jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17466
JAL(NARITA)乗り継ぎ
by from バンクーバー 2010/03/04 07:47:17

もうすぐJALでNARITA経由伊丹まで行きます。最近、JALで帰国した方にお伺いしたいのですが、NARITAの乗り継ぎ、距離歩きますか?

それと機内食はどうでしたか?関空直行便がなくなって、初めてJAL経由便を利用します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 08:23:32

伊丹への国内線乗り継ぎはさほど遠くないですよ。
但し、荷物をピックアップする際、ターンテーブルが一番奥に
ありました。
私は乗り継ぎ時間1時間で少々焦りましたが…。

それよりも日本からカナダへ帰る際、成田の中に入ってからの
ゲートまでの道のりが遠い。
長い廊下にある歩くエスカレーターが逆方向のみしかなく、
手荷物を持って長い長い廊下を延々歩くのが苦痛でした。
また、関空と違ってローソンなどコンビニも無いです。中に入って
からの売店には、お菓子やサンドイッチなどは全然充実していません。
お土産用のものが中心でしょぼいです。

エアカナダしか知らなかった私もJALに変えて感動の連続です。
最高の笑顔と接客です。エアカナダの近所のおばさん?みたいな
無愛想なスッチーはいません。日本のサービスが機内で味わえます。
機内食は無料です。飲み物も今のところお酒もタダです。
新聞は今年から配られなくなり残念です。
機内食は2ヶ月前、2種類のカレー(ビーフ、シーフード)を
選ぶ事が出来ました。

泣いてグズる子供を抱えたお母さんにはスッチー自ら声をかけて
ヘルプしてくれたり国内線乗り継ぎが天候などで遅れた際も
ホテル代を負担するか新幹線代を出してくれました。

機内のテレビは、バラエティ番組から最新洋画から邦画が豊富で
寝てる暇がありません。
当初、直行便が無くなり伊丹乗り継ぎ?って思いましたがJAL最高!
エアカナダでは味わえないサービスを感じて下さい。


 
Res.2 by from バンクーバー 2010/03/04 14:46:59

レス1さん、詳しいご説明ありがとうございます。カナダから成田に到着したら一旦スーツケースをピックアップしないといけないのですか?そのまま、伊丹まで乗せてくれると思ってました。

行きはヨイヨイ帰りは辛そうですね。帰りは成田の歩くエスカレーターがなく、手荷物をもって長く歩くのですね。

お腹も空きそうなのでパンかスナック持ち込みます。的確なアドバイスありがとうございました。  
Res.3 by なにわっこ from バンクーバー 2010/03/04 16:20:13

私は行き(カナダ→日本)が荷物が成田でピックアップ、帰りはスルーで伊丹からバンクーバーまで行きました。
乗るときにピックアップは確かめた方がいいですね。
伊丹からの乗り継ぎが午後便のときはちょうどいいくらいのトランジットですが、午前便は成田で8時間待ちですね。
乗り継ぐまでに疲れてしまいそうです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network