jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17488
IKEAのキッチンキャビネット
by ジンジャー from リッチモンド 2010/03/05 23:27:15

古い家の台所改築予定で、今いろいろIKEAでキャビネットの購入考えています。私はすごく前向きなのですが、だんなが、あまり賛成しないのです。組み立てなければならないとか、(彼はあまりハンデイメンではないのと、たくさんの数なのでもちろん業者に頼みます。)買うときは安くても結局、人権費で高くつくとか、はじめから出来上がっているのが安心できて良いとかの文句です。どなたかIKEAのキッチンシステムで作られた方いませんか?アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 00:12:40

基本的に自分で組み立てます。
私は結構そういうのが、好きなので、
女手ひとりで作りました。
電気のねじ回しがあると、女ひとりでも、
簡単にできますよ。

大きなキッチンの場合、
大きな部品を支えてもらえる人がそばにいると
便利ですが、
そんなにたいしたことではありません。

ダンナサマは、そういうのが、
面倒くさいのではないですか?

そういうDIYがすきそうな
知り合いに頼んでみては?

業者を頼むよりやすいのでは?

または、IKEAで有料で組み立ててくれます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 09:47:54

安かろう悪かろうだから、おすすめしません・・。  
Res.3 by MA from バンクーバー 2010/03/07 02:15:23

私の知り合いで取り付けた方がいますがなかなかよかったですよ。その方は業者に頼んでいました。私も一部を自分で取り付けましたが、全部取り替えるつもりでしたが、家を売ることになり途中でやめましたがそれほど難しくありません。コードレスドライバー(パワーのあるもの)と水平をとる定規等そんなにたいした工具は必要ありません。確か全部必要なものリストが入ってたと思います。ただ前のキャビネットを捨てると結構なごみになるのでごみのコンテナを借りて一気にするか、少しずつ壊してそのつど捨てに行くかですね。私は好きなので自分でやりましたが(アンフィニッシュベースメントの改装を全部自分で行いました)結構力仕事になります。なんといっても自分でやると愛着もわきますし、かなり節約になります。水周り等も自分でやったので、キッチンだけでも最低1万ドルはセーブ出来たのではないでしょうか。  
Res.4 by handy業者 from バンクーバー 2010/03/07 08:13:02

 昨年、11月にIKEAのキッチンキャビネットを取り付けました。
組み立ては簡単にできると思いますが、ウォールキャビネットの取り付けのときには鉄切用の鋸が必要です。
 またベースキャビネットの取り付けには予め壁に下地材がドライウォールのまえに必要となるようなつくりになっています。(キャビネットを取り付けるところがひとつのキャビネットに2つしかあいていません)
 他社のはどこでも釘を打ち込めますのでstudのところに打ち込めます。
 メラミンのカウンタートップも通常12ftまでの長さが可能ですがIKEAのはmade in Franceのためかもっと短く12ftの長いものはできなかったときいています。

 古い家の場合難しいのはキャビネットを水平、垂直に保つことです。壁、床が水平、垂直になっていないためクサビを入れて保つのが大変です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 14:52:33

旦那と私でキッチン全部IKEAでリノベーションしました。誰かもおっしゃっていたようにネジを入れるための道具(電気の)は必要です。
キャビネットを水平に保つのが難しかったです。またリノベすることになったら私は業者の人にお願いするように旦那に頼みます。もうこりごりです・・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 21:32:12

家具もそうですが、IKEAで買うのは止めた方がいいとおもいます。特にキッチンなんて毎日長年使う物だし、IKEAの商品はワーホリ、留学生向きの1,2年使えればOKの人が買う値段の安いクォリティーが悪い商品です。

なのでキッチンなど本当に重要な場所や、ずっと使う予定の物ばらば倍の値段をかけても、5年10年で考えると得だと思います。

IKEAは長持ちしないです。絶対に止めた方がいいです!  
Res.7 by ジンジャー from リッチモンド 2010/03/08 18:57:22

いろいろな意見ありがとうございます。うちはあまり外食もしないしベーキングが大好きで結構台所使うんですね。
IKEAの白のセラミックのシンク、木目のカウンターと収納力が特に気に入っていたのですが。。。キャビネットだけは、高くついても、業者のひとに頼もうかな、と考え初めています。もう少し見て回ります。10*10の広さでキャビネットとインストールでどのくらいかけられましたか?もしよければ参考にしたいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 19:33:49

白のセラミックのシンク、

ステンレスが安っぽくてうちも変えました、でも長く使うとつかうと傷がつく、色素がつく
失敗です。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 19:59:12

日本人はIKEAの商品がいいと思っている人が多いですよね。

商品は値段相当だと思いますが、水周りにはIKEAはやめた方がいいと思います。

スウェーデン人の友人がIKEAは安ぶしで、スウェーデンでは
品質が良くないと評判だそうです。
まあ、ちょっとした机などはいいと思いますが、
時が経つと、ベニアが剥がれたりしますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 20:19:21

IKEAの照明もお勧めしません。

ダイニングテーブルの上にあった照明が、ある日スイッチを入れた途端爆発?しました。あわてて消火器で消しましたが天井が丸焦げになりました。ボヤ程度ですみましたが、その場にいなかったりして、火事になっていたかと思うと怖かったです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 20:22:02

返信10の続きです。

壁に作りつけのクローゼットがあり、その中に小さい照明があります。初めはそれがおしゃれだし便利だと思っていたのですが、ある日気づいたら照明のカバーがものすごく熱くなって解けていました。やはりこれも気づかなければ火事になると思うので、怖くて使用をやめました。

うちは長く使うものはIKEAでは買わないです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 21:35:37

>日本人はIKEAの商品がいいと思っている人が多いですよね。

そんなことないですよ。だって、キッチン用品なんかもよくないし、ソファとか、ベットなども、ぜんぜん品物がよくないですよね。見たらわかりますよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 22:05:44

>日本人はIKEAの商品がいいと思っている人が多いですよね。

日本では安くて可愛いから人気です。ま、これはどこの国も同じですね。バブル全盛期の時にIKEAが日本に進出した際は、誰もIKEAの製品を買わなくて、撤退しましたし(安くて品質が悪いのを金がある日本人は好まなかった)。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network