jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17490
私の切れるポイント間違っていますか?
by 冷凍もずく from バンクーバー 2010/03/06 00:11:17

皆さん、夫の外出をどのくらい許していますか?
外出というのは友人と遊びに出かけたりと私用での外出のみです。

というのもうちの夫は最近しょっちゅう外出しては午前様(午前2時とか3時)なんです。今回浮気しているうんぬんはおいといて、、、
家は3ヶ月前に赤ちゃんが産まれ、それいこうまあ、よく外出するようになったんです。
なにが嫌かというと、私はあかちゃんから離れなれないといのに、自分は好き勝手外出してはいつも午前様(週に4回程度)

それと、今求職中で、仕事もないにもかかわらず、よくそんなに遊びにいけるな!って思うんです。本人いわく、ストレスを発散して、モチベーションを上げたい。というのです。それも、分からなくもないですが、週4〜5日午前様ってどうでしょ。
でも、文句言えないのが、そんなに出かけるけど、お金は使ってこないんです。私が作ったパンを友人宅に持参したり、あとはジャンクフードを持っていったりする程度。
ガツンと怒るポイントがないので、なんかもやもやします。これはモラルも問題なので。
カナダ人にモラルうんぬんをいってもピンとくるんでしょうか?
皆さんの意見きかせてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 02:30:47

妊娠中に

飯付きのセフレを見つけたんでしょう



 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 05:34:39

>ガツンと怒るポイントがないので、なんかもやもやします。

いやいや。子供が生まれたばかりで週に何度も午前様って十分ガツンと怒るポイントありありでしょう…

>カナダ人にモラルうんぬんをいってもピンとくるんでしょうか?

カナダ人なんて関係なくあなたが嫌なら嫌だというべきです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 07:36:10

>ガツンと怒るポイントがないので

たくさんあるんじゃないですか??
カナダ人の奥さんだったらとっくに離婚問題ですよ!!

>今回浮気しているうんぬんはおいといて、、、

これはおいとけることですか?本当に浮気していないという確信があるということでしょうか。

それにしても、彼が週4−5で午前様っていうことは、それに付き合って午前様まで遊んでる友達もいるってことですよね。友達もプー太郎なのでしょうか?普通に働いていたり家庭があったあらそういう生活しないと思うのですが、ここ数ヶ月で交友関係が変わったということでしょうか。そのお友達が誰なのか把握していますか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 07:45:49

-カナダ人にモラルうんぬんをいってもピンとくるんでしょうか? -

これって、どういう意味ですか?
私の親しくしているカナダ人は皆、きちんとした人達ですよ。子供の学校や習い事のボランティアも積極的にしている人も多いですし。むしろカナダで出会う日本人の方がマナーが余りないと感じる人が増えていると思います。

私の知り合いの日本人夫婦は、ご主人が、「君たち(奥さんと子供)がいると、僕は好きな事が出来ないから離婚したい」と言い出し、結局離婚しました。

日本のニュースを見れば、児童虐待のニュースが多い事に気付くはずです。最近では子供を餓死させたと言うニュースもありますよね。日本のそういった現実にも目をやらず、カナダ人にモラルがない様な事を言うのは、どうかと思います。

カナダ人、日本人と言うレッテルを貼らずに、違う角度から物を見る事も必要ではないでしょうか?特にカナダの様に世界中から移民が来て成り立っている国で、「カナダ人イコール何々」というのは無理があるでしょう。

むしろ、そういうご主人の人格もよく分からず、結婚して子供を持ったという、あなた自身の考えの甘さを考えるべきだと思います。
結局、あなたがきちんとしたカナダ人と知り合っていないだけだと思います。

それにしても、あなたのご主人はちょっと勝手過ぎると思います。
一度、ちゃんと話し合った方がいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 07:48:33

失業中のダンナが2日に一度深夜まで遊び歩いてるのに、「もやもや」ですか???????

トピ主さん、お人よしなのか、寛容なのか、なんと言っていいかわかりませんが、私ならブチ切れです。・・・というか、最初からそんなこと許しません・・・というか、私を第一に考えてくれない人とは付き合いません。

それに

>今回浮気しているうんぬんはおいといて
ということは、以前浮気したことがあったということですね。

そんな人とよく子どもを作る気になりましたね。危機感なさすぎです。

>カナダ人にモラルうんぬんをいってもピンとくるんでしょうか?
国籍は無関係です。
カナダ人にモラルはないんだって言われれば、好き勝手をさせるんですか?そもそもモラルのない人とどうして結婚したんですか????

もしかしてダンナが働いていなくても生活に困らないのですか?
裕福な家庭でのんびり育った方なのでしょうか?この先一人で育児をすることを念頭に、情報収集をしたほうがいいような気がします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 08:01:51

>私の切れるポイント間違っていますか? 

いや、あなたの切れないポイントが間違えてるんだと思う。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 08:07:39

>本人いわく、ストレスを発散して、モチベーションを上げたい。というのです。それも、分からなくもないですが、

分からなくもないと言えるトピ主さんがすごい。なんて似たもの夫婦なんだろう。

>家は3ヶ月前に赤ちゃんが産まれ、それいこうまあ、よく外出するようになったんです。

夫「出産して太ったしエッチも出来ないから、他で済まそう。あ、昔付き合ってた彼女に連絡してみようかな。」

>でも、文句言えないのが、そんなに出かけるけど、お金は使ってこないんです。

前の彼女の家にこもりっぱなしだからね。金いらないよね。

>私が作ったパンを友人宅に持参したり、あとはジャンクフードを持っていったりする程度。

夫「あ、これ、うちの家政婦が焼いたパンだけど食べる?あんまりうまくないけど、添加物入ってないし。」
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 08:18:38

旦那さんがやっていること自体は別に法律に触れるわけではないです。

でも、あなたがいやなんでしょ?そこを向き合って話し合わないと。

でも、旦那が悪いことをしているから怒る、ってこととはちがいますよ。あなたがいやだ、とおもっていること(それだって旦那さんはわかっていないですよ。)をしていることについて話すんですよ。

男っていうのは、妻の気持ちなんて察することなんてできやしません。まずはなににたいして旦那にもやもやするのか、じっくり問いかけてみてください。

たぶん、自分だけこんなにがんばっているのに。
もっと子供のことにもかかわってほしいのに。

とか、そんなところじゃないですか?

モラルとか、そんなところが焦点にはなりませんよ。他の家族と比べてもしょうがないですよ。

自分は正しい、あなたはまちがっている。

という論法ではだめですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 08:35:34

真面目な話。
ご主人に思っていることを伝えてみたらいかがですか?
あなたが嫌だなと思っていること、将来の不安、子供の世話・・など。
ここで愚痴っていても埒があきません。
 
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/06 08:39:42

一緒に連れてってってお願いしてみれば?私も子育てでストレス溜まってるの!って。一緒にストレス発散したいから、その友達に私も紹介してって。

その反応を見てから、浮気とかうんぬん判断すればいいんじゃないかな?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 10:46:47

私もカナダ人のモラルとか云々は関係ないと思います。ご主人が「カナダ人は日本人と違うから、これが普通だ」というようなことを日頃おっしゃっているがために、トピ主さんが「怒るポイントがない」などと悩まれているのであれば、さらにひどいことだと思います。

うちも生後4ヶ月の乳児がいますが、うちの主人が私と子供をおいて、週一回でも午前様なんてしたら怒りますし、現状では考えられません。もし、うちの主人がそんなことをするということは、よほどの事があってのことだと思うので、徹底的に話し合うと思います。

ピンとくるとかこないとか、関係なしに、トピ主さんが感じていることをちゃんと伝えた方が良いと思いますし、今この状態だと先々不安になりませんか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 10:51:09

「私もストレス発散させたいし、モチベーション上げたいの。」と言ってダンナに子供のお世話をお願いして午前様で帰って来たら?

お灸をすえるべき。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 10:51:40

ボーナス付き家政婦がいるなんて幸せな男性ですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 10:54:54

子供が出来たばかりの男性を夜遅くまで長居させる友人も信じられない。
浮気なのではないですか?  
Res.15 by もも from 無回答 2010/03/06 11:28:50

出産をして、今までの生活と一転されたり赤ちゃんのお世話で大変な上にこのようなことで、心を悩まされているのかとおもうと、トピさん辛いとおもいます。
きちんとご主人と話されたほうがよいとおもいます。
どこにいっるのかも、気になりますね〜!
出かける前に、どこに行くのか、友人宅の電話番号など聞いて、出かけてから電話を友人にいれるなど・・・
でも、週4日は多いと思います。
きちんとご主人に話して、理解してもらうか、ほかの方の言うように
トピ主さんが出かけえみてはいかがでしょうか?
ご主人と話し合いがきちんとできて、この問題がクリアーなることおいのりします。


 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 12:30:39

仕事してる人の方がストレス溜まってるよ。旦那さん、現実逃避してるんだと思う。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 12:43:52

そんな男、私なら一度話し合って態度を改めなければ捨てます。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 12:48:12

>仕事してる人の方がストレス溜まってるよ。旦那さん、現実逃避してるんだと思う。

でもこの旦那さん無職ですよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 12:49:45

res18 さんは再度日本語勉強してね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 13:32:41

トピ主さんへ質問です。
旦那様とはお付き合いされてからどれくらいで結婚したのですか?
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 13:46:53

これは釣りだよ。

カナダ人と付き合ってる日本人女性を馬鹿にしたいだけ。
「日本人女はこんな駄目男でもカナダ人だったら軽々と結婚して子供作っちゃうんだよ、最低だよね?」ってことを言いたかったんでしょ、トピ主さん?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network