jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17482
HONDAのカセットガス耕運機ってカナダで買えますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 09:15:48

お庭で家庭菜園をやろうと思っています。

家庭菜園が趣味な日本の友達にいろいろ聞いているのですが、
日本では、カセットガスで動く耕耘機が今人気で、友人もそれを使っているのですが、軽くてラクに運べるし、カセットガスをはめるだけなので、ガソリンを入れるよりもずっとラクだと言っていました。

で、私もそれが欲しいなと思ったのですが、カナダでも手に入るのでしょうか?ホンダの製品らしいです。
日本では、ホームセンターで手に入るそうです。
ホームデポなどのホームセンターでは見つけられませんでした。
ホンダとはいえ、車のディーラーで聞くのもおかしいかなと思って、ホンダのお店には行っていません。
バンクーバー近郊でどこかで見かけた方がいれば、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 09:17:12

カセットガスってカナダにあるのか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 09:28:48

カセットガスで動く耕運機があるのですね。
ホンダのサイトでカナダで販売しているかどうか聞いてみてはいかがですか?
http://www.honda.co.jp/tiller/pianta/  
Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2010/03/05 11:31:29

これって去年発売になったやつですかね?ちょうど帰省していた時に新聞の新商品紹介で記事を読んで、ふーん、カセットボンベで動くことに何の価値があるんだろう、と思った記憶があります。多分ガソリンを入れるときにこぼれたり、という不便を日本の奥様方は嫌うんだろうな、と今やっとわかりました。
ホンダカナダのHPを見てみましたが、カセットガスを使うのはないですね。耕耘機、うちにもありますが、普通にガソリンを入れるやつで適度な大きさのもので特に機能的には変わりはないと思いますよ。
ガソリンを入れる手間はありますが、自分の庭で使う分にはほどほどに軽く、ハンドルが折りたためるのなら(小さいサイズは可能になってますね、見た感じ)それでいいと思いますがどうでしょう。
多分このカセット式のやつが日本で人気なのは、何というんでしょう、共同菜園とか、ちょっと家から離れたところに土地を借りて菜園をしたりしてますよね、そこに自分の道具を車に積んで持っていくときに、カセット式だとガソリンが漏れたり車内に匂いが充満したりというのがなく、しかも軽い、というのが受けてるんじゃないでしょうか。軽トラがある人ばかりじゃないですからね。
自分の庭で、というのなら多分芝刈り機もいると思いますが、これもホンダからガスエンジンのがあるから合わせて買うということでどうでしょう。
ホンダのエンジンはいいですよ、北米製のよりも静かです…。
http://www.honda.ca/HPower/Models/ModelOverview?L=E&Type=Tillers&Series=ForGardeners&Model=FG110K1C
ちなみにHPです。いろいろ見てみてはどうでしょう。これからガーデニングの季節ですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 14:17:16

>ホンダとはいえ、車のディーラーで聞くのもおかしいかなと思って、ホンダのお店には行っていません。

行かなくてよかったです。車のディーラーではなく、行くならホンダ エクイップメントのディーラへ行ってください。
多分無いとは思いますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 20:19:53

トピ主です。ありがとうございました。

Res1さん 
バンクーバーでは、韓国系のお店などでカセットガスが手に入りますが、確かにカナダでは一般的ではないですよね

Res2さん
リンクありがとうございました。
ピアンテのサイトを見ていたら、家庭菜園をやる気が増して来ました。

Res3さん
リンクありがとうございました。
ホームページにないってことは、カナダでは販売していなさそうですね。ピアンテが人気の理由は車で運ぶ人たちが日本には多いという見解、納得です。ピアンテのサイトでもフィットに乗せていたので、そういうところで人気なのですね。待ってもカナダには来なさそう。
私も自宅の庭で家庭菜園をする予定なので、従来のガソリンタイプで十分かなと思えて来ました。値段も半額ぐらいですし。いろいろ検討してみたいと思います。

Res4さん
やはり、車のディーラーでは取り扱っていないのですね。
ホームページを参考にしながらエクイップメントディーラーを探して見ます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network