jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17530
Maternity Leaveについて情報下さい♪
by ママ from 無回答 2010/03/09 13:09:14

今仕事をしているのですが お腹が大きくなるにつれだんだん辛くなると思い、いつ仕事をやめようかと思っています。今の仕事のベネフィットはありません。が、7ヶ月経つ前に(現在5ヶ月です)Maternity Leaveは可能でしょうか? 又、ちょうどさかのぼって、1年で復帰すればいいのでしょうか? もし 知っている人がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 13:28:20

会社によって違ったりするので、会社の人に聞いてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 13:45:43

たしかEIのwebsiteに詳しく出ていたような。
出産前はsick leave扱いになって、出産から maternity leave申請だと思います。
その合計で52週とか、そう言う感じでした。

もちろん会社のSick leaveの規定も聞いたほうがいいですよね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 14:29:05

会社のベネフィットの産休がないのならEI基準ですよね。
だとすると予定日より1ヶ月以上前の場合は医者からのNoteが必要だったと思います。

もし産休前にSick Leave(Short Term Disability Leave)をとる場合は産休の合計週とは関係ありません。
その際も医者からNoteが必要になりますが理由に「妊娠しているから」ではなく「立ち仕事で妊娠に支障をきたすかもしれないから」等ちょっと詳しく書かないといけないようです。

詳しいことはEIに直接出向いて相談するとわかりやすく説明してくれます。
きっとホームページにも詳しく説明されていると思いますが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 14:38:36

Service Canadaのページに詳しく載っていますが、32週からMaternity Leave、その前だと医師が必要だと判断した場合Sick Leaveの申請ができます。もしウェブサイトを読んでも良くわからなかったら、電話をすると丁寧に教えてくれますよ。

http://www.servicecanada.gc.ca/eng/ei/types/special.shtml#Qualifying

The mother can start collecting maternity benefits either up to 8 weeks before she is expected to give birth or at the week she gives birth. Maternity benefits can be collected within 17 weeks of the actual or expected week of birth, whichever is later. Please note that the date you file your claim is very important in order for you to receive the maximum maternity benefits you are entitled to. If you are unsure about your most advantageous maternity period to receive maximum benefits, please contact us. If the actual date of birth is different from the expected date of birth, it is very important that you provide this date as soon as possible after the birth of your child. Please contact us at 1 800 206-7218 from 8:30 am to 4:30 pm and press "0" to speak to a representative. You can also write us or go in person to your Service Canada Centre. This way we will be able to determine the most advantageous maternity period, in order to receive the maximum maternity benefits you are entitled to.  
Res.5 by レス3 from バンクーバー 2010/03/09 17:17:36

8週間前でしたか。間違った情報でレスしてしまって申し訳ありません。
自分が早めに産休を申請しようと思ったときに一ヶ月って言われたと思っていたんですが勘違いだったのか、もう結構前なので変更があったのかもしれないですね。
失礼致しました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network