jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17504
夜の生活のマンネリ化
by 夫婦円満希望 from バンクーバー 2010/03/07 01:27:54

私たちはお互い若くして結婚した夫婦で現在7年目になり、夫婦共々30半ばです。夫はカナダ人で私は日本人です。

学生の頃からの付き合いを入れると10年以上になります。
夫の事は愛しているし、幸せに過ごしています。

しかし結婚5年目くらいから、夜の生活が少なくなり6、7年目の今では、月1回程度になりました。

そのせいでマリッジカウンセラーにも通いましたが、効果もなくそのまま時間だけが経っています。

子供はいませんし、お互いの了解で作る計画もありません。

夫婦の愛の形が変わりつつあり、夜の生活がなくなってくると、夫婦というよりは、同居人、ルームメイトみたいな感じに思えて来たので、正直に主人に話しました。

色々話し合い、2人で決めた結果は、離婚して別れたり、お互いが浮気して楽しむ事は出来ないので、私達夫婦とグループまではいきませんが、仲の良いカップルを作り理解のある夫婦での4Pをする意見が出ました。

内容は、夫は私が他の人とセックスしているのを見ると興奮してしまうので、そういう系の刺激が欲しいというのですが、私にも自分以外の人と夫がしている現場を見ると興奮するだろう。という考えです。

初めは放心状態で断り、離婚も考えましたが、あれから1年半、私も少し考え方が変わりました。旦那がOKなら悪い事じゃないのかも?

しかし、一度そういう普通の道から踏み外すと、たちまち夫婦間が壊れ最後には離婚という文字しか思い浮かびません。

夫と離婚するつもりはないです。しかし、このままセックスレスになるのを考えると、やはり刺激という部分では、子供のいない夫婦では、そういう風にしている人もいるのかな?と疑問です。

もう解らなくなって来ました。

夫は、その意見をすると最近は毎日、ネットで調べた4Pをした後の意見の掲示板?みたいなのを私に読ませて、私にもきっと楽しいと思うと言っています。

私自身、他の男性に興味がない事もないですが、しかしその後も夫婦で過ごす事が出来るのか?という方が心配なのです。

JPで相談すると、真面目な人達ばかりなので場違いだと承知で投稿したのは、普通の意見を聞きたかったからです。

マンネリ化を防ぐ為に、色々ビデオを見てセックスしたり、オモチャを使った結果がこうです。

今、正直な私の意見では4PでもOKです。ただその後の夫婦間が心配なのと、後は・・・大嫌いで作らなかったのですが、もしも子供がいれば違う形の幸せが訪れていたのでは・・と思う事です。

頭の中が整理されてないままの投稿なので、読みにくいと思いますが、よければ女として、男の方としての意見も聞きたいです

よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 02:01:44

よくこんな気持ち悪い文章を考えつきますね。
いくら釣りトピでもひどすぎる。  
Res.2 by トピ主です from バンクーバー 2010/03/07 02:19:45

本当に申し訳有りませんが、釣りトピではないので中傷は止めて頂けますようにお願いします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 02:57:17

元々語学留学かワーホリか知りませんが、本人が好きでやって来て、勝手に国際結婚して、その挙句が、、これですか??
あなたの親は何のためにあなたを育て上げたのでしょうか?他人事ながら不憫でなりません。
あなた、これが事実ならこのまま行くと人格が崩壊しますよ。
>正直な私の意見では4PでもOKです。
って、その考えがおかしい!
>その後の夫婦間が心配なのと、
って、崩壊するに決まってるでしょ!
>もしも子供がいれば違う形の幸せが訪れていたのでは・・
って、そんな両親の子供がまともに育つわけないでしょ!

こんな相手を未だに「愛しています」と言っているあなたを誰も理解できないでしょう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 03:48:13

マンネリ化するのは、おそらく多くの家庭も同じだと思います。
が、夫婦でパートナー交換というのは、・・・ないでしょうね。
旦那さんは、貴方が他の人としているのをみると興奮する、といいますが、今までにそんなシチュエーションはないんですよね?それとも男性2人とあなた、という組み合わせで、実際にそういう場面を旦那さんが見てる?

私には、旦那さんの言い分は、

離婚する気はない(愛しているのではなく、手続きや財産を分けるのが嫌、親への説明等、諸々面倒くさい)が、他の女性とセックスをしたい、でもその女性に結婚を迫られたり、金銭的な負担をさせられるのは困る
→妻にも相手を持たせればいい、でもそれが本気になって自分と別れると言い出されても困るから、既婚者をあてがえばいいだろう、あ、それなら自分のパートナーも調達できるから、相手も夫婦のところを探せばいいんじゃない?

という程度の思考回路にしか思えません。
まぁ、情と世間体はあるけど、愛はもうないんでしょうね・・・  
Res.5 by 普通のおばさん from バンクーバー 2010/03/07 03:49:03

私も、ちょっとこのトピびっくりました。
最初は、普通にある夫婦のセックスレスの悩みで「またか・・・・」みたいに思っていたんですけど、まさか、このような4Pという展開になるとは。。。

私なら、どんなにセックスレスになったとしても、旦那さんのことを愛しているのであれば、他の人とのセックスなんてできません。ましてや4Pなんて、AVの世界のことだと感じています。

かりに挑戦したとして、旦那さん、相手の奥さんのことを気に入って、浮気に走っちゃうかもしれませんよ。  
Res.6 by トピ主です from バンクーバー 2010/03/07 06:52:01

レス3

本当にどうしようもない事は、承知の上です。
こういう悩みは他の人にも言えないので、顔が見えないネット上でしか、相談できないのが本音です。恥じを忍んで投稿しました。

レス4

離婚の財産分与の事など、図星を言われた気がしました。でもそれは主人だけではなく、私も財産分野、今の生活レベルを落としたくないので、その言い分は50%50%なのかも知れません。

お互いがズルイと言えばそうなのかも知れませんが、別れたくない理由は、やはり夫を愛しているんです。

レス5

私も最初はAVの世界の話だと思っていましたので、興味もなかったし、その意見を提案された時には、ショックで離婚も考えたし、夫は私に女としての魅力を感じないのだろうか?とも考えた時もありました。

でも、確かに私もそう思うんです。もしもかりに一度試してみて、相手の奥さんの事を気に入ってしまったら・・・それに、その反対で私が相手の男性を夫以上に好きになってしまったら・・・

こういう話を、旦那様に話して意見を聞いて見てください。

きっと、悪くないんじゃ?という返答がある人もいると思います。私は隠れて浮気されるより、堂々とお互いの公認の場で・・と思うようになってしまいました。感覚がズレてきたのかも知れません。

しかし、人として道を外れるのは嫌なんです。なので、ここで身を任せたら、後何年かで離婚。私の男性への感覚も変わり、一生棒に振るのではないかと不安なのです

Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 07:36:40

いやー意外とね、カナダの人(って言うか北米なのかな)はこういう人るんですよ。
知ってるカップル(コケージャンカナダ人同士)はそう言うクラブに出入りしてEnjoyしてましたよ。

色々と話を聞いたら、別にレズではないけど女性同士で試したとか3someとか、珍しく無いです。私もビックリしました。
昔彼氏(カナダ人)に3someしたいと言われたこともあります。私の場合は興奮どころか冷めてしまうので無理ですが、こういった事は嗜好の問題ですので、人がどうこう言うことでは無いです。
どなたかが「4PでもOK」と言ったとぴ主さんを批難していましたが、それは間違っていると思いますよ。

とぴ主さんがいいなら試したら良いと思うけど、7年で月1回してたらそれほど少ない感じはしないけどね。
私なら4Pとかよりも別のプレイを開拓するかな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 08:05:50

私も月一回はあるのにマリッジカウンセラーって大袈裟なカップルだなぁって思った。
基本的に2人ともDrama Queenなんじゃない?
それか旦那の方がいつもThreesomeとかFoursomeとか考えていて良いチャンスって思ったのかもね。

やってみてもいいとかこれが意外に普通とか思えるならこんなところで意見なんか聞く必要ないよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 08:31:42

十年以上もすると、やはりセックスレスになるのは自然の成り行きです。子供がいれば夫婦の注目は自然と子供に向いて夫婦生活を続けて行きます。しかし子供がいないとなると、夫婦間のコモンゴールはやはりセックス分野に目がゆきます。

ここでネガティブにコメントされている方もいらっしゃると思いますが、私はトピ主さんカップルに賛成です。他人は、トピ主さん夫婦の関係や絆がどれだけ強いか全く知りません。一般社会では、やはり夫婦外性交渉は禁物として扱われています。こういう常識だけを元にネガティブなコメントをするのはどうかとも。

男のセックスは、ファンタジーの要素が多く含まれています。だから一度、複数でやってみるのが、彼の夢だと思います。逆に、複数プレーが旦那さんのイメージしていたものと同じでなかった場合は、あっさりと4Pしようと言わなくなると思いますよ。

セックス以外に、お互いの共通趣味を見つけるのもセックスレス夫婦関係を保つ秘訣になります。例えば、ダンスとか、ハイキング、その他習い事。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 09:32:16

グループセックスなんて珍しくないです。
過去にやったことがある人もいるし、願望を持ってる人も少なくないと思います。

あなたが他の男性とやっているのを見たら、旦那さんがあなたを女として見るようになるというのは分からないでもありません。
4Pをトライしていいと思います。  
Res.11 by おとこ from モントリオール 2010/03/07 09:48:06

ネガティブな意見が大半を占めてますが
トピ主さん、一度経験するといいと思います。

コソコソ浮気されるより、話し合って了解の上セックスを
楽しむことは納得です。同僚として長いカナダ人男から
奥さんを含めて3Pを誘われ事があり、その夫婦の事情やグループセックス経験を聞いたことがあります。私も若かく羞恥心が強かったので実行には至らなかったですが、浮気してる男女よりよっぽどマシだと思います。

ですので、割り切っているカナダ人夫婦は普通にいますよ。
でも、大事なのは他人とのセックスよりも
強い絆で夫婦が結び付いていることです。
そんなわけで嫉妬もご法度です。
嫉妬しちゃうようあれば止めるべきです。

それと、この種のネタは日本人には理解しにくいので
話す相手をしっかり選ぶよう心掛けてくださいね。
黙ってマンネリしてる夫婦より、トピ主さんの方が
夫婦円満ですよ! 

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 10:15:52

>大事なのは他人とのセックスよりも
強い絆で夫婦が結び付いていることです。
そんなわけで嫉妬もご法度です。
嫉妬しちゃうようあれば止めるべきです。

↑これはほんとだと思う。自分が後で嫉妬したり、いやな気持ちになるのであれば、止めるべき。割り切りができないと、結局夫婦間の溝が大きくなるだけだと思う。

あとは、どうしても興味があったら、そういう場に自分が行ってみて、実際に見てみるとか。う〜ん、私は絶対だめだけど、そこでやってみたいな、と思ったらそうすればいいし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 10:31:52

悩んでないでやってみたらどうですか?
後悔先立たずですし。
やって後悔しても、それが夫婦の結果だったんですよ。

あ〜きもい!
夫が良識ある人間でよかった〜!!

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 10:57:13

↑、そんな事言ってますけど、何年も経ってあなたの家庭も同じ悩みを抱える可能性は大いにありますよ。
代わりに黙って浮気されたり、離婚する方がお望みですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 11:58:30

>代わりに黙って浮気されたり、離婚する方がお望みですか?

13さんではないですが、黙って浮気されたり、離婚を避けるためには4Pしかないという話ではないですよね。。。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 13:19:01

個人的には複数プレイなんてあり得ませんが、もしトライしたいと思うなら、Prostitutes を買ってやるのがいいのでは?一回こっきり、次に絶対会わないような人たち。そのほうがまだ精神的に割り切れるような。

トピ主さんが他の男性とやってるのを見ると興奮するというのであれば、それが別に知り合いのカップルである必要もないわけだし、逆に知り合いだと、その奥さんと旦那さんが陰で何かやってるんじゃないかなんて、後でもやもやしそう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 13:48:56

自分の性欲発散にプロを頼みたくないという男性多いと思います。
お金要るし、病気持ってそうだしね。
それよりも”素人”カップルとするってことに興奮するのではないでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 14:26:44

でも素人カップルだから病気ないって保証もないでしょ?

スワッピングをしてAIDSが感染したり、妊娠したらどうするんでしょう?

世の中にはスワッピングを楽しんでいる夫婦もいるわけだから、それを否定する気はないし、やりたい人は自由に楽しめばいいと思うけど、でもそういった行為をするのが「普通」とは思わない。

私個人的にはあり得ないと思うし気持ち悪い。

他の女とセックスした(私と出会う前は別)旦那とは二度とセックスしたくない。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 14:46:05

すごいですね。お互いにセックスに対する執着というか、興味が多くあるんですね。でも、浮気をするよりは4Pというのもまた極端な!と思ってしまいました。

ただ4Pをして夫婦の溝が・・と心配されてますが
それは誰も保障できないでしょう。もしかしたらご主人自身が
他の女性に魅力を感じてしまってはまってしまう、かもしれないし
トピ主さん自身が他の男性にはまってしまうことだってあるかもしれない。どちらかが隠れてスワッピングの相手を交際を始めてしまう可能性もなきにしはあらずですよね。

心配しているうちはまだ心の準備ができていないんじゃないでしょうか?4Pをしてトピ主さんとの夫婦間にプラスになるかマイナスになるか、それは誰にも分からないことだと思います。

でも夫婦生活の円満さを図るのってセックスだけですか?  
Res.20 by トピ主です from バンクーバー 2010/03/07 19:03:26

レス7

私も出来れば4Pとかよりも違う楽しみ方と思い、この2年は真剣に考えたり努力して来ましたが、最終的にはそういう考えになった結論でした。

月1回というのも、おこぼれ的な感じなので、私はやはり女だし、子供がいないのに家政婦や母親扱いされるのも嫌でした。実際はそういう扱いをされた事はありませんが、この何年かは女として生きていない感じがして鬱っぽくなっていた時期もありました。

レス8

子供はいますか?私達には子供がいませんし、まだ30半ばの年齢で後半にも差し掛かっていない年齢です。なので、やはり月1回と言うのは少ないと思います。

しかし男性の30代というのは、毎日してもOKなくらい性欲があるとカウンセラーの人から聞きました。私自身も普通30の男女なら週1は合って当然だと思っています。

その性欲が月1回だとすると、夫は残りの大半以上をどこかで処理しているか、自分自身で処理しているのです。

私はそれが悲しかったです。自分が横に添い寝して、一緒のベットで寝ているのに、夫は私には何も感じない・・
そんな風にしか感じなかったのです。

レス9

夫との趣味は色々あり、食事に出かけたり映画に出かけたり、本当に仲は良いのです(親友のように)だから、他に何も見つかりませんでした。そして私自身も4P以外に夜の生活を楽しむのには・・と考えましたが、今時点で夫の頭の中は、そういうので一杯で止める方が難しいのかも・・と思うし、私自身も興味があるようになってしまい、どうしてよいのか混乱している感じです。

レス10

私が他の男性としているのを見ればという意見は、確かにそうですよね。夫は私が他の人に抱かれているのを見ると、激しく嫉妬をするだろうといいました。だからお互いの嫉妬欲?を高めて刺激するのが良いとの事でした。

レス11

男性の方の意見は、やはり違いますよね。ただ私達がそういう行為をした後、2人のセックスが増えるのではなく、毎回誰かを交えないと無理になるのではないでしょうか?という不安もあるのです。

レス12

日本人の方は、そういうのを無理なのは承知で投稿しています。私も初めの時点では考えるだけでも、気持ち悪くショックも大きかったのですが、そのまま夫が浮気したのだから、今度は私も浮気する・・という自体を防ぎたかったので、こういう選択しか出来ませんでした。

レス13

>あ〜きもい!
>夫が良識ある人間でよかった〜!!

今は解らなくても、きっとセックスレスになれば、私の気持ちが解る時が来ると思います。それか解らないまま浮気されて離婚する事になるかも知れませんね。

レス14

私もレス13の方は、人事だと思っていると思います。カウンセラーへ通っている時に、夫婦生活を円満にする為の一つの選択として、4Pをする道を選ばれる夫婦も、極僅かですがいない事もないと聞きました。

同じ線で繋ぐと、例えば夫婦でヌードビーチに通ったりするのも、アダルトビデオを見ながらセックスする感覚も同じです。それがビデオの中なのか、実際の人なのかの違いは大きいですが、他の人のセックスを見れば興奮して、刺激があり、セックスが盛り上がると言う精神は同じですので、そういう行為をされている時点では似たり寄ったりだはないでしょうか?

レス15

そういう話だけではないですけど、やはりそういう刺激部分を求めている私達は普通ではないのかも知れません。

レス16

一度切りで割り切ってという手もありますが、私達はやはり病気の事も怖いし、セーフでしたいと思っているので、どうしても何度か会う人の方が安全なのではないかと判断していますが、確かにその後2人で会われたりすると嫌ですよね。

レス17

それは解りませんが、夫と私もよく考えた上での選択です。

レス18

気持ち悪いとは思う時もありました。それにそういうのに慣れて行くと、その先はどういう風になるのでしょうか?

まだ答えが出せないままです。

レス19

夫婦の円満を図るのはセックスだけではないですが、やはりセックスは大きいと思います。

セックスレスで別れる夫婦なんて、何億といると思いますよ。

レスをくれた全員の人達へ

こんな恥じの塊のような投稿に、真面目に答えてくれて有難うございました。みなさんの返答を読んで、色々な意見があるのを感じました。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 19:18:12

いろいろと理由はあげつらう事が出来るけれど、結局は淫乱でしかない。

ここまでくると娼婦にでもなったらといいたくなりますね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 19:26:21

ちょっと思ったんですけど、旦那さん、Mっ気があるんじゃないですか。ん?Sか?好きな相手が他の人と交えているのを見て興奮する、嫉妬するってMっぽいですよね?

お?それともそれを見た後にトピ主さんに「悪い子め!他の男と喜びやがって」ってことでSか?

全部のレスを読んでないし、心理の勉強をしたわけでは全くありませんが、ノーマルなセックスでは間に合わないのでは?私もM側なので旦那がきちんとしてくれないと、急にテンションが下がり、興味がしばらくなくなり、セックスレスの時期に突入することがあります。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 19:30:10

↑、セックスは個人差はありますが、大切だと考える人にとってはとても大切な行為です。セックスしたいと思う事を、このレスの人のように『不潔』だとか思っていたり、女性がそういう意思を表すと淫乱だとか言う人がいますが、だから女性が本当にオーガズムを感じにくくなってセックスが心から楽しめなかったり、苦痛になってしまう事があるんです。

とぴぬしさんへ、

4Pの前に、タントラセックスのワークショップでも二人で参加してみたらどうですか?!
タントラは古代から伝わる奥義で、単なるセックス以上の意味があります。大体、性的にマンネリになったりするのは精神的な壁が二人の間にある事が多いです。性生活以外は上手く行っているのであれば、タントラを試して見る事を強くお勧めします。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 20:29:03

トピ主さんと、旦那さんが楽しめればそれでOKですよ!!結婚しているのに、旦那も了解でトピ主さんのタイプの男性とセックスできるんなんて、最高です!!刺激って人間いくつになっても必要だと思います。是非楽しんでください!!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 21:08:39

3pにいいことなんてないって聞きました。pも同じことが言えるかも?
相手側に気持ちも入ってしまうと聞きましたよー
やめておいたほうがよくないですか?
私なら絶対にしませんが。。。
離婚覚悟でうまくいくならやってよかったと思うのかもしれませんからある意味賭けですね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 21:31:14

私もやめたほうがいいと思いまーす!
二人ともあくまでも割り切った遊びで、というならわからなくもないですが、本当に果たしてそれで割り切れますかね?
相手に対していやーな感情を後で抱いたりしそうじゃないですか。
マリッジカウンセラーももっと有能な人を探してみるとか、何か他のセラピーをしたらいかがですか?
それからでも遅くないと思います。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 21:47:14

disgusting!!!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 21:57:24

私はカレシとカレシの友達とで3pになりかけた経験があります。
カレシの友達は我慢しきれない感じだったんです。
私もいけそうだったけど、カレシがダメになりました。
それみてほんとは3pを一度体験してみたいと思った私も、3pなんて別にどうでもよくなりました。
やはり気持ち(メンタル面)が大事だよね。

スワッピングに興味しんしんな旦那さんはバリバリになってしまうかもしれませんが、
迷いのあるトピさんは私の彼みたいに萎えてしまうかもしれませんね。

Res.29 by Dr.Phil好き from バンクーバー 2010/03/08 04:10:32

昔、Dr.Phil(ご存知ですか?カウンセラーでTVShow持ってる人です)で見たのですが、彼は3P,4Pは反対派でした。
やはり、終わったあとの罪悪感、嫉妬などでだめになるカップルが多いそうです。

その話を聞いてなければ、お互いがいいならば別にいいのでは?っと
私は思うのですが、親友のようなご夫婦であり、愛もあり、別れない為の策っと言うことなので だめになってはもったいないので書かせていただきました。
多分彼のサイトで見れると思います。もしよろしければ、ご参考までに。

私達は今マンネリどころか セックスレスで もうこうも無いと どう又始めていいのかわからないくらいなので とぴ主さんがうらやましいです。
私達は もう一人子どもが欲しいので 子作りの為にやらねばっという感じです..

何を基準にセックスレスかというと、足りないとどちらかが思うとレスなんだそうです。
トピ主さんは女として見て欲しいことを旦那さんはご存知ですか?
セックスも大事だと思いますが、態度、言葉、スキンシップなどでも 大事に思ってもらえてる、女として扱ってもらえてるっという気持ちを満たされる事もたくさんありますよね?
もう話し合ってらっしゃるみたいですが、言わなきゃわからない人もいるので 又言ってみてはっと思います。

お二人が納得して どんな結果であれいい結果がでるといいですね。

Res.30 by あら? from 無回答 2010/03/08 08:46:08

本当にトピ主さん自身もご主人も心から納得してる、何も後悔する要因もないというなら、お二人の納得の中で4pなり3pなるするのもありかと思いますよ。

個人的に私は絶対出来ないタイプですが、世の中そういうカップルもいる、そういうものをお互いの刺激にして、関係を継続しているカップルもいると聞きます。

ただ、少しでも引っかかる部分や心配があるなら、実行にはまだ踏み切らないほうが良いのではないでしょうか?

お二人でとことん裸になって(フィジカル的二って言う意味でないですよ!)自分の気持ちを伝え、話し合ったら(って、もうたくさん話し合っていらっしゃるかもしれませんが)いかがかと思います。

お二人が心から納得され、さらにお二人の関係が一段と深まると良いですね!

回答になってなくてごめんなさい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network