jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17498
ママ友達。
by MOMI from 無回答 2010/03/06 13:52:57

よくママ友募集のトピックも見かけるのですが・・・

それで実際お友達になった方っておられますか?

こちらに来て、仕事をはじめて友達もできたけれど、妊娠してからはほとんど会うこともなくなってしまいました。
悪阻もひどかったので、その時期には勿論外出どころか、人に会うことも出来ませんでしたし、
安定期に入って悪阻が終わってからは、「具合もすっかり良くなったし、やっと友達ともゆっくり会えるな〜」なんて思っていたけど、
なんだか、みんな日中は仕事や学校もあるので、夜会うことがほとんどで、
すっかり誘われなくなりました。
自分から電話もしてるけど、予定が入っていて会えないと言われること多くて・・・

妊娠したことだけが関係してるかは、わかりませんが、
前はいつもみんなで会って買い物に行ったり、ホームパーティしたり、本当に親しくしていたんですが・・・寂しいです。

これから子供も生まれるし、同じママ友達も欲しいなって思っていて、やっぱり色々話せるし、いいなって。
でも、どう知り合うのかわからないので、ここのママ友達募集などにメールしてみますが、メールだけでなかなか会おうとなりません。

子供がいたら大変でしょうし、そう簡単に出かけたりも出来ないのかな〜と思うけれど、「そのうちお会いしましょう」だけで、ずっとメール交換だけになってしまうので・・・
なので、ここで知り合ってママ友達になった方っているのかなと思って・・・。

妊娠中でちょっとエモーショナルになってるのかな・・
なんだか凄く、孤独な気分です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 13:56:55

ここを通して、親友と呼べるママ友に出会いましたよ。  
Res.2 by MOMI from バンクーバー 2010/03/06 14:24:55

そうですか〜、

やっぱり「縁」なんですね〜。
じゃあ私もそんなママ友達が出来たらいいな〜、いつか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 14:30:15

タイミングもあるかも。
実際会っても相性もあるので、私の場合1、2度会ってそれきりになったママさんもいます。

また、子供の病気でドタキャンになって、そのまま会わずじまいのママさんもいました。
私としては、(むこうからのキャンセルなので)連絡がほしかったんですけど。
難しいですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 14:59:30

孤独はつらいですけれど、でも一人じゃないですよ、決して。
ここに書けば必ず誰かが言葉を投げかけてくれます。
私も何度もここで見ず知らずの多くの方々から暖かい言葉を頂きました!

中には誹謗中傷を生きがいにしている方もいますが、それは現実の世界でも同じ。常に文句言ってる人っていますよね。(そういう人たちだけが本当に孤独な人たちなんです。)

気にせず暖かい言葉だけを受けとめれば良いと思います。気分の落ち込みはお腹のお子さんにもよくないと思いますので、がんばって元気な赤ちゃんを産んでください。  
Res.5 by MOMI from バンクーバー 2010/03/06 15:47:01

みなさん、ありがとうございます。

そうですよね、本当に一人ぼっちじゃないんですよね・・。
お腹の子供もいるし、旦那も、親もいる・・・。
日本にも友達がいるし、
ただ、会えないから友達がいない気分になって、寂しくなってしまうのかもしれません。

いままで忙しく出かけまわっていて、妊娠してから急に生活が変わってしまって、
妊娠以来、何だか涙もろくもなったりしていて、そんなことも関係しているのかもしれませんね。
友達も、ママ友達も、「作ろう!」って出来るものでもないだろうし、これから縁があって、親しく出来る人にここで会えたらいいなって思うようにします。
ありがとうございます!  
Res.6 by y from バンクーバー 2010/03/09 00:53:59

日本人のママ友じゃないと駄目なんですか?
ただ単純にママ友が欲しいのであれば、
子供が生れてからコミュニティーセンターとかへ行けば、
子供と同じ年の近場のママたちに出会えますよ。
その方が色々な情報を交換出来たり、学校情報とかも入ってくるのでプラスが多いです。(と言うか多かったです)
もしかしたら日本人の方にも会う可能性もあるかもですね。  
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2010/03/10 09:02:49

もうトピックを閉じられてるかもしれませんが。私もmomiさんと同じ状況です。

snsでメッセージを残しても返事もこなかったりしますし、悲しい思いをしています。
でも縁があったら仲良くできる人に出会えますよね。
同じ町だったらぜひお知り合いになりたかったです。

お互いにがんばりましょう!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network