種でもあることだと思うんですけど。日本人でも薄情な人はいますし、逆に日本人が外国人配偶者にそうしていることも聞きますので、「外国人」だからといういい方はやめましょう。特にカナダに住んでいるならそういう意識、認識をもった見方をしないほうがいいのではないでしょうか。  
Res.51 by みしぇる from 無回答 2010/03/10 18:44:03

あなたのご両親は彼氏さんに会ったことがあるのですか?
私は今の夫と結婚するためにカナダに渡りたいと話したときに父親から順序を間違えるなと怒られました。
それと旦那はアフリカ系ではないですが、イスラム圏出身とあってムスリムでもないのにイメージはよくなかったです。とくに田舎育ちの母や祖母は文化がまるで違う言葉も通じない人が家族になるなんて考えられないと言った感じで私を田舎から出して大学に進学させたこと自体を後悔するほどでした。

私は家族に認めてもらわない限り結婚はしないと初めから決めていて、いざ反対されて本当にショックでした。
私のことは何でも分かってくれて信頼してくれていると信じていたからです。
けれど旦那に来日してもらい田舎まで一緒に行くと母も祖母も彼を気に入ってくれて父も拙い英語で頑張ってくれていとこもおばたちもみんな彼を気に入ってくれました。
彼と一緒にいる私が幸せに見えたこと、遠いカナダから九州のの田舎までわざわざ来たこと、3日間過ごした中で伝わった彼の人柄で私の家族みんなが結婚に賛成してくれました。

やはり正直言って日本では黒人差別はまだまだあると思います。
私の祖母も初めての渡加前に「クロンボさんだけは駄目よ」とショックな一言を私に言いました。

けれど娘の幸せな姿を見れば納得してくれるかもしれません。
彼があなたに本当にふさわしい人なのか親は分かるんじゃないですかね。時間もお金もかかると思いますが本当に彼と結婚したいなら少しづつご両親を説得してください。
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 18:58:47

世界中でも黒人に対する差別はアジア圏の人達が一番激しいのじゃありませんかね。

とくに中国韓国日本はひどいと思います。差別は当人同士なら勝手にやれで済みますがまわりがどんなに迷惑をこうむるか考えた事ありますか。
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 19:29:37

>差別は当人同士なら勝手にやれで済みますがまわりがどんなに迷惑をこうむるか考えた事ありますか。

まさにその言葉あなたに返したいです。

>世界中でも黒人に対する差別はアジア圏の人達が一番激しいのじゃありませんかね。

こういう無知が差別の元なのです。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 19:38:56

↑あなたのことですよ。親しい人達に迷惑かけないでね。いくら黒人好きだとしても表に出てこないでください。迷惑です。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 19:46:04

愛があればなんでも許されるなんでも出来るというのはちょっと違うと思う。ここで黒人と結婚している人のレスを見ると自分勝手な考え方をしている人ばかりですね。まわりが見えないのでしょうか。不思議です。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 20:04:03

だらしない白人と結婚する女性はもっとバカですよ。でも大抵女性の方も似たような感じですが。
類友じゃないけど、似た者カップルという事で別に良いのではないでしょうか。
それにしてもバンクーバーの女性はちょっとひどいですね。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 20:11:29

黒人差別の人達がいると思ってたら、今度は白人の差別の人の登場。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 20:21:59

日本ではまだまだ黒人とのハーフというのは偏見を持つ人が多いので
もう二度と日本へ帰らないつもりだったら結婚してもいいんじゃない?
みなさんが困ることではないでしょう。
本人しだい。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 20:32:16

バンクーバーでも黒人と日本人ならほとんどの日本人は偏見を持っていると思いますよ。ただ口に出さないだけ。




 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 20:45:55

↑そうかなぁ?私は偏見ないよ。
ご近所にもクラスメートにもいるし、保険屋さんもそうだし。
知り合いの旦那さんや彼氏にもいます。
そんな神経質に差別しなきゃいけないのかわからないです。
きっと黒人が、とか言う人は彼らと口を聞いた経験ひとつないと思うし、
ヘタしたら見たことない人もいると思う。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 20:47:20

こないだ水族館で黒人の旦那さん、小さい娘さん二人、日本人の奥さんが家族4人で楽しそうにしているのを見ました。娘さん二人はどこからどう見ても黒人なんですがコテコテの関西弁を話していたのでとてもかわいらしかったです。旦那さんもかっこよかったし、すごく素敵な家族に見えました。
ところで、どうして黒人だと駄目なんですか?どうして不幸になるんですか?具体的に教えてください。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 21:00:26

ここは白人なら誰でもOKっていう女性が多いから。
そういう人から見ると、なんで黒人ってなってしまうんでしょう。

白人パートナーが自慢で同じような白人好きと集まって、私たちってママ友よね?って確認しながら生きています。

今どき差別意識があるのは、日本人と韓国人の白人大好きグループだけですよ。

 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 21:10:27

Res.61さん  実際白人と日本人のハーフは見た目もかわいいし日本でもタレントはほとんど白人とのハーフですよね。

とくに日本人は肌の色にこだわって色白が大好きですよ。黒人は見た目も醜いし子供は色黒か黒い色でかわいそう。

 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 21:26:47

バンクーバーにいる白人とのハーフの子でかわいい子供を見たことがない。一応口では「かわいいね」ってもちろん言いますが、そう言っておくと親が喜びますからね。でも大半はかわいくなくて。。
しかも中途半端な顔だし。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 21:35:35

日本のテレビでハーフのかわいい子見るけど、私もこっちで白人とのハーフでかわいい子見たことない。

でも親も貧相な顔かブサイクだったしなー。

 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 21:36:04

子どもはみんなかわいいですよ^^  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 21:39:04

66さん、同感です。

子供はみんな可愛い。

そして清らかで美しいです。



 
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 21:43:37

レス63、64さん本当ですか。わたしノースバンクーバーに住んでいたときそれはそれはかわいい日本人妻とイギリス白人のハーフを見ましたよ。お友達になって家の子とあそばせていましたが本当に美しい子でした。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 21:47:38

たとえ実の親でも人種差別は間違っていると思うので、反対を押し切って、絶縁されても結婚するべきだと思います。見た目だけで駄目だと言う事はとっても恥ずかしい事で、私の親にこんな事いわれたら、私だったらこちらから縁を切りますね。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 21:49:28

ノースバンクーバーに一人いたんだ。
学校に日本人とイギリス系のハーフが2人いるけど、ブサイクだね。まあ一人の方はもうしもぶくれで一重に近いけど、肌は白いって感じ。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 21:56:01

↑そんな事いえる立場でしょうか。逆に黒人とのハーフでかわいい子みたことないけど。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 22:02:53

実際黒人と日本人のハーフは見たことない。染色体濃すぎて見た目だけじゃ黒人になってるのかもね。

白人と日本人のハーフはくさるほどいるけどね。現実はハーフってだけでかわいいものでもないね。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 22:10:18

無力な子供相手に、大の大人が不細工も何もないでしょうに・・・。

こういう事をアッケラカンと言ってのけるような人達が子供を虐待するんだろうな・・・。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 22:14:41

日本人の黒人に対する偏見ってひどいよー。
ジェロとかみてても痛々しいもんね。地方ドサ周りでみせものパンダ状態なんだろな。
それにしても黒人+白人&日本人の血が混ざってもみかけは黒人なんだね。
 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 22:17:53

うえ〜 一度黒人の血が混じるとなかなか抜けないんだ。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 22:23:30

黒人と白人のハーフの子は学校にいる。
なんかラテン系て感じ。親を見なかったら、ラテン系に見える。私からしたら、この子も中途半端な顔だけど、白人の女の子からもててる。白人の女はラテン、色黒が好きなのかもね。


 
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 22:25:06

Res75は

「多民族国家カナダに居るにも拘らず、結局は何も学べていない人間」

の典型だね。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 22:29:11

人間はもともとは黒人から始まったそうです。何億年もかかって白人に変化したことを思えば、自分のルーツも結局は黒人に行き着くってことです。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 22:30:25

ドラマ『プリズン・ブレイク』の主役だったウェントワース・ミラーの父親は黒人(母は白人)。

眩暈するくらいカッコいいと思う。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 22:32:27

という事は結局白人の血が混じらないと眩暈するくらいカッコよくならないということ。

黒人から白人に進化したと言うのが正しいでしょう。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 22:34:52

>という事は結局白人の血が混じらないと眩暈するくらいカッコよくならないということ。

ヒネくれてんな〜。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 22:36:02

トピ主さん、話の流れが大きくずれているんですけど見てますか?
もし出てきにくいのであれば、トピ削除の申請出したほうがいいと思いますが。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 22:37:14

じゃあ、この井戸端会議の結論は、日本人+白人と日本人+黒人はブサイク。

白人+黒人はかっこいいかきれいってこと?

日本人は混ざるとダメってことじゃん。   
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 22:39:13

日本人はもともとサル顔ですから混ざらないほうが一番いいです。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 22:41:12

納得。おやすみ!  
Res.86 by from バンクーバー 2010/03/10 23:08:47

あなたはこの方と結婚する資格はないと思う。あなたの意識の中に(見た目がブラック)だなどと思うその意識そのものがおかしい。ご両親やご祖母ご祖父に反対されたくらいて悩んで結婚を迷うならやめた方がいい。なぜならこれから先もっともっと人生には大変なことがあるのです。そのときあなた方は二人で力をあわせて生きていけますか?本当に一緒に一生を生きていく覚悟がありますか?  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 23:28:31

いえいえ。問題はその失礼な家族にあります。
結婚してもいいけど、ダンナさんとなる彼氏とその家族にとって
今の暴言はどのように尾を引くか。
私自身国際結婚ですが(話題のイギリス系)、彼を「どこの馬の骨か?」とか言う自分の親の態度がめちゃくちゃ失礼だったですよ。
それに比べて彼の家族は私の人柄と彼に対する愛情だけを見て、受け入れてくれました。その違いに社会の成熟度の違いを感じました。

ところで、私がこちらで会った女の子の中でトップレベルの美しさなのは黒人の子です。
身長が高く、足が長く、すごいノーブルな顔です。しかもスポーツも学業も抜群。
その子は意識も高いので髪の毛はアフロ。それがまたキュートで知的。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 23:30:53

>無力な子供相手に、大の大人が不細工も何もないでしょうに・・・。

こういう事をアッケラカンと言ってのけるような人達が子供を虐待するんだろうな・・・。


同感です。
よくもまあ、何の罪もない子供相手に、不細工だの、顔が中途半端だの言えたもんですね。
どれだけ醜い心を持ってるんですか。
小さい子供相手に、容姿をけなしまくって恥ずかしくはないですか?

本当に子供を虐待したりネグレクトしたり、殺害する親ってこういう心の持ち主なんでしょうね。  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 23:32:34

クリスタルケイは黒人と韓国人のハーフだよ。
ウェントワースの父親は純粋な黒人ではないはず。  
Res.90 by 無回答 from カルガリー 2010/03/10 23:49:39

ある程度成長してからの「かわいさ」というのは、その子の性格も関係するのではないのでしょうか?

顔が整っていたとして、話をするとかわいらしさがない(このかわいらしさというのは愛嬌とでもいいましょうか)というのは私にとって「かわいくない」に値します。

顔が整っていないとして、それをネタに幼少期に冷やかされたとします。そのことがその子を多少は捻くれた?性格にしたとしても両親や周りのオトナ、もしくはその子に関係する人や子が愛情を持って接すれば、内面は美しい子になるのではないのでしょうか?そしてそれがその子の外見も形成していくのではないのでしょうか?例えばいつも笑顔でいられる子であるとか。

日本の言葉で男性に対して「四十を過ぎたら自分の顔に責任を持て」というのがありますよね。これはひと、一人一人に当てはまることだと思います。内面から滲み出るものってありますよね。

また、ブサイクブサイクといいますが、そんなにブサイクな人なんていないと思います。

以上が、私の個人的な意見です。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 01:56:27

>Res69,87に一言!
子供がまだいない人達だと思いますが、相手が白人だろうが何人だろうが、両親を無視して国際結婚なんてありえない。だれのお陰で大人になれたと思っているのですか?相手の男性が苦労してあなたを育てましたか?
あなたがした事は、両親が我を忘れて取り乱してしまう位のことだからです。その気持ちもわからないで両親が発した言葉をそのまま鵜呑みにして社会が未熟だと??男の子の親と女の子の親では感じ方が全く違いますよ。
浅はかなのはあなたですよ!他人事ながらご両親がかわいそうでなりません。
もう一度言います!両親が悪いのではなくあなたの配慮が足らなかっただけです!!
あなたがまだ未熟だからです!!  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 02:05:01

87は本当に甘やかされた子供ですね。
世の中の事が何もわかっていないというか。浅はかというか。。。
未熟な外国かぶれということでスルーしましょう。  
Res.93 by レス61 from 無回答 2010/03/11 05:23:45

え?黒人と結婚したら不幸になる理由って顔だけのことなんですか?
もちろん違いますよね?一体どうして不幸になるのですか?
ちなみに私が見た黒人と日本人のハーフの子供はまるっきり黒人に見えましたがとてもかわいかったですよ。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 07:42:37

私が知っている黒人のお父さんと日本人のお母さんの間にできたお子さん達もとってもかわいいですね。
上のお子さんは男の子で小学生ですがなかなかハンサムです。

でもかわいいかわいくないというのは関係ないのでは?
無知は一番の罪だと思いますが、日本人は無知な上で人種差別する人が多いですね。
と、いうかどこの国の人も人種差別を平気でする人って意外に知識があって憎くて差別しているのではなく、勝手な偏見で差別している人が多いですね。そして人の意見を受け入れる体制もない方が多いからイタチゴッコのように先へ進まないんでしょう。

とても残念なことですよね。

トピ主さんはご家族のこと残念には思っていても縁を切ってまで結婚に無理やり踏み切りたいとは思わないのですよね?
とてもご家族思いの方だと思います。
根気良く説明して時間がかかっても理解してもらうのがいいと思います。

このトピを読んで日本ではこんなにも黒人差別が根強いことを思い知らされましたね。
何故なんでしょう?
韓国はそういう歴史がありますが(だからといって差別は許されないと思うのですが)「黒人」と戦争したとか特に直接何かされたことって日本はありましたっけ?
日本で黒人を奴隷として使っていたこともなければ黒人がどこかの国で日本人を奴隷として使っていたという歴史もないですよね?

外国人の血が混ざるのが云々としても白人の方が相手だった場合ここまで差別的な意見は出ませんよね。
このJPCANADAでは白人の方が相手だと女性側がなぜか攻撃されるようですが。

ここで黒人差別が普通と仰っている方はどのようにして黒人が嫌いになったのでしょうか?
根本的な理由を教えて欲しいです。  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 07:53:53

黒人差別する日本人は、自分も黄色人種として、白人から愚民族と差別を受けることを受け入れるに等しい。目を覚ました方がいい。
 
Res.96 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 08:04:43

トピ主の彼氏は、ギャンブル、アルコール、ドラッグなどをしますか?
彼という人間が、家族優先、勤勉、誠実な人間であるという証明ができるなら、黒人であろうがどんな人種であろうが、あなたは幸せになれると思いますけど。この条件を持たない場合、日本人であろうがどんな人種だろうが、不幸になる可能性が高いです。
なので、人種よりも、相手の性格をよく見極めた上で、結婚相手を選ぶべきです。

両親や祖父母らが、人種差別以外の点で反対する要素があるというなら、聞く耳を持つべきですが、単なる人種差別や世間体であるなら、取り合う必要はなく、彼らの人生ではなく、あなたの人生だというこを忘れずに。
彼らは、残り短い人生ですけど、あなたにはあなたの人生があり、それは自分で選択する権利があります。
両親や祖父母に人生を振り回されず、自分の決断をして下さい。

 
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 08:13:04

↑は典型的な親不孝をする馬鹿女ですね。結婚は当人同士だけで決めるものと思っている世間知らずです。

あんた 勝手なこと言ってるけど差別受けるのはこの親や兄弟姉妹に親戚もいるんだよ。責任取れる

 
Res.98 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 08:23:46

どうして差別を受けるのですか?また、どのように差別を受けるのですか?具体的に教えてください。  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 08:31:07

韓国はなんとなくわかります。反日だし日本人が差別され不幸になりやすいのかな?とか←ここらへんも無知であり、よく知らないから偏見から差別はくるのかなと思っています。
黒人はどうして駄目なのはなぜでしょうか?  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 08:31:22

ハァ〜 まだわからない ここにいろいろ書き込んであるでしょう。全部読んでますか? クロンボの子供とかあそこの家の娘は黒人と結婚したとか噂はすぐに広まりますよ。見た目も大事だとみなさん言っているでしょう。

ママ友だって表では言わないけどあの人の夫は黒人で色の黒い子供だよなんて噂するでしょう。あなたの鈍感にはあきれるよ。
 
Res.101 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 08:46:02

何の根拠も無い人種差別や日本人特有の世間体と偏見に屈するという理由で結婚を諦めるということですよね。

その差別に屈すると選択した自分の家族に対して、最後の思いやりとしてしてあげれる事は、家族が望まない限り、彼らの前に黒人の彼と一緒に現れないことでしょう。
のちに家族が、物事の本質に気づけば、親戚づきあいも可能でしょうが。

正義や人類平等信念が無い上に、他人の目に怯えて無知な生活しているだけのことです。無意味です。  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 08:53:03

↑そんなに黒人のアレがいいですか。世間体というものがあるでしょう。何も好き好んでわざわざ黒人と結婚しなくてもいいでしょう。
もしかしてあなたの家庭は家族崩壊済みですか。それなら理解できます。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 08:58:33

↑こんな下品な日本人ばかりなのか・・・無知と世間体しか取り得が無い。  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 09:03:07

↑本音を言えばそうでしょう。女は子宮で物を考えると否定できますか。  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 09:09:08

Res.104

女は子宮で物を考えるを否定できますか  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 09:29:47

Res.103さん  レディスコーナーはもっと下品ですよ。黒人と結婚した日本人妻がいろいろ下品なこと書いてるよ。  
Res.107 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 09:42:40

子宮がどうのこうのって、あなたの知能は犬と変わらない。
人間の知能のレベルに至ってないレスだと思えば仕方がないか。
人種差別なんて、子供の苛めと同じレベル。
自分がされて嫌な事は、他人にしない。当然のことだよ。  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 09:47:23

↑私は現実を言っているのですがね。あなたの方こそ夢見る夢子ちゃんですよ。  
Res.109 by mukaitou from 無回答 2010/03/11 09:49:50

トピ主さん、

ここでの掲示板で得られるリアクションはほぼ出尽くしたんではないでしょうか。もう読んでおられないかもしれませんが、どうかトピを立てた以上削除してくださいませんか?読むに耐えないものもありますし。

 
Res.110 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 09:50:39

↑あなたが属している、人間の顔をした動物界の現実でしょう。
早く人間界に戻ってきて下さい。  
Res.111 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 10:03:45

res104
それはあなたが考える本音。
その他の人を一緒にしないで。
いい大人が恥ずかしくないですか?
下品なコメントやめてください。  
Res.112 by /// from バンクーバー 2010/03/11 10:09:14

トピ主さん:
こんな、ほとんどは馬鹿で無知で下品でストレス過多で性格歪んじゃってるやつらしか書き込みしない匿名掲示板でそんな大事なこと聞いてどうすんの?

こんなトピ立てても、歪んだ人間のストレス発散に利用されるだけで、建設的な意見なんてほとんど聞けないですよ。  
Res.113 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 10:11:00

下品な人にとっての現実を普通の人に押し付けられても理解できるわけないですよね。

私もトピの削除をお願いしたいです。  
Res.114 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 10:13:06

日本以外の世界を知らない古いタイプの御両親・祖父母からすれば、娘・息子の相手が外国人・・・まして殆ど馴染みの無い黒人とあれば、衝撃を受けたり、結婚に反対をするのも頷けます。世間体もあるでしょうし、「とにかく嫌」なのでしょう。

ではトピ主さんはどうするべきなのでしょうか?

ご両親の意思に従って、愛する彼と別れますか?

それとも、育ててくれた両親を捨て、彼を選びますか?

そのどちらも出来ないから、トピ主さんは悩んでいらっしゃる。それならどうすれば良いのか?

今すぐの彼との結婚は考えない事です。

数年〜10年かかってでも、御両親の許しが出るまで彼とは結婚しない事を御両親に伝え、彼との普段の様子をこまめに報告しながら根気強く待つ事です。

それまでに二人が別れてしまったのなら、二人の気持ちはその程度であったという事だし、御両親の心情を配慮する姿勢を二人で表し続ける事で、彼らの気持ちにも何かしら変化が現れるかもしれません。

今はモンスターに見える御両親も人間です。娘の幸せな顔・生活の様子をいつも垣間見る事が出来たなら、心境の変化も少しずつ出てくると思います。

私自身も親です。親にとって、子供が良き人生の伴侶を見つけ、幸せな様子を見せてくれる事が何より一番です。トピ主さんの御両親も、最終的にはその点に気付いて下さるのではないでしょうか。  
Res.115 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 10:23:47

>日本以外の世界を知らない古いタイプの御両親・祖父母

戦争中で教育を受けれなかった人達が多いので仕方がありません。
また戦時中に受けた教育も平等ではなく偏ったものです。
そういった洗脳された教育を受けた人達を変えることはなかな難しいですし時間を要しますよ。
自分の人生設計を、それだけのために犠牲にする時間ほど、高いものはありません。
子供は、成人後においては、親を大切に扱うことを忘れてはなりませんが、決して親の所有物ではありません。

まずは、結婚相手として相応しい人間であるか、互いを幸せに出来る相性かどうかを深く見極めましょう。
 
Res.116 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 11:27:32

12,3年ぐらい前かなぁ、日系ヴォイスという新聞で読んだんだけど、
黒人男性と結婚した女性、子供もうまれたけど、日本では親に疎まれて、子供は黒いからいじめを受けて、カナダに難民申請中、援助してあげてくださいって言う記事がありました

まぁ男性のほうは、アフリカの国の出身だったので、難民申請可能かもしれないけど、配偶者のほうは難民申請可能なのかなぁと疑問に感じました、その後どうなったか知りませんけど
 
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 11:52:53

何故韓国が嫌いなのか?という問いにはものすごい勢いでこんな歴史があった、こんなことが実はあったなんて事実かどうかは別として意見が沢山つくのに、黒人が何故嫌いなのか、ダメなのかの問いにはきちんとした答えが返ってきませんね。
まるで「コモンロー」トピで「何故結婚は否定するのに結婚して生じる名称の夫・旦那を使いたがるのか?」の問いにきちんとした理由が答えられないのと同じですね。  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 12:05:59

↑どうやら読解力がないみたいですね。なぜ黒人の差別があるのかみなさん書いてらっしゃいますが。肌の色が黒い醜い顔子供が不細工
これ以上何が必要ですか  
Res.119 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 12:18:38

↑最低人間  
Res.120 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 12:24:48

>戦争中で教育を受けれなかった人達が多いので仕方がありません。

いまどきの20代結婚適齢期女性の両親が戦時中で教育受けられなかったってことはないんじゃない?
どっちかつーと、戦後の日教組教育で左的に育ってるん方が多いんじゃないかなー?

単純に疑問におもったので。  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 12:41:51

↑祖父母が教育を受けておらず、両親は学校で教育を受けたとしても
その祖父母の価値観の名残が残っているということでしょう。
現実に、ここのトピでも、こんなに人種差別に賛同する人がいるってことですよ。  
Res.122 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 12:42:52

山田詠美の小説なんかいっしょうけんめい読んだひとってここにはいないの?  
Res.123 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 12:43:43

山田詠美の親はインテリなので詠美の彼やダンナに対して差別なんてしなかったよね。  
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 12:54:46

逆でしょう 上流家庭ほど血筋や社会的ステータスを求めますよ。
ここで結婚うんぬん言っている人は社会の底辺および家庭崩壊の人がほとんどですよ。まともな親ならこんな馬鹿娘と縁を切るでしょう。  
Res.125 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 13:03:45

上流階級って?!  
Res.126 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 13:04:11

↑どっちが馬鹿なんだか…  
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 13:08:07

私の友人は「中流の上」って家庭の育ち。ある日、住む場所について話をしていたら彼女の口から出た言葉が

「どうして●●(メトロバンクーバーの某場所。閑静な住宅地で人気)なんかに住みたいの!?あそこは元はファーストネーションの地域で、日本でいえば被差別●落が住むような場所。人間が住む場所じゃない!」

でした。

その発言に失望・絶句したと共に、そういう風にしか物事を見る事が出来ない彼女の事をとても残念に思いました。

人を人とも思わない思想・生き方が正しいとされるのが「上流」なのであれば、私は普通の家庭に生まれ育った事を心から感謝しています。  
Res.128 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 13:08:42

なんだか、124さんは、色んなことに差別意識を持っているみたいですね。


 
Res.129 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 13:20:49

上流の人ほど偏見がないんじゃないかと思うけど。
いろんな国へ行ったり招いたりして、いろんな才能のある人たちと交流する余裕があるからねぇ。世間知が広く学もある、人格者だったりするからねぇ。  
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 13:23:07

黒人と結婚している人達がここでさかんに結婚を進めていますが自分たちと同じ不幸な人生を歩く仲間を増やして面白いのでしょうかね。
 
Res.131 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 13:29:44

上流だとか社会の底辺だとか、まだそんなことを言ってるか。
お金があるだけで、人格レベルが低ければ、人間の価値としてはゼロに等しいんだよ。それじゃ動物界から抜けることは無理だね。  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 13:42:20

↑あなた 何を訳のわからないこと言っているのですか。動物界とかなんたらとか。頭、大丈夫?そうとう宗教に入れ込んでるみたいだけど。

ところで今は完全な格差社会で勝ち組負け組使う者と使われる者上流とその他に別れてますけど。あなたには無縁の世界ですね。かわいそうに。  
Res.133 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 13:44:33

放っておこうよ。世の中に置いてけぼりになった可哀想なじーさんなんだよ。
人類みな平等って小学校の道徳で卒業してるファンタージーをいまだに信じ込んでる団塊世代なんじゃない?  
Res.134 by えっ from バンクーバー 2010/03/11 13:45:22

インテリと上流階級は同じ意味ではないですよ!!  
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 13:52:41

釣りでしょうけど・・・。

トピ主さん、コモンローって手もありますよ。

日本の両親が心配するであろう戸籍に手をつける事無いので、日本では赤の他人ですが、カナダでは内縁関係になれます。  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 13:54:02

黒人との結婚生活にあこがれを持つ世間知らずなお馬鹿さんに幸あれ  
Res.137 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 13:55:52


宗教の宗の字も知らない無知な頭で、反論できなくなると宗教か?と片付ける癖はやめなさい。
そういう格差社会に自分が溺れてるからこそ、こんな差別レスしかできないのだろう。恥を知りなさい。  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 14:00:00

うわー またでた宗教おじさん  
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 14:05:33

自分も含め・・・・人間って愚かだね・・・・。  
Res.140 by そうそう from 無回答 2010/03/11 14:07:17

同じく思いました。
インテリと上流階級の意味違うでしょって(笑)  
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 14:13:47

黒人と結婚している日本人妻は少数でしょうけどみなさん一様に暗い顔をしているのはなぜですか。友達出来ずらいのでしょうか。  
Res.142 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 14:50:11

本当に病んでる人が多いですね。こういう病んでいる日本人と結婚するよりは、精神的に健康な黒人さんと海外で生活した方が幸せになれるかもしれませんよ。  
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 15:48:09

またまた無責任に黒人と結婚しろと勧めていますね。あなたそんなに仲間が欲しいですか。  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 15:59:24

私の友人で黒人の方と幸せに子供にも恵まれてハッピーにしている人いますよ。
トピ主さんがこの先多難な事が会っても、彼と一緒に生きて行きたい。一緒に頑張れる。という自信があれば、やって行けると思います。
誰に何と言われようが、これはあなたの人生、後から後悔の無いように生きて行けばいいのです。

例え相手が白人であっても、日本人であっても、所詮他人同士の生活なので、簡単な事ではありません。どの結婚生活でも必ず乗り越えて行かない壁はあると思います。頑張って下さい。

結構昔の映画ですが、同じような状況で二人が多難を乗り越えて、家族からのサポートも最終的には得て行く映画があります。
映画としても何度見ても泣ける映画なので、もし時間があったら是非見てみて下さい。全く関係ない状況の人でも、心うたれる映画です。

http://www.imdb.com/title/tt0061735/

 
Res.145 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 16:23:58

だからさー。映画みたいな娯楽の世界を現実にもってくんなって。

大丈夫よおー、仲良くやってるカップルいるわよ〜、なんて甘い罠に陥りやすいんだって、トピ主みたいな夢見る夢子ちゃんはそういう言葉しか信じないんだからさ。  
Res.146 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 18:14:31

やたら夢見る夢子ちゃんって書いてる方は同一人物ですか?
やたら黒人非難をする方は何か過去に差別など辛い経験があったのでしょうか?多国籍の方とお付き合いした事はあるのでしょうか?

日本でもいわゆるお金持ちのお嬢さんと呼ばれる方で相手の男性をお金か学歴でしか見ていない方がいました。それ以外の男性を小物と差別していました。
そのように目に見える肩書きでしか相手を選ばない事により、いいように遊ばれてはフラレルという不幸な方です。

世間体を気にしたり差別をする人は自分に自信がない方に多いように思います。

 
Res.147 by がんばれ。(Re47) from バンクーバー 2010/03/11 18:31:43

トピ主さん。

私は親の説得は得られませんでしたが、そして離婚してしまいましたが本当に後悔だけはしていません。

私のコメントを見て「やっぱり親が正しかった」っとコメントされている方がいましたが、離婚だけをみれば親が正しかったんだと思います。日本に帰ってきて回りの偏見に耐えれなかったのも事実です。
でも彼との間の娘をもうけることができたのは私が結婚したからだと思います。
父親とは絶縁状態で、頑固な父ですから今後関係が修復できるかわかりませんが、いつも私は日本の家族のことを思っています。
家族ですから。絶縁されてようが私にとってたった一人の父ですから。そして娘にとっても大事な人ですから。私はいつも娘に日本の家族の話をします。

トピ主さんがおいくつか存じませんがどちらも手放せない状態の今は焦ってどちらかを選ぶ必要はないと思います。両方を手に入れる努力をしてみてください。家族の説得、そして自分の意識改革、そして彼の努力も。結婚の説得に彼も参加してますか?あなたに任せってきりではないですか?
日本語が話せないから、、なんていうのは努力してない証拠ですよ。
両親も彼のあなたに対する愛情を感じれば少しは気持ちに変化が出るのでは。目に見えて努力が感じられるのはやはり日本語をマスターし自分(彼)の口から両親を説得することだと思います。
日本にいけないなら電話をわかってもらうまで毎日する。とか始めはすぐにきられたりするかも知れませんが1ヶ月もすれば何かの変化が見られるかも、、ですよ。  
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 18:36:49

黒人と結婚された日本人妻の方はそろそろ自分の本当の境遇を書いたらいいのに。中に一人離婚したうえ親にも見放されて日本にも住めずにこちらで頑張っている方がいましたがやはり普通の人から見たら大変な人生だなと思いました。自分の不幸を認めたくはないのでしょうが子供の肌の色は親の責任ですよ。  
Res.149 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 18:38:28

というか、ここで黒人差別とか関係なくない?
両親は経験則で彼氏との結婚を反対しており、その娘に対して責任のある両親の考えについて外野がモラルを振りかざすのはおかしいと思う。

所詮、外野は外野。トピ主がどうなろうとどうでもいい。親は違う。
そこを真剣に考えて、トピ主は結論を出せばいい。それだけ。

それにしても、差別的な発言を繰り返すレスも問題だが、モラルを振りかざす人達の言葉使いもどうかと思うな。自分の勝手なモラルを信仰する人達って、反対意見の人達に対しなんでもしそうで本当に怖い。
最近環境保護団体が日本の鯨調査船へのテロで話題になってるけど、モラル的に間違いないと信じるとなんでもしてもOK的な行動はなんか気持ちが悪いね。  
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 18:45:37

>子供の肌の色は親の責任ですよ。

カナダからのコメントのようだけど・・・・。

普段生活をしている中で、貴方の周りを見ると、どんな人達が目に映ってますか?

白人かアジア人しか目に映りませんか?

そうではないでしょう?

様々な肌の色をした人達が、貴方となんら変わらない日常生活を送っているのが目に映っている筈です。

日本人しか目に入らない日本で生活していて貴方のようなコメントが出るのならまだ仕方も無いかもしれませんが、このカナダで生活していて未だにそんな発言が出る事に驚きです。

カナダでいったい、何を感じて、何を学んでいるのですか?  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 18:55:31

>子供の肌の色は親の責任ですよ と発言したものですがもちろん私の周りにはアジア人白人黒人さまざまな人達がいますが普通に会話を楽しんでいます。

それは私と何の関係もないただの通りすがりの人達だからです。しかし自分の子供たちの結婚相手になる方にはぜんぜん違った見方をするのは当然だと思います。

Res.150さんこそ外面だけの偽善者に見えます。



 
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 19:07:27

>外面だけの偽善者

人種差別主義者がそうでない人間に対してのたまう常套句ですね。  
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 20:26:13

黒人の方を激しく差別しているのは白人と結婚したバカな白人かぶれ女でしょうから、みなさん無視しましょう。
「お前の子供も何人がわからない、所詮中途半端な顔してるんだよ」という目が実際あることも理解できない人達ですから。
自分の事を棚に上げて他人を中傷する人間は放っておきましょう。
バンクーバーにいる白人かぶれ女は本当に程度が低くて嫌ですね。

Res87に私も一言。
このサイトでもみなさん他人を中傷、差別している人は確かにいますが、自分の家族両親の事をバカにしている人はさすがにいないです。
あなたは誰よりも最低だと思いますよ。  
Res.154 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 20:33:15

Res87みたいな奴は死ぬまで気付かないだろうね。
おそらく男に生まれ変わって娘を持つまでは一生父親の気持ちなどは理解できないだろう。。
(しかも旦那は、話題のイギリス人って??自分の旦那は有色じゃないとアピールしてるところが何より痛い。誰も話題にしてないから。
こいつがJPカナダで一番愚かだという事だけは間違いない。  
Res.155 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 20:40:01

Res153が前半で言ってる事って、激しく偏見に満ちた酷い書き込みだと思うんだけど・・・そう思うのって、自分だけだろうか?

特定の人物を「最低」と言ってるけど、「そんな自分はどうなんだ・・・」と思ってしまった。  
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 20:44:21

87のコメント見てみたけど、、
>それに比べて彼の家族は私の人柄と彼に対する愛情だけを見て、受け入れてくれました。その違いに社会の成熟度の違いを感じました。

って、アホか。
男の親と女の親の気持ちが同じなわけないだろ。
そもそも比べるのが間違ってるし、しかも現にあんたは今旦那の国で暮らしてるんだろ?
本人同士の状況も違うんだから親の感情が違うのも当然だろ。
日本社会が未熟って、、お前が未熟なんだよ。  
Res.157 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 20:45:57

154さん、男の気持ちって?
別に娘が略奪されるわけじゃないでしょう?
他人に対して人種がどったらだけ問題にして敬意も払えないような親、
残念ながらうちの親がそうだっんですよ。
私の前に「イギリス系とのハーフがかわいい」とのたまった方に対して、
可愛いも何もないカナダのイギリス系っていうだけでお里が知れるように思う親、
そういう自分たちは何なんだ?と私は言いたかったですね。
井の中の蛙大海を知らずといいますが、ほんとうに悲しかったです。
娘が家庭を持とうとしたとき素直に喜べないなんておかしい。
私が親になったらぜったいそんな娘やその相手を絶対不幸になる!と決めつけることはしませんよ。  
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 20:49:53

↑また愚かな人がひとり書き込みしてますよ。  
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 20:53:39

子を持った事の無い人達が「親の気持ち」を想像して感情的なレスをつけているのが目に付きますね。

>男の親と女の親の気持ちが同じなわけないだろ。

子を実際に持ってみたら、現実が分りますよ。
 
Res.160 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 20:54:34

井の中の蛙大海を知らず、、ってお前自身のことだろ。
数十年後も本当にそう言っていられると良いねー。
って、無理だろうな  
Res.161 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 21:01:30

↑何か嫌なことでもあったんですか?
 
Res.162 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 21:02:51

いろんな意見があるのはわかりますが、157のように心配してくれる両親をそうにしか思えない人って一番不幸だと思うのは自分だけでしょうか。
親も人間だから時に間違ったことも言うかも知れませんが、それは子供の事本当に心配しているからではないですか?関心がなければ「結婚?あ、そうですか。どうぞ、どうぞ」で終わりだと思いますし。。  
Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 21:08:59

>それは子供の事本当に心配しているからではないですか?

心配以前に「世間体」を気にする親が多いのも確かです。  
Res.164 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/11 21:09:27

皆様、沢山のコメントありがとうございました。
色々な意見が飛び交っていて
どのタイミングでレスするか迷っていました。

結婚話は一旦中止になりそうです。
ビザの関係で今年中に日本に帰らなければなりません。
ひとまず遠距離で頑張ってみようと思います。
両親には別れたことにしようかと思っています。

両親を選ぶか、カレを選ぶかで
皆さんの色々な意見が聞けて本当に為になりました。
有難うございました。


だけど、最後に1つだけ言わせてほしいコトがあります。

私はカナダに来て色々な人種の方と触れ合う機会が増えて、
自分自身、視野がとっても広がりました。

特にバンクーバーは移民を多く受け入れている場所です。
辺りを見回せばアジア人、インド人、白人、黒人と様々です。

教養のなかった私は
カナダに来る前まで「カナダ=白人の町」というイメージが強かったので
いざバンクーバーに降り立ってみると
その期待は大きく裏切られました。
もちろん良い意味で。

お陰で色々な人種の友人が出来たし
今のカレにも出会えました。

日本にいた頃の私は
黒人に対して良いイメージを持っていませんでした。
しかしカレがそれを変えてくれました。

真面目で、優しくて、働き者で、愛情のある人です。
私はカレのことが人として好きだし、
人として尊敬しています。

カレと出会って思ったのが
「人種なんて関係ない」ということ。

キレイごとに聞こえるかもしれない。
でも事実ですよ。

アジア人だけでも様々な人がいますよね。
アジア人だからと言って一まとめにすることはできません。

黒人もそれと一緒で
黒人の中にも様々な人がいるんです。
それをどうか分かって欲しいです。


日本のような鎖国的な国に育った人には理解しがたいかもしれません。しかし、カナダにいる皆さんには分かってほしかったのです。
レスをしてくださった方の中に、カナダ在住でありながら黒人に対してすごく差別的な発言があったのがショックでなりませんでした。カナダのような国際化の進んでいる国で、いまだに人種差別ですか?カナダに来てまで「○○人は受け入れる、でも○○人は駄目」なんて言っているのですか??


私は、カナダにいながら人種差別を持っている人がいることに驚きでした。  
Res.165 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 21:15:14

やっぱりこのトピ主は想像した通り子供でしたね。ま〜せいぜい夢がさめないようにね。  
Res.166 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 21:16:14

心配してる両親じゃなくて、差別してる両親でしょう?
社会で村八になるのがコワくて、自分も黒人を差別してみせる人たちですよ?
どうして差別するか自分でもわからない。別にどうでもいいんだけど、
世間様の眼がコワいってことですよ。ヘタれな親。
そのうえ、その黒人さんを娘と結婚するかも?というので人物もヘッタクレもなく、拒否するんですよ。
娘の幸せを守るのが本当の親でしょうが。そんな強さもないひとたち。
たいがいの人は強くはないと思うから、トピさんのご両親にそれを求めるのは酷、っていうものかもしれない。

だから平凡に「親を泣かすな」で大団円。ってのもわかりますよ。
世間体があるから目立つことはやめとけ、っていうのもね。
そういうなんていうの?気遣い?が差別を助長してるっていうの、気づいて欲しいですね。  
Res.167 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 21:21:27

トピさんがんばってね。
私はトピさんの見方だよ。まったくその通りだと思うし。
 
Res.168 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 21:24:37

今の時代、日本では結婚したくても結婚できずに寂しい人が多いし、
日本人男性も戦後教育で骨抜きにされてしまって、責任取らずに
女性にだらしない人が多いですから、本当にいい人を見つけたのなら
家族との関係は長い時間をかけるつもりで一時保留にしておき、
かつ人種差別主義の日本に住むのは諦めて、海外に住めばいいと思います。
ここで人種差別している人達も、きっと結婚できなかったり、結婚がうまくいかなかったり、人の幸せを願えない寂しい人が多いのでしょう。
ここで黒人差別してるあなたたちも、黄色人種やアジア人という理由だけで白人たちから差別を受けたことくらいあるでしょうに。
同じことしてるのにそれを気づくことが出来ない愚かな人達です。

 
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 21:29:22

私も応援してます。この先どんな事があっても後から後悔する事の無いように、自分を信じて自分が納得いく人生を送って下さい。
他人がどう言おうと自分の事、彼の事、ご両親の事を一番知っているのはあなた。
どうしたいかは、あなた自身が決めれば良い事です。
遠距離をする事で、見えなかった事も見えてくるでしょうし、本当にご縁があるようであれば、なるようになります。

もし機会があれば、先に載せた映画を見てみて下さい。
頑張って下さい。  
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 21:35:57

Res.168は愚かな人です。差別は良くないと言いながら愚かな人達ですと非難している。それって自分は賢くて愚かな人達は差別されていることに気づいていないと逆差別しているよ。

馬鹿じゃないのこの人 あなたも差別しているのです。  
Res.171 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 21:41:15

↑人種差別は、批判されるべき事柄ですよ?!ですから、差別にあたりませんし、あなたの主張は単なる屁理屈って言うんです。  
Res.172 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 21:46:34

差別は無くならないよ、カナダみたいなモザイクカルチャーで長く住めばすむほどこの世から差別はなくならないって気づく。

トピ主がどれくらいカナダ住んだかはしらないけど1年そこらで知ったつもりにならないほうがいい。

人間は差別する生き物。
歴史は変わらない。歴史は繰り返す、何度でも。
 
遠恋の寂しさから黒人彼氏を美化したり、日本から逃避するためカナダに夢を求めることだけはくれぐれもしないように、念のために教えておくよ。
 
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 21:49:27

Res.171 だからあなたは子供なんですよ。黒人も立場が上になるととたんに他の人種を差別してるでしょ。早く大人になってくだちゃいね。  
Res.174 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 22:13:25

生まれも育ちもカナダのカナダ人なんでしょ?
じゃあ、れっきとしたカナダ人じゃない!

じゃあ、ただのVisible Minorityのカナダ人じゃない。
それは日系カナダ人と変らない。
彼はただ人種が黒人で肌が黒い。
なんで、みんな、黒人、黒人ってぎゃーぎゃー騒ぐ!?!?

やっぱ、ここでぎゃーぎゃー騒ぐ人達って移民はしてても、カナダ人になりきった人でなくて、まだ日本国籍でいる人達なんでしょう。  
Res.175 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 22:36:37

トピ主さんは本当にいい子なんですね。あまりにも現実離れしたコメントでこちらがびっくりしました。

彼と結婚するなら差別はあると覚悟してからのほうがいろいろいい考えが出てくると思います。子供の事に関しても日本カナダどちらも相当苦労すると思います。親は関係ないと親不孝な考えは必ず自分に返ってきます。親を悲しませないでね。  
Res.176 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 22:38:04

私もトピ主さん応援してます。
親は本人を知らないので見える所だけで判断するのはよくわかります。
別に人種だけではないですよね。何も知らない人に対して職種、年齢、学歴と見える部分で判断しがちです。

でもそこだけにとらわれるだけでは、いい人にはもちろんめぐりあえないですよね。
世間体を気にしすぎると本当の幸せは築けないですよ。特に日本人は人の目を気にしすぎると言われています。所詮他人は他人なんです。他人に自分が幸せだと思ってもらう必要はないんです。
他人にはいいなーとうらやましがられたって自分が幸せじゃなかったら意味がありませんから。
でもこのように現にこれだけ批判されたわけです。この事も現実だと重々受け入れる事も大切だと思います。
 
Res.177 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 22:42:58

ここで差別発言を繰り返しながらずっと騒いでいる人って、「無回答」で「バンクーバー」から書き込みしてる人一人な感じですね。
最新はRes173ですか。
あなたは人を嫌な気持ちにさせることにしか興味がないんですか?
幸せな環境に恵まれていない方なのでしょうか?
こういうことを続けていると、いつか必ず自分に帰ってきます。

みなさんもうこの人に返信するのやめましょう。  
Res.178 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 22:49:53

人種差別主義者は、自分もいずれ酷い人種差別を受ける日がやってくるでしょう。
トピ主さん、人種差別主義者の意見など無視して、頑張って下さい。
人種差別主義者というのは、下品だけでなくモラルや道徳という言葉が大嫌いで、何を言っても無駄だということだけは、このトピで証明されたわけですから。  
Res.179 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 00:45:59

Res166さんへ
みなさんの意見はいろいろあって良いと思いますが、一人だけ内面に寂しさが感じられるコメントがありましたのでレスしました。

あなたはおそらく親に結婚を反対されて、その結婚を強行したばかりに未だにご両親と溝が埋まらない方か、
もしくは自分の親は賛成してくれたけど、自分と同じような結婚に反対している他の人の親のことを誤解している方なのではないでしょうか。
あなたは本当に世間体でみなさんの両親がそう言っているとお思いですか?そうだとしたらそれは明らかに間違いです。
どこの親もいざとなったら世間体なんか気にしないで子供の事を守るものですよ。例え子供にどう思われようと、どう誤解されようとです。
あなたは何もわかっていない子供です。もう体だけ大人になって偉そうな事を言うのでしたら、もう少し思慮深くなった方が良いですよ。  
Res.180 by 無回答 from 日本 2010/03/12 02:27:51

ご両親と彼は顔を合わせたことはありますか?
あってみて反応が変わるという例もありますよ。

うちはトピ主さんとは逆に、超ミーハーな母親に小さい頃から「孫はハーフがいいわあ」と言われて育ちました。カナダで彼が出来たことを伝えたとき一番喜んでたのも母。しかし、彼写真をメールで送ったら、

母メール「誰?……友達?(?_?)」

彼だよと言うと、

母メール「(´・ω・`)」

なんか文句あるのかと送れば、

母メール「白人とのハーフがよかった!中国人じゃ顔変わんないし(#`ε´#)」

中国系カナダ人と伝えれば

母メール「でも中国人デショ。白人がいいのに(ノ_・。)」

本気で母親との縁を切りたくなりました。あーた……自分の顔と娘の顔をよく見てハーフの孫とか言えよと……。散々文句ぶーたれてましたが、彼を日本に連れてきたときに片言の日本語でひっしに語りかける姿に、好感度が急上昇。我が母ながらシラける思いでいっぱいですが、彼を日本に連れてきて以来、父親も含め彼はいつくるの、会いたいとうるさいです。

友人にも、トピ主さんのように、黒人の人と付き合ってて、家族には絶対やめてくれと言われたのを押し切って日本に連れてきた子がいます。そのときはなぜか家族だけじゃなく親戚一同彼を見にきたらしいです。家に入れないと事前に言われたらしいのですが、実際会ったら、無視するどころか、みんな外人さんだ〜とか、ソフトバンクの人に似てる〜と浮き立って、知らないうちにウェルカムムードになったとか。

今は結婚して、彼女の実家近くに住んでます。

実際目で見てもらうのが一番じゃないかと思うのですが……。  
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 06:43:12

コメントでは カナダの差別事情と日本のとを混同されているようですが。

カナダでは白人以外の全ての人種は差別の対象になる、と言っていいくらいですから、’黒人だから’といって極端な差別はないでしょう。アジア人に対するソレと同じ程度でしょうね。
カナダで結婚し生活するのであれば、’差別’に出会ったとしても、それで社会生活が苦しくなる、ということはないでしょう。

 
Res.182 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 07:35:22

日本では黒人ってどの位差別されるのでしょうか?

日本で黒人とかかわることってなかったので実際に差別があるのか見たことはありません。

日本では本当にそんなに差別があるのでしょうか?

どんな理由で?

本当に外見が受け入れられなくって差別しちゃう人が多いのでしょうか?
不細工とかなんとかってレスした人は本当に普段から外見だけでなんでも判断しちゃう方なんでしょうか?

これだけ盛り上がっているトピの中、まともに答えている人は1人もいないのは何故でしょうか?  
Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 08:22:16

ここで必死になって差別は批判される事項ですよと叫んでいる無回答の頭のおかしい女が一人いますね。なぜでしょうか。黒人と結婚して離婚した人?

あなたはもうこの人に返信するのはやめましょうと呼びかけて差別していますね。こういうことを続けているといつか必ず自分に返ってきます。  
Res.184 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 09:39:58

↑あなたが下品な夢見る張り付きおじさんですか?
もういいじゃないですか〜、ここで十分黒人差別して憂さ晴らししたのでしょう?。
匿名掲示板でしか出来ないことですからね、黒人の方に直接言う勇気もないでしょう。
あなたには何を言い聞かせても無駄で、差別用語連発の嵐、聞き苦しいから、ここのみなさんも返信しないと言っていますよ。

もう諦めて退場して下さい。
 
Res.185 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 09:45:52

そうだ、そうだ!! 183、むちゃくちゃな屁理屈こねくりまわしてないで、でてけ〜
 
Res.186 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 09:48:15

黒人妻が必死で自分の不幸や差別を否定していますが大多数の常識あるコメントを理解できないのでしょうか。

無回答さんあなたも差別主義者です。  
Res.187 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 09:55:42

↑馬鹿だなぁ…コイツ…  
Res.188 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 09:58:35

誰かが書いていましたが多民族国家のカナダ特にバンクーバーで暮らしていると差別は誰でも持っていると実感できますね。  
Res.189 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 10:00:36

182さん、黒人差別は、見た目の問題ではありません。

昔、搾取好きな白人が黒人を奴隷連行するために、どうでもいい根拠の無い理由を並べ立て、奴隷として利用する人権搾取をしていましたが、
日本の黒人差別は、その流れから来ているもので、戦時中の根拠の無い洗脳教育からです。

現代社会となった今も尚それを未だに信じている日本人がたくさんいるだけのことです。
祖父母時代ですと教育を受けれなかった人も多く仕方がないかもしれません。
問題は、教育を受けているのにも関わらず、移民の国カナダ在住の一部の日本人でさえも、人種差別という人権搾取をする人がこのトピで恥ずかしげも無く差別用語を並べているということですね。  
Res.190 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 10:00:39

Res.187 黒人妻の本性が出てきました。  
Res.191 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 10:10:20

すごいレスですね。すいません、少ししか読んでいませんが、180さんのいうことがなるほど、と思いました。

彼、おむこさんが外人、しかも黒人なんて珍しいから、いろんな人が興味を持つと思いますよ。そして、いい性格、人格の人とわかったら、みんな好きになってくれますよ。

日本人同士でも、何人でも、陰口をいったり、いろいろ詮索したりする人はいるよ。あんまり気にしないで。

でもおばあちゃんや、おじいちゃんにしては、ショックだったという気持ちもわかります。差別意識があっても、そういう世代だったりするから、なかなか変えるのは難しいですね。親も、祖父母も、とぴ主さんが不幸になるのでは、と心配で仕方がないのだと思います。安心させるには、その彼がどんな人かわかってもらうことが一番だと思います。彼にも努力してもらって、少し日本語で会話できる程度になってもらうとか、人間同士、とぴ主さんの親ですから、最終的には彼を認めたら祝ってくれるといいですね。  
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 11:11:49




トピ主さん もう削除願い出したらどうですか。ここに書き込んでいるバンクーバーに住んでいる黒人妻が特定されてしまいますよ。



 
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 12:08:15

レス187とレス190って同じ人の自作自演っぽい???

このまま放置しても荒れ続けるだからトピ削除したほうがいいよ。  
Res.194 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 13:43:13

人を肌の色、国籍などで差別する人は人の痛みが分からない人。

自分が逆の立場で差別をされたらどんな気持ちになるか考えれば、良くわかる事です。

自分がこの人と結婚したいと思っていた人の両親や周りの人たちに、会ってもいないのに、アジア人だから、日本人だからその結婚は認められない、その他ある事無い事自分には関係ない事迄言われたらどんな気持ちになりますか?

どこのトピックにもある中傷的な余計なコメント、差別は人を傷つけるという事を頭に入れておいてほしいです。自分が言われたら嫌な事、されたら嫌な事、人にしないように心がけてほしいものです。  
Res.195 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 15:13:15

なるほど、自作自演とは・・実はあなた1人で人種差別レス入れてるとか?さんざん差別しておいて、立場が悪くなるとトピ削除?
夢見るおじさんも退場を言い渡されてるのに執拗ですね。

あなたと違って教養ある人なら人種差別という最低な行為はしないというのに、人種差別を批判する人達に対して黒人の妻だと思い込んでみたり、恥知らずですね。

ここで、人種差別してるのはあなたぐらいだけでしょう。
削除じゃなくて、あなたが出て行けばいいことです。
 
Res.196 by レス193 from バンクーバー 2010/03/12 15:50:03

レス195の人

無回答でバンクーバーだったから、話題の差別発言繰り返す人と間違えたみたいだけど、全くの別人だし夢見るおじさん?でもないです。

ただ、レス187と190の流れ的に、黒人と結婚してる人を叩くために自作自演してる人がいるのかと思っただけ。  
Res.197 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 15:53:36

何でたかが黒人、っていうだけでこんなにレスがつくんですか
ものめずらしさ?

同じ人間なのに、やっぱり日本人はどっかで人種差別してるんだね
よくわからん。。。  
Res.198 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 16:12:43

このスレで差別しまくってる人にはちょっと悲しい現実だけど、
黒人は黄色人種をそんなにエライと思ってないんだよね。
むしろ黄色は黒より下だよね、差別のヒエラルキーから見れば。
だからちょっと虚しすぎるよ。。。。(日本人は名誉白人なんだ!と反論されそうだけど)
 
Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 16:21:57

このトピ主ほんとは面白がってるかもよ。なかなか削除しないからそんな気がしてきた。


 
Res.200 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 16:26:26

Res.198さん それじゃー差別は永遠になくならないですね。ところで頂点はやっぱり白人ですか  
Res.201 by 195 from 無回答 2010/03/12 16:29:45

195レスは、193さんに対してではありませんでした。
他に立場が悪化すると削除しろという方がいらしたと思いましたので。

それと、193さんの仰るとおり、同一人物らしき人で、人種差別レスや黒人の妻の方の批判を書いている方に対して書いたものです。

誤解を与えてすみません!
 
Res.202 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 17:02:54


このトピいいね。黒人妻の実態がよくわかりました。さぞかし白人妻は優越感に浸っている事でしょう。


 
Res.203 by レス193 from バンクーバー 2010/03/12 17:46:23

>195レスは、193さんに対してではありませんでした。
>誤解を与えてすみません!

「あなた」と書いてあったから、そうなのかと誤解しちゃった。
こっちもごめんなさい。

レス202の人

黒人妻の実態じゃなくて、「黒人差別をする人の実態がわかった」の間違いじゃないの?
今日最初からレス見たけど(暇でごめんねー)、黒人と結婚して今も幸せに暮らしてる人のレスとかは無視ってことでしょ?

投稿してトピが上がり続けるのもなんなんで、これで失礼!  
Res.204 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 18:20:28

>黒人と結婚して今も幸せに暮らしてる人のレスとかは無視ってことでしょ?


バカだなー

ただでさえ風当たり強いのに本当の事言う人いないでしょ。

 
Res.205 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 19:25:57

実際圧倒的に白人と結婚する人が多いのにわざわざ黒人と結婚を考える人は顔よりも人柄にほれるのでしょうか。  
Res.206 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 22:14:03

だからトピ主さんは、外人好きとかでなく偶然好きになった人がたまたま黒人だったと言う事です。
顔だけで結婚を考えるほど好きになる人なんてそんないないと思いますが。。。
 
Res.207 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 23:02:58

205
-これってどういう質問?って感じですね。
結婚するんであれば、当然人柄とかにひかれるに決まってるのに。
それでないんであれば、普通じゃないでしょ。
それにバンクーバーなんだからアジア人だって沢山います。そしてあなたもその一人でしょ?
 
Res.208 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 00:10:58

>顔だけで結婚を考えるほど好きになる人なんてそんないないと思いますが。。。

そんなにいなければ、カナダで白人を追っかける人達もいないと思うけど。  
Res.209 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 01:03:14

実際は白人と結婚している奴の方がよっぽど低脳だと思いますが。  
Res.210 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 08:59:04

結局、肌のの色が白かろうが黒かろうが、日本人女性が外国人と結婚することを快く思わない日本人男性が差別や中傷レス書き込んでるだけみたいですね。
それならそうと早く言ってくださいよ、時間の無駄でした、私もこれで失礼します、さよなら〜。  
Res.211 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 09:40:18

↑激しく同意  
Res.212 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 10:08:26

どうでもいいけど、祖チンは嫌ね。

いつ入って来て出て行ったのか分からない。

祖チン<低脳

役に立たない祖チン。

やせ細った祖チン。

祖チンは僻みっぽい。  
Res.213 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 12:10:46

国際結婚って正直大変なことのほうが多くないですか?
外国人好きの方ならそれも我慢できるのでしょうか?
私にはちょっと無理ですね。  
Res.214 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 13:14:26

2人の文化が違う分国際結婚は大変な事もあるでしょうが、2つの文化を共有できるいい面もあると思います。
どの結婚でも、簡単ではないと思うのでお互いが理解し合い、助け合って行こうという努力がないとどの結婚でも大変です。
どのカップルもそれぞれ問題があり、いい点があると思うので、外人だからとか日本人だからとかで言い切れるものではありません。

逆に凄く日本の文化を好んで、日本の事を勉強し、理解している日本人より日本人らしい外人もたまにいるくらいですから、国籍、見た目で決めるものではありません。  
Res.215 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 13:19:36

>逆に凄く日本の文化を好んで、日本の事を勉強し、理解している日本人より日本人らしい外人もたまにいるくらいですから


たまにいるくらいの外人にめぐり合わないと相当大変ですね。  
Res.216 by 無回答 from 日本 2010/03/15 08:40:59

うちの親は、黒人と結婚したことを親戚に内緒にし、私自身の存在をも消されました。『のんちゃんはカナダに留学して大学院へ行ってるから当分日本へは帰らない、もう日本に帰ることはないと思う』とまで言ってるそうです。実際は他県に住んでます。
2人の子供がいますが、『○○家に黒人の血が入るなんて恥だ』と世間体を気にし人種差別する親に強い憤りを感じています。

結婚の際は『どうして相手の親が日本まで挨拶にこないんだ、常識がない』と腹を立てて大変でした。結局親同士が初めて会ったのは結婚してから3年後のこと。
『親同士が顔もあわせずに結婚するなんて普通じゃ考えられない』と今でも根に持っていて嫌味を言ってきます。
これは私の中ではそんなに重要視はしていませんが国際結婚の方はどうでしたか?親があまりにも執着してるようにみえます。
皆さんのコメントを読み自分の親世代はまだまだ国際結婚はもとより黒人との結婚を快く思ってない親が多いことを改めて感じました。
もしもこれが肌の透き通るような美しい欧州の白人さんならどうだったでしょうか?これほどまで嫌われたかなと思います。
『黒人』ってだけで。
でもこれが現実なんですね。
子供は2人とも小学生で、ハーフですがハーフっぽくはなく黒人に見えます。外見で特に差別されることもいじめられることもなく楽しく過ごしてますよ。
親へ対する尊敬の気持ちは今も変わりませんが自分の親が差別的発言をしてることには失望しています。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
Res.217 by mimi from バンクーバー 2010/03/15 10:43:13

ここにコメントしている方の多くが国際結婚だと思うのですが、
差別意識の強い人が多いのに驚きました。
白人だったらよくて、黒人はだめなんですか?
逆の立場で考えたら、白人のご主人がまわりの白人からアジア人と結婚したって偏見を持たれてるってことも大ありですよね。
背の高い白人とちんちくりんのアジア人カップル、不釣合いでかっこ悪いとか言われたら嫌でしょう。
差別は止めましょう。

 
Res.218 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 11:14:36

>ここにコメントしている方の多くが国際結婚だと思うのですが、差別意識の強い人が多いのに驚きました。

どうして差別発言の多くが白人との国際結婚組からだと思うのですか?
差別発言をしている人の多くの文面を読んだ限りでは、どちらかと言えば“国際結婚する際の大変さを経験した事の無い独身の方”の意見が多いように見受けました。(特に男性)

相手が白人でも黒人でも、国際結婚する際に全てがスムーズにいった人達って、少ないんじゃないですかね?私の夫は白人ですが、結婚の際は私の兄弟から夫に対して酷い事を沢山言われましたよ。そういう事を経験している国際結婚経験者の人達からは、却って差別発言は出にくいのではないでしょうか(中にはいるかもしれませんが・・・)。

>背の高い白人とちんちくりんのアジア人カップル、不釣合いでかっこ悪いとか言われたら嫌でしょう。

どなたか知人の方に対して発せられている発言なのでしょうか?
貴方の発言のほうが、却って差別的に感じます・・・。  
Res.219 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 12:00:13

>>ここにコメントしている方の多くが国際結婚だと思うのですが、差別意識の強い人が多いのに驚きました。

そうでしょうか。たぶん周りに差別されていやな思いをした人達は、その経験を話しているんだと思います。自分は平気でも、周りがあまりにも差別したり、そういう環境って自分ひとりでかえることは不可能ですからね。↑の人は、見方がちょっとずれているような。。。感じかたの違いでしょうかね。

差別意識が強い人が多いとは私は思いませんよ。ちなみに、私は国際結婚ではありません。  
Res.220 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 12:03:58

>>背の高い白人とちんちくりんのアジア人カップル、不釣合いでかっこ悪いとか言われたら嫌でしょう。

219です。ちなみに、私はこういう人たちには、勝手に言わせておけと思っています。人の悪口をいっていると、自分に返ってくるんですよ、不思議とね。だから、自分はそうしないようにしているし、いちいち人のいうことに惑わされていると、自分がおかしくなりますからね。人は人。217さん、あまり神経質にならなくてもいいですよ。

でも根強い差別とかはあると思うので、そういうのは難しい問題だと思います。  
Res.221 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 13:27:27

今の旦那と上手く行かなかったら、アフリカ系男性でも結婚対象にしても良いかなと思うこともあるわ。
せっかく生まれたんだから、他人種と係わりたいわね。
 
Res.222 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 16:04:18

みなさんの貴重な体験談はこれから結婚を考えている未婚の女性にとって大いに参考になります。それとここで人種差別とか言っている人は勘違いしています。

私が思うに現実的に考えて黒人と結婚するのは大変な苦労が伴うと思いますよ。だからみなさん警告しているのだと思います。

 
Res.223 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 16:09:26

>だからみなさん警告しているのだと思います。

明らかに「警告」とは違う「差別発言」が多々あったのも確かですけどね。  
Res.224 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 16:51:51

↑差別発言だろうが警告だろうが現実に黒人との結婚は白人以上に差別を受けるのは周知の事実だろうね。それにアジア人は黒人が嫌いだし。
 
Res.225 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 17:27:48

↑現実と真実は別物。幼稚なことばかり言ってないで、いい加減に本質を見極めなさいな。

 
Res.226 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 16:35:36

白人社会の中で黒人が大統領になる国があるこの時世、結構黒人に偏見を持っている日本人がカナダにいる事に驚きました。

日本から出た事がない、黒人を生で見た事がない、うちの祖父母ならまだしも、多民族国家のカナダにいてこれですからねー。日本人として恥ずかしいです。黄色人種は黒人よりマシだと思っている人がいるのですね。プップッ。笑っちゃいます。

奴隷としてアメリカ大陸に連れて来られ、家族と生き別れ、二度と母国の土を踏む事が適わず、その後何百年も人間として扱われなかったアフリカン・アメリカン、そのアメリカから逃げて来たアフリカン・カナディアン、アフリカン・カリビアン、何百年もイギリス、フランス、ドイツなどヨーロッパの国の植民地とされたアフリカ諸国の人々、そういった背景を知っていれば、又は、自分をその立場に置き換え考えたなら、柔軟な脳みそをお持ちなら、優しい心があれば、

レス100のように、
「クロンボの子供とかあそこの家の娘は黒人と結婚したとか噂はすぐに広まりますよ。見た目も大事だとみなさん言っているでしょう。
ママ友だって表では言わないけどあの人の夫は黒人で色の黒い子供だよなんて噂するでしょう。あなたの鈍感にはあきれるよ。 」なんて冷たい言葉は、例え顔の見えない掲示板でも、普通の人間なら言えないですね。
 
Res.227 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 18:59:22

「柔軟な脳みそをお持ちなら、優しい心があれば」とか言いながら、「プップッ。笑っちゃいます。 」かよ。
柔軟な脳みそを持ち優しい心があれば、このような人をバカにしたような言い回しはしないと思うのだが、、。
 
Res.228 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 14:59:30

私は何が何でも黒人との結婚だけは無理です。
トピ主さんのご両親がかわいそう。。
自分だけの幸せしか考えていないトピ主さんは親不孝だと思います。  
Res.229 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 15:01:25

白人との結婚は大歓迎。

韓国人や中国人との結婚は百歩譲って許せる。


でも黒人だけは・・・。
子供がいじめに合ったらかわいそうだし。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network