jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17535
緊急でバンクーバーで腕のいい耳鼻科医を探しています。
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 18:29:08

前のファミリードクターから紹介された耳鼻科医(ENT)が残念ながら
ヤブ医者のようで困ってます。針を使いマイクロスコープ検査を
されました。異常なしといわれ薬も出されず、それでも痛みや腫れが未だ治らず、というと言葉が悪いのですが、私は喉の病気を煩っており
先日お世話になっている歯科の先生がこの症状で異常がないのはおかしいと言われたからです。この先生はとても信頼があり、ヤブ医者がしなかった直接触診をしてくれてます。

今回新たにファミリードクターを変え、違う先生にいきさつを話しいい専門医を紹介してもらいたいのですが、また変な先生に当たったらどうしよう?と悩んでます。
私の病気は入院、手術が必要かもしれません。

去年小さな手術がありましたが、こちらも失敗?なのか体に傷が大きく残りました。移民してまだ数年目ですが、残念ながらカナダの医者をあまり信頼できません。満足されてる方が羨ましい限りです(歯科医は本当にすばらしいと思います)
イニシャルでも構いません。頑固者でも怖い先生でも腕が良ければ有り難いです。何かいい方法はないでしょうか?
長文で本当にすみませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 20:00:33

私だったら日本に帰って治療します。

入院、手術といっても1ー2年もかかるわけではありませんでしょ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 20:07:15

腕のいい耳鼻科医って、、、

ファミリードクターからの紹介状がなくては専門医にはかかれないの、ご存知ですよね?
そんなに至急とか他にも持病があってってのなら私も日本に帰国して直接耳鼻科にかかります。

他にも身体に問題あるなら尚更日本の総合病院などにかかった方がいいんじゃないでしょうか?

紹介状があっても数ヶ月待ちは当たり前ですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 20:21:35

バンクーバーの医療制度、医者不足、よく信頼できますね。
とりあえず日本でしょ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 21:33:40

みなさん辛口ですね。

トビ主さんはここで評判の良い先生を聞いて
ファミリードクターにお願いして、その先生を紹介してもらおうと考えてるのでは?

以前同じようなトビで
医師の評判を見れるサイトを添付されてる方がいました。
過去トビを探されてみてはいかがでしょう。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 21:58:57

私もファミリーDRに紹介された耳鼻科に行きましたが、とても嫌な思いをしました。とにかく横柄な先生でこちらの話など聞く耳持たず、結果を詳しく聞こうとしたら「とにかく、詳しくはファミリーDRに全て書類を送るから、そこで聞いて」と嫌な顔をして言われました。二度とあそこには行きません。

上の方のおっしゃっている、医師の評判を見るサイトで見てみましたら、評判が悪く皆同じような感じの文句を言っていました。目安とするのはいいと思いますよ。どこのカテゴリーだったかは忘れてしまいましたが。詳しく覚えていなくてごめんなさい。

日本に帰れればいいのでしょうが、仕事の問題や金銭的な問題、帰国中の滞在など色々人によって日本に帰るのが難しい場合もあります。こちらで納得のいく治療できればそれが一番ですものね。いいDRが見つかりますように。  
Res.6 by RES5 from 無回答 2010/03/09 22:24:48

見つけました。私が見たのはここです。でも、ここに載っていないDrもいらっしゃいますので、参考になりますかどうか・・・。

http://www.ratemds.com/social/?q=node%2F28882&sid=53  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 10:55:40

人が良いからいい医者とは限りませんが、やはりきちんと診てくれる
医師がいいですね。
酷い耳鼻科医に遇われた方、その後体調はいかがですか?
お大事にされてください・・サイト早速みてみました。その医師も
ランクが非常に悪かったです。(その後ファミリーDRとアポがすぐ取れました)
書き込み、どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network