jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17508
小学生の子供と観光。どこに行くのがおすすめですか?
by from バンクーバー 2010/03/07 21:01:45

春休みを利用して、母、姉、姪と甥が1週間遊びに来ます。
小学生3人で、7歳(男)9歳(男)11歳(女)です。
私は子供どころか結婚もしていないので、今までバンクーバーにいても、子供を連れて行く場所は考えたことがありませんでした。子供じたい見かけないもので・・・。
ここで皆さまのお知恵を拝借したくトピ立てしました。
家族には、ここは自然を楽しむところだから。と、言ってますが、皆さん子供さんとどこに遊びに行かれてますか?滞在するのはDTで、私を含め誰も車は運転できません。そんな状況で、考えてるのが、

水族館
スタンレーパーク
グランビルアイランド
グラウスマウンテン
・・・
でしょうか。シーカヤックをしたいと言ってるので、DEEP COVEかグランビルアイランド・・・で調べてみようと思ってますが。
ちなみに子供達が英語を話せない中で、アイマックス、サイエンスワールドは楽しめますか?私は行ったことがありません。
車があれば、ウィスラーにドライブ、スティーブストンと、ちょっと近郊に行けると思うのですが、なにせバスとスカトレ移動なので、範囲が限られるのが悲しいのですが。
そして、もし雨が降った場合・・・(考えるだけでも怖いです。)
ダウンタウンのパシフィックセンターのモールでも歩くか・・・
と思ってますが、そんな日こそココに行けばいいよ!
と言う所があれば教えてください。
ちなみに、レストランも・・・普段チャイニーズレストランくらいしか子供を見ないんですが、グリーク、チャイニーズ、は子供も行きやすいですよね?でも、子供が喜ぶ所ってどこでしょうか?キッズプレートがあるような・・・
レッドロビンのシェイクは、日本にあんまりないから連れて行こうかと思ってます。
1週間という短い期間で、楽しい滞在にしてあげたいので、皆さまよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 09:04:46

同年代の子どもがいます。サイエンスワールドお薦めです。大人も子どもも楽しめます。ついでに3Dアイマックスで、アリス ワンダーランドも観たらどうでしょう?男の子でも楽しめると思います。

天気が、良い日は、イングリッシュベイやキツラノビーチの散歩も良いかと思います。スタンレーパーク、グラウスマウンテンも良いですね。

お子さん達もけっこう大きいので、どんなレストランでも大丈夫だと思います。ランドマークホテルの最上階のクラウド9の回転レストランもお薦めです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 13:01:41

雨の日のアイデアではありませんが
キャピラノの吊り橋。ありきたりですがカナダに10年以上住んでいて行った事なかったんですが、去年叔父や叔母が来て行く所が思い浮かばず行ってみました。
案外楽しいです。大きな吊り橋を渡った後、木と木を渡り橋がつないでいて歩けます。
結構な広さですので、行って吊り橋渡っておしまいではないので良かったです。
交通もダウンタウンからシーバスでノーズバンまで行けばバスターミナルから出ているバス一本で行けますので便利ですよ。
帰りはマーケットでビーバーテイル(アツアツの平たい揚げパン)とかもいいかもしれません。
シーバスだけでも結構子供は楽しめちゃいますしね。
楽しい滞在になるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 13:08:39

Lynn Valleyのサスペンションブリッジでしたら無料ですし、あちらのほうが空いていていいですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 14:04:54

我が家のところにも少し前に親戚家族(子どもは小学生2人)が遊びに来ました。10日間DT滞在で、公共の乗り物移動です。

好評だったのはカナダラインに乗ったこと。あえて始発のウォーターフロントから一番前の席に乗って運転手気分でリッチモンドへ。Lonsdown Mallをブラブラして、その隣のサンスイワで飲茶ランチです。

つり橋は、私もLynn Valley派でしたが、キャピラノにツリーウォークが出来たのでそちらへ。あれは子どもが楽しめます。ハイキングメインでしたら、Lynn Valley もいいですよね。

ロブソンスクエアのアイススケートも何度か行って楽しみましたが、今もやってるのかな?あとはグラウスでスキー。

暖かければBowen Islandなんかもフェリーに乗って気軽に行けて楽しいと思います。Hoeshoe Bayにもバス1本で結構簡単にいけますよね。  
Res.5 by from バンクーバー 2010/03/08 15:23:03

皆さまコメントありがとうございます。
レス1様:本文にも書いたのですが、英語が分からない子供でもサイエンスワールドは大丈夫ですか?案外子供は言葉以上に楽しめるものでしょうか?アイマックスでAlice in wonderlandはいいですね・・・私が見に行きます!
リンバレー、キャピラノはちょっとしたハイキングにいいですよね。
そして、カナダライン!確かに乗ってるだけでも楽しめますね。私も先頭車両は好きです。おまけにサンスイワは、メインStで行ったことありますが、美味しいですよね。リッチモンドにあるのは知りませんでした。このコース使わせてもらいます。

改めて、スタンレーパーク、バンクーバーのWeb siteやら見ましたが、結構見どころありそうですね。
どなたかキャピラノにあるHatcheryに行かれたことありますか?
ここはどうでしょう???
まだまだご意見お待ちしてます。  
Res.6 by サイエンスママ from バンクーバー 2010/03/08 20:26:32

サイエンスワールドの会員権を持っていて、よく使用するのですが、色々用具を使って遊ぶので、言葉は関係ありません。 2歳の息子は大好きです。英語のわかる人が説明をしてあげるだけで十分です。 Hatcheryも結構、面白いです。後、水族館、キッツポイントの天文台もいいですよ。シーバスに乗るのも楽しいんじゃないですか。後、日本から来た、友達の子供(5歳と7歳)に一番好評だったのは、Venableにあるアイスクリーム屋さんでした。200種類ぐらいあるので、色々なアイスクリームを試してご機嫌でした。Granbille Islandにある、Kid’s Onlyというおもちゃ屋さんも好評でした。
いい天気だといいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 20:39:40

天気が良ければ、自転車を借りてスタンレーパークを回ったらどうでしょうか?
車がないと広いスタンレーパークは入り口のあたりだけしか見られません。(トーテムポール位なら歩けますが。)
姪が遊びに来た時、ちょうど11歳でした。
おしゃれに興味があったので、一番喜んだのはメトロタウンでの買い物でした。
レッドロビンのオニオンフライ(タワーみたいなもの)も喜んでいました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 20:42:41

追加
パラリンピック期間中であれば、聖火台もいいかもしれませんね。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/09 14:29:43

サイエンスワールドは雨の日でも楽しめますよね。Hatcheryもキャピラノに行く時に寄ってみます。無料で毎日オープンしてるようです。
アイスクリームも大人も子供も好きですしね。
1週間の過ごし方のプランができてきました。ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network