jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17505
エコバッグ(土産用)
by 無回答 from 無回答 2010/03/07 12:37:24

日本で「エコブーム」になってから一時帰国した方いらっしゃいますか?日本ではどんなエコバッグがはやっているのでしょうか。

帰省時のお土産の一つに、こちらでエコバッグを買おうか迷っていますが、日本では、ハリウッドセレブが持っていたとかいう2000円くらい(?)のがはやっていると聞きました。こちらの「SAFE WAY」とか「VANCOUVER LIBRARY」とかデーンと大きく書いてあるのは「ありがとー」って言われて捨てられちゃいますかねぇ???

Res.1 by mukaitou from 無回答 2010/03/07 12:52:36

機能的には、こっちのエコバックのほうが私は好きです。
マチ部分が大きく、牛乳や野菜類など重いものを入れても大丈夫ですよね。

デザインが野暮ったいものが多いですが、IGAのは少しましじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 13:26:36

日本のほうが何でもセンスのあるものが揃ってるし、エコバッグといえども、手に持って歩くものだから、好みや流行があるので、ひとつのお土産として、その人が本当に使ってくれるものをあげるのは、難しいと思いますよ(その人が「あのセレブの使ってた○○のエコバックが欲しい」と指定していない限り)

相手の好みを把握してないのであれば、トピ主さんが個人的に面白いなぁ、自分なら欲しいかも、と思うデザインのエコバッグを買って、その中にメインのお土産を入れて渡すのがいいと思います。捨てられるのであれば仕方ないですし、気に入ったら使ってもらえるでしょうし。これはエコバッグに限らず、キーチェーンでも何でも、身につけて歩くようなもの全てに共通することだと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 13:54:59

うちの親はホールフーズのエコバックを気に入って何個か日本に持って帰っていました。
アメリカのスーパーのトレーダーズジョーのエコバックは結構凝っててかわいいなぁと思いましたが、残念ながらカナダでは買えないですよね。
アメリカ行った時にでもまとめ買いしようと思っているのですが。
私自身もホールフーズの折り畳めるもの?がとても重宝しています。
小さいのでどこへでも持ち歩いています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 14:36:41

フランスのFAUCHON(フォーション)のをお土産にもらいました。黒地に白文、重いもの入れても持ちやすく、重宝しています。今度、行った時に買ってきたいと思います。それと、私もホールフーズのを持っています。今回のオリンピックで日本の友達もお土産に買っていました。外国のものだからという理由でしたが、私も旅行したときには、その土地のものをお土産に買っています。  
Res.5 by ホヨ from バンクーバー 2010/03/07 16:55:58

日本に帰ったときに、イチゴの形をしたエコバッグを友達にあげました。
すっごいかわいいと評判でした。
セーフウェイで売っていましたよ。
開けるとふつうのエコバッグです。
色は茶色、紫、黒、ピンクがありました。
開けないとみんな同じイチゴの形。
探してみてください  
Res.6 by 帰国中 from 無回答 2010/03/07 22:10:18

現在帰国中です。

バラまき土産にBEST BUYの折りたたみ式の水色のエコバッグを買ってきましたが、デザインもかわいく、折りたたむと硬い部分が底になるので、かなり喜ばれました。

一つ2ドルだし、まぁバラまき土産だしいっかーと思って買っていったのですが、思ったよりすごく好評でもっと買ってくればよかったなって思いました。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 22:10:05

みなさん色々なアイディアご意見ありがとうございました。エコバッグって、各社サイトに載ってないのですね。具体的な名前を挙げてくださったものは調べてみたのですが、調べ方が悪いのでしょうか。探せませんでした。
というわけで、まだどんなものか想像しているだけでわからないのですが、少しずつ色々なところを回って、みてみようと思います。

ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 22:59:11

カナダポストのエコーバック色はブルーですが
喜ばれました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 23:27:10

ルルレモンのエコバッグが5ドルでした。
お友達に喜ばれましたよ
一見、お財布みたいに見えるエコバッグ。
お土産に最高でした  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 11:03:47

黒地にスマイルの絵の入ったマーケットのバッグはどこのですか?

それとURBAN FAREのような絵柄なのですが、バッグの下のほう4−5センチぐらい赤の帯状になってる黒のバッグ

探してるんですがなかなか見つけられないです。





 
Res.11 by 子持ち from バンクーバー 2010/03/09 11:20:57

意外と喜ばれたのが、バンクーバーアクアリウムのベルーガ柄のエコバック。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 13:42:56

レス5のホヨさん、私もセーフウェイでイチゴのエコバック買いました。キャーシャーの人も「うわぁ〜可愛い!どこにあったの?でも、ちょっと高いね!」と興味深々でした。

家に帰って来て中を開けると茶色でした。ピンクが欲しいので、今度は店で開けてみようと思います。開ける時はいいのですが、イチゴの中にたたむ時、なかなか小さくならないのでイラッとします。

教えて頂いてありがとうございます。T&Tに持っていきます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network