jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17465
インプラント治療経験者のかたへ。
by ai from バンクーバー 2010/03/03 23:06:59

30代半ば、哀しいかな部分入れ歯かインプラントといわれてしまいました。
歯磨ききちんとしても小さい頃から歯が弱かった私。
ほんとうに、かなしいやら、つらいやら。
調べてみると、1本4,5000ドルでしょうか、、、。
わたしは2本歯がなくなります。

そこで、インプラント治療をされた方、やってよかった、噛み心地、
他の歯との違い、何でもいいので様子を教えていただけませんか。
一番聞きたいのは、値段なんですが、、、。
腕のいい、悪いも関係あるのでしょうか。
なにしろ、バーナビーコキットラムあたりで良心的な優しい歯医者さんがいないか、これから探すつもりです。
アドバイスください。

Res.1 by ブリッジ from バンクーバー 2010/03/04 00:42:40

奇遇です。

私も幼い頃から歯が弱く、ずっと歯医者にかかっています。
私も前歯の2本が差し歯で、3日前その内の1本が取れてしまいました。

付け直しに歯医者へ行ったら、土台の自分の歯にクラックが入っているので、これ以上セメントを流して装着するのは不可能と言われ、
ブリッジかインプラントしかないと言われました。

2箇所の歯医者に行って、両方とも同じ事を言われました。
治療費もそうなんですが、私はなんといってもインプラント(骨にネジを埋め込む?)のにどうしても抵抗があり、ブリッジを選びました。

母曰く、人によって骨が弱かったりするとインプラントをしたくても出来ない場合があると聞きました。

1箇所目のスペシャリストでは1本、$4kと言われました。
こちらはブロードウェイです。
結局2件目に行った歯医者でブリッジに決めましたけど、インプラントはやはり$4.5kと言われました。

経験者ではないので、感想を述べることが出来ないのですが、
少しでも参考になれば幸いです。

私は明日、ブリッジのために歯医者に行く予定です。
保険でカバーされますが、それでも高いです。。。泣

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 04:59:38

奥歯の一本がインプラントです。金額は4kあたりでした。どこもそれくらいだと思います。高い所は大概、医者と歯科医の違いでしょうか、手術が出来ない歯医者で、大学病院からの呼び寄せになったり、CTを撮らないとわからない状態だったりするとどんどん高くなるようです。
前歯は地盤になる骨も薄いので難しいらしいですが、奥歯ならまだ安定してるそうです。大切なのは自分が信頼出来る先生を選ぶ事です。

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/

ここで歯についていろんな意見や質問ができますよ。歯医者で撮ったレントゲンを付けて質問すると、その歯の状態なども見てくれます。意見として利用するにはちょうどよいと思いますよ。よい先生に会えるといいですね、お大事に。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 09:11:40

私は3000ドルでした。
急がずゆっくり進めていったので1年以上かかりましたが。
ちなみに奥歯です。

骨、あごがインプラントに適しているか事前に調べてくれるので、ブリッジより息が長いから出費も抑えられると思い決心しました。

まだ治療が終わったばかりですが、普通に気にせず食べたりできます。
ケアもフロストブラッシングで大丈夫です。
年1、2回のクリーニングの時についでに状態を見るので、わざわざ時間を作ってチェックしに行く必要もありません。

あくまでも私の場合はですので、参考程度にしてください。  
Res.4 by ai from バンクーバー 2010/03/04 09:18:36

返信ありがとうございます。
やはり、値段はそれくらいですね。一瞬日本での治療も考えたのですが、日本でも30万だとするとかわらないですね。
リンク先をありがとうございます。なんと親切なサイト、、、。
ところで、RES1様。
すみません失礼にならなければよいですが、前歯にブリッジといいますと、笑ったときに金具とか見えるんでしょうか。
すみません、いつの時代だといわれるかもしれませんが
もしも、今の歯科医療で前歯につけてもおかしくないブリッジがあるのであれば
私の場合奥歯2本なのでこの際ブリッジにしてもらうということも
考えようかと思ったのですが。
あ、今書きながらおもいましたが、もしかして部分入れ歯とは別物ですかね。
どうしても、日本の部分入れ歯洗浄剤のイメージが抜けず
かなりショックを受けているのです。
ほんとうに、覚悟を決めたらあとはよい医者を探すことに専念します。
引き続き、よろしくお願いします。  
Res.5 by ai from バンクーバー 2010/03/04 09:33:09

RES3様。
急がずゆっくり、、、。
いろいろと、やり方があるのですね。
私もちっとも急いでませんので、じっくりでもかまいません。
何しろこれから、いろいろ調べるのですが
もしよろしければ、どちらの歯科医でされたか教えていただけないでしょうか。
ネット上で問題があれば、よかったらメールでお願いします。
バンクーバー内であれば行くつもりです。
2本なので、少しでも良心的なところでお願いしたいのです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 10:04:41

50代のものでございます。
私も現在部分入れ歯を利用しておりますが、ほかも入れ歯は必要になって参りました。
先日かかりつけでインプラントの件をお話したら、私の場合土台、歯茎が弱い為、向かないといわれました。

インプラントが折れた?壊れた?で結構患者さんが相談にいらっしゃるそうなんですよ、
そういう方ってみな土台が弱いんだそうです、お金をかけ痛い思いをしてやっても結局長持ちせず。
インプラントは歯茎が強くてしっかり、丈夫な方、向きなんだそうです。

私の場合は部分入れ歯そして将来は総入れ歯だそうです。

余計なことを申しあげたようでしたら、すみません。

急がず、騒がずあおられることなくじっくり考えて下さい。

一応私の経験からですので他の良心的な歯科医にご相談されたらいいです。
日本でもニュースでありましたよね、使用済みのインプラントの土台を他の患者に埋め込んでいた歯科医がいました。引き出しに何十もあったそうです。

ごめんなさい、おばさん又余計なことかいてしまいましたね、

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 12:48:58

↑その歯医者自殺未遂したんですよね。

使用済みのインプラントが机の引き出しに20とか30あった。

Res.8 by k from バンクーバー 2010/03/04 17:36:24

2007年6月にTOKYOにて6本のインプラントのオペをしとても満足してます。歯は健康に‐番大事です。お金はかかりますが良い投資だとおもいます。色々調べましたが。。E-MAILで相談し対応がとても良いので3カ月日本に滞在し旅をしながら治僚しました。インプラントー本10万円、セラミツク 5万円 診察 1万円 麻酔4−5万円で私の費用は全部で104万円でした。カナダですと240万ぐらいです。
www.hiro-dent.com
もしカナダでの治僚を考えているならばwww.cosmeticiplantdentist.com を参考にしてください。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 18:26:27

ンプラントは、メリットばかりいわれますけど、リスクについて

1 費用がかかる

2 歯茎の粘膜との接着が問題あり、メンテナンスをサボると汚れが浸透し直接骨に及んで、重い炎症になります。インプラント周囲炎といいます。普通の歯以上にアフターケアに気をつかわないといけません。

3 下顎は骨が厚いのでやりやすいですが、上顎は、上顎洞という鼻の続きの空洞があったりして薄いことが多く、骨を増やしたりする手間がかかります。できないこともあります。

4 糖尿病など全身疾患のある方不可

5 2の関連になるのですが、インプラントの患者さんが寝たきりや認知症になったらケアーはどうするか。インプラント周囲炎は?

6 結構前からあるのですけどなぜか、10年後にどうなったかというきっちり追跡した論文が少ない。

7 アレルギーがない材料を使うといいますが、アレルギーは最近の報告にあります。

メリットばかりに目を取られないように注意し、よく相談してください。

とのことです。  
Res.10 by ai from バンクーバー 2010/03/04 22:42:22

みなさん、余計なことなんてとんでもありません。
本当に、ためになるアドバイスをありがとうございます。
たしかに、よいことばかりではないですよね。
それも調べるうちに分かってきました。
ただ、30代半ば、まだまだきれいな歯で笑っていたいのです。
それに、かみ合わせのことも考えるとやはり、第一候補は
インプラントで探してみようと思います。
確かに上の歯なのでもしだめだといわれたら、それまでですが。
一生ものとは思っていません。
皆さんの意見やサイトを参考にして長い目で計画していきたいです。
夏に長期で日本に帰ります。
日本のほうが安いなんて、、、、。
こちらも調べてみる価値がありそうです。
少しずつ、インプラントのことが分かってきました。

Res.11 by れす6 from バンクーバー 2010/03/05 11:09:10

レス6のおばさんです。

インプラントについてはよいことばかり言う先生も多いですからね、
長い目で計画し熟思し、判断してください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network