jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1751
旦那のチェックの換金
by 無回答 from 無回答 2005/11/04 15:55:13

旦那の名義のチェック(給料等)をこれまで、ずっと旦那のサインをチェックの後ろに貰い、自分の口座にATMから入れていましたが、先日いつものようにATMから自分の口座に入れたところ、銀行から電話がかかってきて、
「以後、このような事は一切受け付けないので、デポジットしないように。」
と言われました。今回のデポジット分もどうやらリジェクトされたようです。
旦那は自分で仕事をしているので、たまに会社名義でチェックを切られたりすることもあり、それもそのままデポジットしていたのですが・・・。
同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 17:04:25

先日初めて夫宛のチェックを私が入金できるか疑問に思い、駄目もとで銀行の窓口に行きました。共同口座に入金したいんだけど、本人が来ないと駄目かしら?駄目なら良いんだけど…、と言ったら、No problemといって、勿論私の銀行のカードを渡しましたが、無事に入金してもらいました。

トピ主さんは旦那さん宛てのチェックをご自身の口座に入れたというところで少し状況が違うかもしれませんが、参考になればと思いレスしました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 17:22:31

あまりにも頻繁で、確認が面倒になったのかな・・

ジョイントアカウントを作れば問題は解決します  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/11/04 17:27:05

ご主人とJointの口座を持てばいいことだと思いますが...????
それかご主人の勤務先はチェックでなくDirect Depositってしないんでしょうか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 18:33:50

私も窓口で聞いたことがありますが、初回だけ主人と一緒に窓口に来て、
サインとかの登録をしてください、と言われたことがあります。
皆さんがおっしゃるように、ジョイントアカウントだったら問題ない、と
言うことも言われました。
どっちにしても主人と一緒に窓口に行かなければならないので、
結局、まだ手続きはしていませんが。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network