jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17523
ベネフィットのよい職場って?
by ジン from バンクーバー 2010/03/08 22:53:09

セーフウエイやホームディーポのベネフィットは良いと聞きましたがほかにもありますか?歯科矯正が100%カバーされたりしたらいいなと個人的に思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 23:34:21

歯科矯正がカバーされる保険があるとしたら、殆どが子供(18才未満)対象などになっていると思います。大人の歯科矯正100%カバーの保険、どなたかありますか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 23:47:01

60パーセントから80パーセントだよ。
100パーセントは聞いたことないなぁ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 23:59:55

うちは治療によっては50%のものもありますが、
通常の治療ですと100%、年間のリミットもありません。
カナダ政府以外の政府関係です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 06:35:44

やっぱり公務員Government関係だとベネフィットはいいですね。
Dentalも大抵のものは100%カバーだし、カバーの範囲も広いです。
Governmentでも市民権がないならFederalは難しいみたいですが、移民権さえあればProvincialは普通にチャンスがありますよ。
お住みの州のサイトをチェックしてみてください。求人もあります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 06:55:31

うちの会社(カナダ国内の大手企業です)では、デンタルのプランは50%,80%,90%と選べるようになってますが、夫婦共働きだとそれぞれの職場のプランでお互いの残りの部分がカバーできます。
例えば夫のプランで80%がカバーされ、妻のプランで残りの20%がカバーされ、最終的には100%保険会社から支払われます。  
Res.6 by あら? from 無回答 2010/03/09 07:28:25

我が家の場合、お互い公務員とでも言うのでしょうか?公立の学校にて働いてます。学区が違うのでベネフィットもお互い若干違いますが、歯科治療の場合、主人のベネフィットでは60%、私は80%カバーです。処方箋による薬の場合、主人は80%、私は100%カバーです。
他の方もおっしゃているよう、お互いのベネフィットを合算?して使うことも可能のようです(って、実際にまだ合算して使った経験がありませんが、同じような環境の友人は何度か使っていると聞きます)

また、友人はバンクーバー市に働いてますが(PNEのアイスリンクのメンテナンス系の仕事?)彼のベネフィットも割りと言いと聞きます。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 15:52:05

ところでトピぬしさんは、歯科矯正のべネフィットに興味があるようですが、そのお答えは皆さんいかがですか?  
Res.8 by 州立大学 from 無回答 2010/03/09 17:14:44

公立のカレッジで働いています。カレッジのベネフィットで入っている保険では歯列矯正費用は普通のプランでは24歳以下しかカバーされないので、オプションでほとんどの診療、診察が100%カバーされるプランに入り大人でも50%カバーされるようになっています。

その分、月々15ドルほど給料から天引きされています。

同じ州内の大学でもベネフィットは異なるようなので色々と調べてみたらよいかと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 18:34:32

非営利団体で働いています。
ベネフィットは結構いい方だと思います。
ウエイティングピリオドもなく雇用日から即適用でした。
個人負担はありません。

デンタルプランは、マイナー100%、メジャー75%、矯正75%カバーされます。マイナー・メジャーにリミットはありませんが、矯正はライフタイムリミット$2,750です。

エクステンディドヘルスはマッサージ・フィジオセラピーは年間リミットがありません。
カイロプラクターは年間リミット$400なので、Maxに達した場合は、夫の保険でカバーしてもらいます。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 18:41:03

ベネフィットって天引きされてしまうんですか?それとも会社が払ってくれてるのでしょうか。天引きされてるのなら自分で保険に入ってるものと同じ事なのでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 18:47:05

会社によると思います。

私が働いている会社はベネフィットは全額会社負担です。
旦那の分も含めMSPも会社が負担してくれています。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 21:28:18

>ベネフィットって天引きされてしまうんですか?それとも会社が払ってくれてるのでしょうか。天引きされてるのなら自分で保険に入ってるものと同じ事なのでしょうか。


ブルークロスは、会社が保険会社と契約した内容で保険に入るのが、BESTなのですよ。たとえ少し自分の負担になって、給料天引きになったとしてもね。グループ保険と個人保険では金額にものすごく差があります。

うちの会社は、ブルークロスの保険も、disability保険も、生命保険もすべて会社負担してくれますので、選べるチョイスからは一番良いものを選んで入っています。もちろん、子供も旦那も無料で入れます。主人と私でベネフィットのいい方(私)が、家族全員の分を会社でカバーしてもらい、夫はその分ベネフィットを使う必要がないので、未使用な分は、お金でもらえます。
ブルークロスは自分で個人で保険に入る金額と、グループ保険は全く金額が違うから、WEBサイトのアドレスも全く違うと思いますよ。会社で3人以上?の社員があるところは、グループ保険に入れる資格があるのだから、雇用主がちゃんとしている会社なら、人数は少ない会社でも、ちゃんと雇用主として、グループ保険を社員に提供している会社は多いと思っていました。そんなに皆さんの会社はベネフィットないのですか?驚きです。逆に質問です。どんな関係の会社で仕事されているのですか?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network